• ベストアンサー

同棲中の相手との喧嘩

付き合って5年目で現在同棲中です。 私が29で相手が31なのですが、結婚の話を出すと、 「色々考えたけど、今みたいな我儘ぶりが続くんでは結婚できない」 と言われてしまいました。 我儘というより、周りが見えない、気遣いが足りないといった内容なのですが、自分も気をつけているつもりでもなかなかうまくいきません。 私的にも「家事をしない、洗濯しない」など不満はありますが、言っても 「嫌ならやらなくていい。だけどそういう日が続くなら別れる」 とまで言って来ます。 家賃や光熱費等を払って貰っている立場なので、断然私の方が弱いです。 そしてここ何年かは些細な事で喧嘩になります。 昨日もクリスマスケーキの受け取り場所が分からなくて、 靴売り場の人に聞いたところ、 売り場の人がすぐ分からず、奥に確認に行ったのですが、 「違う売り場の人に聞くなんて気が利かない」と不機嫌になり、 私は「おせち等のイベント受付は全ての売り場が把握しているもの」という考えだったので、 その考え方が理解できず、昨日から口も利いていません。 細かいと思うのは私だけなのでしょうか。 それぞれの考え方の違いだと思うのですが、彼は「自分は正しい」と 思っているので、和解も出来ません。 大体納得出来ないもののこちらが折れる形が殆どです。 何となくこのまま付き合っていけるのかなという不安もあり、 それと同時に歳も歳だし、色々と不安が多いです。 同棲も長くなるとみんなこんな感じなのでしょうか? ぜひ同じような経験の方の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.5

ちょっと辛口目かもしれませんがアドバイス。 >それぞれの考え方の違いだと思うのですが、彼は「自分は正しい」と 思っているので、和解も出来ません。 >細かいと思うのは私だけなのでしょうか。 >同棲も長くなるとみんなこんな感じなのでしょうか? どれもあなたの仰ることおかしくはないと思います。けれどあなたもどこか「同棲しているのだから対等」と思い込んでいるふしがないでしょうか。確かに本来はそのはずなんだけど、文章からはあまり対等に思われていないような状況のように読み取れました。 例えばデパートでのケーキの受け取りの問い合わせの件。電話をかけて「○○会社です」と答えた人をその会社の正社員だと思い込む人とか、質問者さんのように小さなことも同じデパートの人ならわかっているはずと思う人は少なくはないから決して間違いでもないと思うのですが。私や主人の共通認識だと、今時はそういう場ほど派遣社員の雇用がすすみ、週1日しかこない人も雇われる時代ですから、ある程度お客側も(スムーズな対応を求めるならば)機転を利かさないと、という感じではあります。そういうのが今の時代感というか。 どっちが当たり前とかではなくて、私や夫のタイプからすると質問者さんの対応はやや「今の時代の若い世代にしてはのんびりした人」「都市のあくせくした感覚に縁のなさそうな人」かなぁという印象で、質問者さんからするとこちら側は「そんなことまでいちいち考えては動かないよぉ」「どうでもいいじゃない」という感じでしょうか。(決してどちらが悪いという話をしている訳ではないので誤解なきよう) 私はあなたのような人のことをいちいちどうこう思いません。けれどこれがパートナーのことだったら、ちょっと鈍くさいなとか、もうちょっと気にする可能性があります。そこらの人ならどうでもいいことだけど、パートナーだから要求が高くなってしまう。個人的な関係だからこそ自分と近いかどうかが気になるわけです。他にすごく良いところがあるならばもちろん、私の要求しすぎで神経質さということになるでしょうけど、それだけのものがないと、ちょっとのこともどんどん気になると思います。つまりあなた側の「求心力」がちょっと弱いからこじれてるんではないでしょうか。それは表現をかえると他の回答者さんが言うところの「メリット」でもあるような。 たとえ一時的にあなたのことをバカにしたりしても、あなたの求心力がそこそこあれば、あまり軽んじられないものです。私は結婚して10数年目になりますけど、「結婚して数年たつとみんなこんな風に(うまくいかなく)なるんですか」という質問などは、正直「みんなそうなるもの」じゃなくて求心力が無いからなるんだと思ってしまいます。 他の回答者さんが書いているように、同棲中とか交際中っていうのは、見極め期間でもあります。別に一緒にいるから全てに納得しているというわけでもなく。ですから求心力が弱かった場合は、少しのマイナスもどんどん引かれていくと蓄積して「理由」になってしまうものだと思います。 これは質問文に書かれていないことなので、ご自分でされるべきことですが、彼はあなたのどこを買っているか、あなたは何が一番売りだと自覚しているか、など一度整理してみてはいかがでしょう。「ウリ」が弱いのに「弱み」がいくつか揃っていると「付き合ってるんだから結婚してよ」とすんなり話も通らないと思います。短所を良くするのでも、長所を伸ばすのでもどちらでもいいと思いますが、彼を、彼女のことを理解しなきゃな!という姿勢にするだけの切り札というのも、自分で持っていないと相手に軽んじられてしまうのは仕方ないと思います。

