• 締切済み

日経225先物を勉強したい と思い、仮想バーチャル・トレードのサイトを

日経225先物を勉強したい と思い、仮想バーチャル・トレードのサイトを探しています。 FX や 個別株 の サイトはあるのですが、225は見つけられませんでした。 どなたか よろしく

みんなの回答

回答No.3

先にバーチャルで練習と言う進み方は慎重で手順としては良いかと思います。 しかしトレードは手法や規則決まりごとが理解できていればバーチャルでは学びきれません。バーチャルは証券会社などで可能かと思いますが、実際に自分の資金を賭けて?つまり玉を建てて初めて理解できるものです。バーチャルでのメンタルと実践のメンタルは雲泥の差が有るものです。 時にバーチャルでは誰しもが良い結果を出せる事になります。 重要な事は資金管理でメンタルに負担が来ない範囲と言うものがあるならベストですが資金管理に無理があると良い結果は望めないでしょう・・・・・ バーチャルよりも資金管理などの事前準備が重要です。 自分の投資ルールが決まらないうちに始めてはいけないということをアドバイスしたいと思います。 老婆心ながら・・・

回答No.2

マネックス証券にありますよ

回答No.1

CFDの日経225先物でデモればいい。当然ですがまったく同じに動きますので

参考URL:
http://sec.himawari-group.co.jp/ad/cfd/cfd_08_003_2.html?banner_id=afi00195
kabuto20041208
質問者

お礼

回答ありがとうございます。