• 締切済み

ペットの交尾

ミニチュアダックス(6歳)の♂です。 家のワンちゃんは、クッションでよく交尾をするのですが、 昨日もしてたのですが、ペニスがいつもより、赤紫色っぽくなってたんです。 ペニスの病気なのでしょうか? ペニスの色ってどんな色なのでしょうか? 変な質問ですみませんが、教えて下さい お願いします!

みんなの回答

• cachorro
回答No.3

我家で飼育中の犬の場合を記載いたします。 ペニス自体が途中までしか顔を出していない場合は ピンク色をしています。「座っている時や何かに少し興奮している場合」 発情とマウンティングの時とはペニスの形色も違います マウンティング(他の犬や物に対して) この時は、ペニスはある程度大きく露出されていますが 根元付近に大きなふくらみは無く色もピンクに近いです(多少赤くなる) 発情興奮時期 この場合は、ペニス根元まで露出され血管が浮き出しますので 赤紫のような色になっています。 この時は、精子を放出いたします NO1の意見も私も同感ですよ

non9101
質問者

お礼

勉強不足でした! 本当にありがとうございました! 安心しました!

• cow-love
回答No.2

うちにオス犬がいないのでなんとも言えませんが; 痛がって鳴いたりしてますか? なにもなければ大丈夫と思います。

non9101
質問者

お礼

有難うございました 痛がったりはしていないので、安心しました! 助かりました。

• nqfggb
回答No.1

状況を見ないとなんとも言えませんがマスターベーションでしょう。 人間の♂もするように、犬も毎日製造される精子を入れ替える作業「マスターベーション」があります。 犬自体も苦しいと思いますのであなたの手でたまにはサポートしてみてあげてください。犬もストレスの原因にもなりますのでお勧めです。

non9101
質問者

お礼

本当に有難うございました。 安心しました。 サポートできるようにがんばります!