その他の回答 (5)

  • decimal
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.6

初めまして。同棲経験はありませんが回答致します。 >昨日もクリスマスケーキの受け取り場所が分からなくて、 >靴売り場の人に聞いたところ、 >売り場の人がすぐ分からず、奥に確認に行ったのですが、 >「違う売り場の人に聞くなんて気が利かない」と不機嫌になり、 場所が分からないからお店の人に訊いたのですよね? これだけで気が利かないというのは少々乱暴ではないでしょうか? 納得できなくてもいつも折れないといけないのはしんどいですよね。 個人的な話ですが、私は「気が利かない鈍くさい人」です(泣) 現在交際2年の彼氏は気が利く人で色々物知りですが、私が知らなかったり間違えても批判などしません。 逆にそういう時どうすればいいのか、アドバイスをくれたりフォローしてくれます。 …元々は聞かん坊だった私も彼の言う事は聞けるのですよw 多分、こんな私をまるごと好きでいてくれてるという信頼感があるからかもしれません。 (ちなみに彼氏とは結婚前提の付き合いです。) 件のデパートの話も、よりよい手段を知っているならば不機嫌になる以前に、 「(靴売り場ではなく)あっちで聞いた方がいいんじゃないかな?」 というようにyuna17さんへ伝えれば解決だと思うのですが。 どちらが悪いとかいう問題ではなく、互いの考えを尊重できるかどうかが重要なのでは? 拝見した所彼氏様と上手くやっていく為には、好みの女性になるべく努力が必要なようですね。 現状からみて、もっと頑張れそうでしょうか? 長く交際されているのに申し訳ありませんが、現在の関係にすがりつかない方がいいと思います。。。 もしかすると、他に貴女の全てを大切にしてくれる人がいるかもしれません。 間違っても、一方的に我慢すればいいとは思わないで下さい。 (私の父がyuna17さんの彼氏様のような人ですが、散々精神的に追い込まれました) yuna17さんにより良い幸せが訪れることをお祈り致します。

回答No.4

う~ん 同棲5年ですかぁ~長いですね 私も今より若い時に2回2人と同棲しました 2度目が今のカミ3ですけど 最初に同棲していた25年以上前 19~21歳の時で約3年間です 相手の女性は1つ下 兎に角 ワガママでしたね  年も近く、些細な事で年中、喧嘩していました あなたと同じ様に、家賃等は私が払っていて 立場的には、私のほうが強かったですね まぁ~彼女の実家も徒歩5~10分と近かったですけど 女性のワガママって「かわいい」と判断するモノと そうで無いモノがあると思うのですけど 可愛く思えないワガママはダメですね その違いは個人差がありますけど・・・・・ 同棲って私は結婚するにあたり相手との相性判断みたいな感じだと思います 同棲中に互いに相手を見極め、結婚して先々一緒に 過ごせるかを、判断すべき時期だと思います 相手の女性は女子高だった事もあり 友達に早婚が多くて、私と・・・と言うよりも 結婚する事、その事自体に強い憧れがありました 夫婦になり結婚して生活するという事よりも・・・・・ 別れ話に発展するような大きな喧嘩を2~3回しました そして3回目に、「将来、おまえとは結婚しようとは思わない」 と別れました あなたの彼への考え方、そして彼からあなたへの考え方 それぞれあるでしょうから、良く話し合い 将来の事を、互いに考えて、いくのが良いでしょう このままの状態で行けば、恐らく結婚しても、離婚するのでは と思います 離婚を前提に結婚する人はいないでしょうし 先の事を、良く考えて、これからの事を決めて下さい

