• ベストアンサー

犬の交尾について

ウチのわんこ(4歳)のお婿さんが交尾のためお泊りにきました。 10歳で童貞だったそうです。  気になることが2つあるんです。   ひとつ。何度が交尾してました。が、 うまく入った後15秒位ピストン運動して 雄のほうからあっけなく抜くんです。いつも。 勃起したまんま ぼーーーっとうつむいて立ちすくんでます。その時液体がタラタラと出てます。それが精液?膣外射精と一緒じゃないですか?妊娠できるかな。  ふたつめ。その液体の色が白いのかと思えば 違う。薄ピンクいろのサラサラした液体なんです。 血液じゃないかな? このオス君 病気じゃないですか。  なんせ はじめての試みなんで 訳がわかんなくて、どなたか 教えて下さい。  正常な交尾って お宅のわんこは どんなふうでしたか?それも教えてください。 

  • 回答数3
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.3

気になっていたので再度補足させていただきますね。 基本的に繁殖用とペット用の犬は違います。 ただ、今は自分の飼い犬の子孫を残したい(飼い主のエゴともなりますが) と言う理由で繁殖させる素人が多いのは事実です。 けれどそういった場合でも飼いはじめた時点できちんと考え、 シーズンが始まる頃には飼い主が知識をそろえていなければなりません。 生理が始まる頃に考え、といってももう4年近く前ですよね? 考える事と計画する事は大きく違うと思います。 ご自分の大切な飼い犬も命を落としかねないのですよ? 無知識な飼い主に繁殖させられては母体も大変危険です。 それから雌犬には性病のキャリアかどうかの検査もしていないと、 雄犬に移って大変な迷惑をかけることになります。 これは処女の犬でもかかるので必ず受けるべきです(でした) 貰い手は決まっているようですが、もし生まれた子に障害があっても もらって大事にしていただけるのでしょうか? 生まれた時にはわからず、成長とともに形をあらわす障害も多いです。 その時、引き取ってくださった方とのトラブルがないようできますか? 交尾させる事だけが繁殖ではありません。 それが幸せを呼ぶものかどうか見極めてください。 ちなみに・・・ 雄犬は挿入後すぐに射精します。 犬の繁殖能力はかなり高いです。 問題があるかもしれない・・・と不安がっている時点で妊娠してる可能性があります。 そんな不安な交配をさせられたわんちゃんの身になってください。 妊娠が確認できる、できない以前にすぐにでも病院に連れて行って、 事情を話して検査を受けてください。 きちんとした病院であればきっとお叱りを受けると思いますが、 それこそ信頼できる先生でもあると思いますよ。 もし今回の交配が成功していなければ、交配は止めたほうがいいと思います。 いい勉強になったと思い、お父様に伝えてください。 思いつきで個人が手を出せるものではありません。 何度も畳み掛けるような辛口で申し訳ないですが、重大なことなので。 命、ってそういうものだとおもいませんか?

その他の回答 (2)

  • yakoramu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

初産で4歳っていうのはちょっとないかも。 ブリーダーさんによっては4歳以降はしません。とかですよ。 ちなみに犬種はなんですか? 純血種だったら血統書の問題やらなんやらでそんな安易な交配では 認められないこともありますよ。 ちなみにミックス犬だと貰い手が見つからなくて苦労したり。 犬は多い時は10頭とか生まれるんですよ? 全部里親のアテなどはありますか? 異常を持った子が生まれてきた時、最後まで見れます? 不幸な犬達を増やさないよう、安易な繁殖は行わないでください。 そんな「?」だらけの飼い主に交尾をさせられ、出産する母親、子供たちが 不幸になるのが目に見えるようです。 同じ犬を飼うものとして怒りさえ感じるんですけど。 素人がどうしても繁殖に手を出すのなら、やっぱり繁殖方法から お医者様と相談するべきですね。 いまは手伝ってくれるブリーダーさんもいますよ。 ちなみに生まれるまでに子供を検診で見せたり、費用も相当かかります。 間違っても手におえないので保健所へ。などはやめてください。

blue-poodle
質問者

お礼

犬種はミニチュアシュナウザーです。 引き取り手はいますが それ以前の問題ですよね。  ご忠告ありがとうございます。 >同じ犬を飼うものとして怒りさえ感じるんですけど。     私 恥ずかしいです。