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.3

同棲から結婚に至った男です。 >それぞれの考え方の違いだと思うのですが、彼は「自分は正しい」と思っているので、和解も出来ません。 >大体納得出来ないもののこちらが折れる形が殆どです。 ちょっと気になったのは、質問者さんは、自分と彼氏のどちらの言い分が是か非か、あるいは正しいか・正しくないかということにややこだわりすぎていませんか。 それよりは、彼氏にどう対応した方が、長い目で見て、結局より自分の得になるかという、良い意味での打算的な発想をなさいませんか。 >私が29で相手が31なのですが、結婚の話を出すと、「色々考えたけど、今みたいな我儘ぶりが続くんでは結婚できない」と言われてしまいました。 同棲の発展としての結婚を望むなら、戦術面から考えて、女性側からそれを提案するのは逆効果だと思います。 効果的なのは、彼氏をして、現在の同棲生活よりも結婚生活をした方がずっと便利で、より快適で、はるかに得をする、と思わせることではないでしょうか。 言うまでもなく、結婚すると、男性には同棲にはない法的な責任、義務、制約、束縛が付いてきますよね。 したがって、彼氏に「結婚したい」と思わせるめには、こういう結婚のデメリットを上回る結婚のメリットを彼氏の鼻先にぶら下げて上げることが大切だと思います。 あるいは、もし、結婚しないなら、もうセックスにも応じない、家事も、身の回りの世話もしないという態度を示した場合、彼氏が「それは困る!」と大あわてすることがプロポーズしてもらうための前提条件だと思います。 要するに、二人の関係において、彼氏の方が質問者さんに対してより依存的であるような力関係が働いていないと、彼氏の方からのプロポーズという話にはならないはずです。 言い換えると、彼氏が質問者さんのことを、どの程度「失いたくない、去られたくない」と思っているかが問われているということです。 >何となくこのまま付き合っていけるのかなという不安もあり、それと同時に歳も歳だし、色々と不安が多いです。 もし、今後彼氏以上の結婚相手を見つけるのが難しいと判断するなら、彼氏に「こいつはオレの可愛い、大切な女だから、絶対に失いたくない」と思わせるような態度で接した方が無難だと思います。 でも、彼氏に別れを告げても、追い掛けてくることが期待できそうもないなら、これまでの関係はリセットし、新たな可能性に賭けた方がよいかもしれません。

  • koneko2
  • ベストアンサー率26% (43/162)
回答No.2

価値観の違いは必ずあるものです。 でも、価値観の違いが大きいからって上手くいかないって事はないと思います。 上手くいかない理由は、『その価値観の違いをお互い受け入れ理解してあげる事が出来ない事』だと思います。 仮に理解できなくても「どっちが正しいって答えは無いから、考えの違いは仕方ないよな」って思う事が出来ればいいのですが。 お互いの価値観の違いを理解できなかったり、理解しようとしなかったり、自分がすべて正しいって思っている限り、関係を上手く続けていくのは大変ですね。 私も1年半ぐらいの同棲中は価値観の違いでケンカする事はありませんでしたが、結婚後はよくケンカします。 今は知り合って4年目ですが、些細な事でケンカですね。 昔はお互い「価値観が違うから仕方ない」って割り切れた事が、今では「それはおかしい」って突っ込まれ「私の方が普通の考えだよ!」って感じでケンカになりますよ…。 やっぱり4~5年ぐらい経つと、地が出ると言うか、ケンカになるんだぁ~って感じですね。 今は私が妊娠中で精神的に不安定、って言うのもあるとは思うのですが…。 価値観の違いからのケンカがそんなに頻繁ではないので、まぁ仕方ないか、って感じで割り切っています。 うちは旦那も私もある程度で、「これ以上は無駄だ」ってお互い終わりにするタイプなので、まぁ何とかなっています。 いつも自分が折れる形だと、疲れてしまいますよね。イライラも貯まるし。 ある程度は仕方ないと思いますが、程度を超えてしまうと自分が辛いですよね。 なんかアドバイスにならなくてすいませんが…。

yuna17
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! いやはや、全く同じです。 突っ込まれて、「こっちが普通だよ!」って喧嘩になる。 まさにそんな感じです。 「これ以上は無駄だ」っていうのはまず向こうが思うみたいです(苦笑) でも皆さんもそういった喧嘩されるんだと分かっただけで、 元気付けられました! 付き合い始めはそういったことなかったので、 ずっとモヤモヤ悩んでいたのです。 とても参考になりました。本当にありがとうございます!

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

みんなそういうものですよ。 非常に一般的だと思います。 些細なことでよく喧嘩しますね。 大事なことはお互いの考え方をよく理解することで、そのためには真剣に話し合うことが必要です。 それ以外の解決方法はありません。 人は話せばわかるものだし、話してわからない人とは付き合えません。

yuna17
質問者

お礼

参考意見ありがとうございます。ありがたいです。 私も周りが見えない事が多くて気が利かないところがあるので、 やっぱり長くいるとイラってしてしまうところがあるのかも しれません。 お互い様だとは思うのですけど。 話しても無駄、話すだけ面倒という人なので、 お互い気をつけるしかないですよね。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼が喧嘩でキレました

    付き合って1年、同棲して1年経ちます。 彼は26歳で私は28歳です。お互い結婚も一応考えて同棲しています。 彼はわがままで子供っぽいところもありますが、普段はまぁやさしくて気がきく人です。キレるとモノに当たるろいう事を昔聞いたことがありましたがここ2年喧嘩をしてもびっくりするほどのキレ方をしていませんでした。 先日些細な事で、私が太ったと彼氏が言い出してそれがしつこかったので(ちなみに私は160cmで45.5キロなんですけど。。。)私がいい加減むかついて大声を出してうるさい!!ってキレたんです。そしたらいきなり逆ギレしてソファを蹴り上げたりベッドやら蒲団や枕なんかを投げ出したんです。 あまりにびっくりしてあっけにとられてしまいました。 落ち着いた時には、ひたすら謝ってきました。 彼も仕事でかなり忙しいし、私の年齢が年齢なので色々なプレッシャーがあるという事でストレスが貯まってたとか言ってましたが、私がわがままを言ったり無理な事を言ったりしたならわかりますが、逆に私がいやな事を言われてたので、彼の突然キレた意味がぜんぜんわからなくて心の整理がつきません。 別に殴られたわけでもないので大げさかと思われるかもしれないのですが、私の実家は父親がとても穏やかだったのでちょっとびっくりしてしまって。。。 変な文章でごめんなさい。同じ経験をされた方がいたりアドバイスありましたらお願いします。

  • 同棲したいと思えない相手と結婚したらだめ?

    私は28歳、彼は31歳、お互い一人暮らしです。 彼は私と結婚したい、そこまで考えられないならばまずは同棲したいといい、一人暮らしの私の家に毎日泊まりにこようとします。 最初の数日は言われるままに泊めていましたが、5日目くらいからイライラするようになりました。 彼がいることによって、部屋が汚れたり、物があふれ、洗濯物が増え、食事の用意もしなくてはならないし(普段自炊しません)、食費も光熱費も余計にかかり、お風呂(一緒に入りたがる)や寝る時間、すべてにおいて自分のペースが乱れることが非常にストレスとなりました。 ちなみに元カレと数年前に同棲していた時は転がり込む形ではなく広い部屋を借りての同棲ではありましたが、今回ほど強くストレスには感じませんでしたし、そもそも希望しての同棲でした。 今回こういう風に思ってしまったのは、彼に対する愛情が少ないからでしょうか? 私は好きで好きでたまらないという感情はないですが、いつも同じ温度で接してくれ、ありのままの自分を受け入れてくれる安心感はあります。 それとも年齢を重ねたことによって、他人に合わせるのが億劫になってしまったからでしょうか? そのうち慣れるのかもしれませんし、話せばすぐに解決できる問題ばかりだとは思いますが、そこまでして毎日一緒にいたいと正直思いません。。週末いっしょにいられれば十分といった感じです。。 一人暮らしが長かったせいか自分のペースを乱れるのがすごく嫌です。 泊まりにくるなら週末のみ。 こんな考えで彼と結婚したとき、うまくやっていけるか不安です。 それとも、同棲したいと思わない相手とは結婚してもうまくいかないでしょうか?