  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.1

少々辛口ですが・・・ 交尾の為にお婿さんを呼んでるのですよね? 命の誕生に関わる者として、ちょっと軽々しく感じます。 こういってはなんですが、そういう疑問をもってしまうくらいであれば、 やめたほうがいいと思います。 万が一、病気で、子供にも影響が出たらどうしますか? 母体も無事であるとは言い切れないことをご存知ですか? 交尾のさせ方が、正しい、正しくない以前に、きちんと繁殖について 一から勉強したほうがいいと思います。 一度動物病院で相談されたほうがいいですよ。 初めての試みなんで、訳がわからなくて・・・ なんていうようならやめたほうがいいと思います。本当に。

blue-poodle
質問者

お礼

はっきり言っていただいて ありがとうございました。

blue-poodle
質問者

補足

自分達のあまりもの無知さに 恥ずかしい思いでいっぱいです。 言い訳となりますが、 実家の犬で シュナウザーのメスで、生理が始まった事を機会に父が前から考えていた事らしく、相手も前から決まっていたのが 今回実行されたいきさつで、父なりに考えてやったことですが、結果的に間違った方法だったということですね。。病院には一度もこの件で相談してないようですので。   うちには一昨日 急に連れてきて ココの方が落ち着いてできるかも・・・と 2匹置いていきました。一晩泊めて相手の飼い主さんにお返ししましたが その時気になったんで お尋ねしました。  ここまできてしまった以上 これからの事を考えなければと思います。  なんだか心配になってきました。      

関連するQ&A

  • 白い液体

    昨日彼女とセックスを しました ちゃんと避妊もしたと 言えます。 しかしセックスを し終わった後に彼女の 膣を見ると僅かに薄い 白い液体が出ていました。 コンドームを装着し 膣外射精したので 精液ではないと思います。 コンドームは破れても いないのでこの液体は何だろうと とても焦りました。 お互い妊娠を望まないので 心配をしています。 昨日の夜も寝られませんでした それと少し調べた結果 女性の性液がピストン運動で 空気と混じり白くなった。 女性が感じた時に 白い液体がでる時もある などが出てきました もしかしたらこのこと なのでしょうか? 何方かよろしくお願いいたします

  • AVビデオ

    無修正のAVで挿入シーンを見ていると長時間ピストン運動をしているのに男優さんはなななか射精しません。最後の方で女優さんのおなか膣外射精して終わるケースが多いです。男優さんは撮影前に精液を抜いているのでしょうか。それとも、膣外射精シーンを先に撮影し、後で挿入シーンを撮影しているのでしょうか。

  • 勃起をしたあとに尿に白い液体が混じります

    アダルト動画を閲覧した後、尿に精液のような白い液体が混じっている事があります。 これは精液や精子なのでしょうか? あるいは前立腺液なのでしょうか。 勃起はしていても、射精感を感じる事はないのですが、アダルト動画を見て、勃起をしている状態でも、少しづつ精液は漏れてしまっているのでしょうか。

  • 去勢済みの犬の陰部から謎の液体が

    生後7ヶ月で去勢、現在7歳の雄の小型犬です。 昼間は留守番をしていることが多いですが、 今日いつものように帰ってくると、いつになく興奮していて陰部が勃起していました。 しばらくそのままの状態でしたが、少し経つとひっこみ、興奮も収まったかに見えました。 その後1時間ほどして来客があり、喜んで再び興奮しましたが勃起はしませんでした。 ところがその2時間ほど後、興奮はしていないのに陰部から液体を垂らし始めました。 色はオレンジがかった乳白色(例えが悪いですが薄めのオーロラソースみたいな感じ)、 少しとろみがあり、強烈な臭いがしました。 肛門腺から出る金気臭い臭いとも違い、レベルも比べ物にならず、 獣臭さとウンチ臭さを混ぜたような、動物園の臭いを1000倍濃縮したような、 少量でも倒れそうなほど臭い臭いでした。 これは一体何の液体でしょうか? 去勢しているので射精もおかしいと思いますし、そもそも犬の精液はサラサラしていると聞いたことがあります。 結構な量が出たと思いますが(小さじ2杯くらいはあったような)、その後はその液体は出ず、 白っぽい液体が陰部の先端に少し出ました。 臭いは肛門腺液のような、少し金気のある臭いでした。 興奮は収まり(というか、興奮疲れで)ぐっすり寝ています。 赤っぽかったことから、血が混じっていたのかも?と思うととても心配です。 病院へ連れて行こうとは思いますが、どなたかこの症状でわかることがありましたら教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 童貞、初体験で失敗。

    25歳の、童貞でした。 やっと、ちゃんとした彼女が出来て、ホテルで初セックスだったんですが、うまく挿入出来ず、 勃起不足になって失敗・・・次回は、緊張しすぎて、膣外射精・・・と散々でした。 おそらく、彼女も引いているのでは無いかと、思っています。 ペニスが、情けない感じです。 どなたか、童貞初セックスで、失敗談なんかありますか。 合わせて、アドバイス・・お願いします。

  • 彼氏がセックスの時に出す液体がしょっぱいです…

    最近初めて彼氏ができた21歳女です。 彼とは2回セックスしたのですが、彼はイきそうになると 「出る」と言って私に性器を舐めさせます。 やり方が分からないなりに舐めていると しょっぱくて透明な液体が口に入ってきます。 射精したのかと思ったのですがAVなどで見る精液とは全然違います。 彼は「出たでしょ?」と聞いてくるので射精したつもりなんでしょうか? また、この液体は俗に言うガマン汁なのでしょうか? (ちなみに滴るというより一気に溢れてくる感じです) 男性はガマン汁が出れば満足するものなのでしょうか? 射精していないのなら私のやり方が悪かったのでしょうか? 勃起してもちゃんと精液を出さないと良くないと聞いたことがあるので不安です。 よろしければご回答お願いします。

  • 精子が

    射精すると、精液にゼリー状のものが混じってます… 色は薄い透明の黄色?です。 あるサイトで、30分待って液体になれば大丈夫と書いてあったのですが、 液体になりません… 何かの病気でしょうか?

  • 彼は射精したのでしょうか?

    先日、初めて彼が私の中に入ってきました。 入れる時に少し痛がったら、「痛くしてごめんな」と言って 挿入後もピストンすることなく、そのままじっとしていました。 そしてすぐに抜いてしまったのですが、(入れていた時間は僅か30秒くらいです) ゴムを外した時に液体がこぼれて床を拭いていました。 これって精液ですよね? イッた感じも果てた感じもなかったのですが、彼は射精したのでしょうか?

  • 射精ができません

    初めまして、いきなりですが、射精ができないんです。僕のオナニーは「うつ伏せになって手でペニスを押さえつけて揉む」というものだったのですが、それだと、イク瞬間に手で押さえつけられているので多分精液が通る管?みたいなのが塞がって射精 できないんです。だから、ピストン動作で勃起した状態で出そうと思ったのですが、 これがまた気持ちよくなれずに射精できません。多分僕はあまり強い刺激(手でおもいっきり締め付けてた)を受けすぎてただのピストン動作では射精できなくなったんだと思います。これって遅漏って言うんですよね?なんとかして射精できる方法はないでしょうか?? あと、僕は1週間前まで皮が被っていて触ると痛かったのですが、6日ぐらい?? 中身を露出させた状態で生活をしてたら痛みが無くなってきました(でも違和感があります)。皮は戻りません、手でやれば戻せます(皮が余ってますが・・・)。コレって仮性包茎ですが?? 以上長文になってすみません。本当に悩んでいます。助けてください。お願いします。

  • 膣内射精の翌日

    膣内射精の翌日に、膣から薄茶色い液体が出てきたのですが、 これは精液なのでしょうか?それとも下り物なのでしょうか? もし精液ならば茶色だと夫が何か病気を持っている可能性が ありますでしょうか? ご回答、お願いいたします。