  • 同棲中の彼とケンカ

    初めて書き込みします。足りないところなどありましたらすみません。 先週より同棲している彼とケンカ中です。 私 30歳、彼 26歳、付き合い 3年 1年半前に、私の親の所有する戸建てに2人で住み始めました。 彼は1浪1留なので、その時初めての就職となりました。 なので、お金がなかったため、結婚はせずに同棲で住むことにしました。 (その時に親同士のご対面などはありましたが、ふつうにお茶を飲んでおしまい) 年下というのもあって、私が「その行為は人としてどうなの!?」ということが多く、彼はいつでも「もっともです」という具合です。 そういったささいな言い合いが都度出てしまうのも、自分自身に結婚できないというあせりで情緒不安定になり、頭に血がのぼるのだと、 ケンカ後はいつも反省する形と、彼の「前向きに頑張るよ!」という態度で仲直りできていました。 一生こうして説教しながら生きていかないといけないのでは?彼のペースを考えると、自立するころには自分は40過ぎるのではないか?結婚を考えるのなら別れるべき? と、色々考えてみました。 自分は、すぐにでも結婚して未熟な2人でも共に歩いていきたいと思っています。 しかし、これまで2~3度に渡ってこうした話し合いをして、私が結婚で身を固めたいというのをわかっていながら、常に「前向きに頑張るから。(待っててというニュアンス)」と、話を先延ばしにされるのは、この先いくらせっついても前に進めないのではないかと思うのですが、いかがでしょうか? 離れて自立心を養ってもらってきたほうがいいのか、 このまま私が待つのがいいのか、 別れたほうがいいのか、 何がなんだかわからなくなってしまいました。 何か助言くださいましたら幸いです。

  • 半同棲?同棲?

    こんにちわ。 彼は26歳で公務員で私は20歳でフリーターです。 付き合ってすぐに彼の家に寝泊まりするようになり自然に一緒に住んでいます。 もう1年経ちました。 そして今年に入ってすぐに引っ越しをしたのですが、家は彼が決めて手続きも全て彼がしました。知り合いの紹介です。 でも引っ越しの片付けや、配置などは私がしました。 やりたいって言ったら彼に全部任せると言われたので。 家賃、光熱費、週末の外食は彼もちで、平日は自炊で食費は私です。 "同棲しよう"と言われてしたわけではないので今、この状態は同棲なのか半同棲なのかわかりません。 彼とはそんな話もしないし、結婚の話もした事はありません。 私自身は同棲してるつもりなので、少し前に全て折半にしようと言ったのですが、「いい」って断られました。 それに凄く不安を感じてしまって… "一緒には住んでるけど、同棲してるつもりはない""いつか別れるかもしれないから"と考えているから? 今の状態は同棲なのか半同棲なのか、 彼は私と結婚するつもりはないのか とても不安です。

  • 同棲から結婚へ

    現在、付き合って2年ちょっと、同棲してもう少しで1年の彼氏がいます。 私は27歳、彼は26歳です。 最近、自分に劣等感を感じるようになり自分を卑下しています。 ふとした瞬間に涙が出そうになったり、精神的に落ち込んでいるので、 何かしらアドバイスがいただけたら…と思います。 同棲は結婚を前提として始めました。 お互いの両親にも挨拶をして、納得してもらった上で始めました。 でも、そもそも私の考えは同棲反対で、同棲をするくらいなら結婚したいって考えでした。今もそう思っています。 でも、彼の考えは同棲をしてからじゃないと結婚は考えられない、と。 話し合った末、私は彼が好きだし離れたくないので、 結婚をすることが前提なら同棲をするってことになり、私が折れた形になりました。 私は今まで実家を出たことがなかったので、 家族以外の人と暮らすことや家事をすること、すべてが初めてで不安でした。 良い彼女って認めてもらえるように、メニューは毎日違うものを考え、 掃除、洗濯と自分なりにいろいろ頑張ってきました。 でも同棲経験のある人は感じるように、“なんで奥さんでもないのにこんなことしてるんだろう…”って思うようになってきて、 私の立場って何なんだろう、将来を約束されたわけじゃないのに… って、考えれば考えるほど自分の足元が不安定になっていきました。 不安になる度に彼に結婚について聞いていました。 彼から返ってくる答えは、『まだ早い』『そんなにすぐには決断できない』というもの。 同棲してすぐ結論は出せない、でも結婚を考えてないわけではないから、と。 私は逃げているようにしか思えず、正直に自分の気持ちを伝えましたが、 彼はそう思われても仕方ないけど、今の俺には待っててとしか言えないよ、ということでした。 あまりしつこくすると嫌になってしまうものだし、待っててというなら待とうと思っていました。 でも、私の勝手な理想なのかもしれませんが、 結婚はお互いが望んでするものだと思っています。 でも今の状況は私が結婚相手として合格かどうか試されているとしか思えなくなってきてしまったんです。 私がちょっとしたことでイライラしたりして、彼に対して八つ当たりしてしまった時など、 あとからきちんと謝りますが、あの時のことが彼の中で結婚したくない理由になってないだろうか…とか考えてしまうんです。 嫌いになったんじゃないかって考えるとマイナス思考が止まらなくなって。 いったん、そういう風に考え始めると、なんで対等の立場じゃないんだろう、 私ってそんなに価値がない人間なんだろうか、 私を育ててくれた親に申し訳ないとまで思い始めてしまうんです。 彼は料理も洗濯も掃除も手伝ってくれます。 友達に言わせれば優しすぎるくらい優しい人です。 私も十分にそう感じています。 だからこそ、自分に自信のない私は常にびくびくしながら過ごしているのです。 こんな良い人に私は釣り合わない、彼にはもっと他に良い人がいるんじゃないか… でも彼には嫌われたくない、ずっと一緒にいたい、結婚してほしいって思うずるい自分がいるんです。 まとまりのない文章になってしまいましたが、 結局のところ、自分に自信がなくて将来が不安で、 でも結婚するかは彼の判断にかかってることに不満で…っていうわがままな悩みなんだと思います。 結婚以外のことに目を向けたり、自分を磨く努力をしようと思うのですが、 何か心が軽くなるようなアドバイスや前向きになれる考え方があれば教えてください。

  • 同棲についてどう考えますか?

    1年半以上付き合った彼と、一緒に住むことにしました。 これまで4人の男の人と付き合って、彼が一番自分に会っていると思っています。 ただ、自分の両親にはまだ内緒で(彼がフリーターと言う理由で)います。 同棲がうまくいかなくて別れることはイメージがわかないのですが、いつまでも結婚というかたちにならずにずるずるした関係が続きそうで不安です。 これまで同棲で失敗をした方、同棲から結婚に進んだ方どんな理由で失敗や成功に向かったのか教えてください。

  • 同棲&結婚 なぜその相手を選びましたか?

    彼と付き合い始めて1年11ヶ月、うち8ヶ月ちょっとが遠距離で今も遠距離中です。 彼とは付き合い始めた頃から同棲をしたいという話をしていて、少しずつ具体性を 帯びた話になって来ました。彼とは一緒にいてリラックスできていると思うし、 ほとんどケンカもしませんが、20代後半の半ばを過ぎたという年齢的なことを考えても 同棲をはじめると恐らく結婚も延長線上にはあるなと思います。それは嬉しいことでは あるのですが、ちょっとだけ彼でいいのかな?という不安もあります。 それで、同棲をされている方、結婚をされている方の体験談を聞かせて貰えたらと 思いました。なぜ結婚したか、同棲をはじめたかというきっかけではなく、 同棲や結婚の相手としてなぜその方を相手として選ばれたか教えてください。

  • 同棲中の喧嘩

    交際5年で、結婚を視野に入れて、2月から同棲を始めていました。 彼には借金があり、早く返済出来るように、家賃やその他の生活費はほぼ私持ちです。お金も貸していました。 いつもは、とても優しいし、休みの日は海やプールに連れて行ってくれたり、普段の生活がとても幸せでした。 1週間前、彼が他の女の子と出掛けた時の写真を見つけてしまいました。とても、親密そうな写真だったので、帰ってきた彼に浮気してたのか、確認しました。 出逢いは1年前、親密になったのは、ちょうど同棲を始めた頃とのこと。信頼していただけに、裏切られたことがとてもショックでした。3日間、泣いて彼を責めてしまいました。 それでも、このままではいけないと思い、4日目の夜は彼の好きな料理を作り仕事の帰りを待ちましたが、帰ってきませんでした。 気持ちが切れちゃって、もう頑張れない。しつこく連絡されると、全てが嫌になるから、しばらく連絡しないでほしいと連絡がきました。そのうち話す時間は作るけど、いつになるかはわからないと。 不安な中、3日程経って、彼が着替えを取りに帰ってきました。もちろん、彼は会話する気はなく、話しかけようとしても邪魔しないでと言うばかり。めんどくさいと。 お風呂に入って、着替えて出て行こうとするので、彼を引き留めたい一心で、自分自身がコントロール出来なくなって、彼にしがみつきました。もちろん、振りほどかれるのでこっちも力づくでしがみつきました。その時は彼も今まで見たこと無い位怒っていました。 もう無理、嫌われたいの?と言われ、力いっぱい振りほどかれて、出て行ってしまいました。 腕や顔に擦り傷が出来てました。 そもそも、浮気しなければ私だってショックを受けることもなかったし、彼を責めたり、取り乱したりすることもなかったのに。 話し合いもしたくないと思っている時期に、力づくでしがみつかれたら、彼の気持ちはもぅ戻ってこないですよね? ショックと不安で、体調も悪いです。 これからどうすればいいのかわかりません。 どなたかアドバイスしていただけたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 同棲

    身近な人間で同棲をする人がいます。 男23歳女29歳です。 一概には言えないと思いますが、同棲から結婚まで行く確率ってどんなもんなんでしょうか? 自分の周りで同棲、結婚などしてる人がほとんどいないのでサッパリです。ちょっと気になるので教えてください。

  • 同棲相手の立ち退きについて

    私は30歳の会社員です。 2年前にマンションを購入して一人ですんでしましたが、 半年前に2歳年下の彼女と結婚を前提に同棲することになりました。 しかし、一緒に住みだしてうまくいかないことが多く喧嘩が絶えない日々が続きました。 あるときから彼女は怒ったときに暴力をふるってきたり、家の物を壊したりするようになり、耐え切れなくなった私は何度となく別れてくるように話をしてきましたが、納得してくれません。 一緒に住む前に彼女の親に「結婚を前提に付き合っていくので同棲させてください」との挨拶をしていたので、結納のような正式なかたちをとってはいないものの、一般的にみると婚約している状態のようです。 一緒に住むことが苦痛でどうしようもなくなった私は、3週間ほど前から自分のマンションをでて、別の賃貸マンションをかりて一人で生活をしています。 マンションのローンや光熱費はすべて自分で払っており、家具もすべて自分で買ったものです。 今の生活が続くと金銭的に非常に厳しいので何とか彼女に出ていってもらいたいのですが、 話をしようとしても逆上して殴りかかってくるか、物を壊されるばかりで 話になりません。 こういった場合、彼女にでていってもらうように法的に対処することはできるのでしょうか?