• ベストアンサー

同棲中の彼が喧嘩でキレました

付き合って1年、同棲して1年経ちます。 彼は26歳で私は28歳です。お互い結婚も一応考えて同棲しています。 彼はわがままで子供っぽいところもありますが、普段はまぁやさしくて気がきく人です。キレるとモノに当たるろいう事を昔聞いたことがありましたがここ2年喧嘩をしてもびっくりするほどのキレ方をしていませんでした。 先日些細な事で、私が太ったと彼氏が言い出してそれがしつこかったので(ちなみに私は160cmで45.5キロなんですけど。。。)私がいい加減むかついて大声を出してうるさい!!ってキレたんです。そしたらいきなり逆ギレしてソファを蹴り上げたりベッドやら蒲団や枕なんかを投げ出したんです。 あまりにびっくりしてあっけにとられてしまいました。 落ち着いた時には、ひたすら謝ってきました。 彼も仕事でかなり忙しいし、私の年齢が年齢なので色々なプレッシャーがあるという事でストレスが貯まってたとか言ってましたが、私がわがままを言ったり無理な事を言ったりしたならわかりますが、逆に私がいやな事を言われてたので、彼の突然キレた意味がぜんぜんわからなくて心の整理がつきません。 別に殴られたわけでもないので大げさかと思われるかもしれないのですが、私の実家は父親がとても穏やかだったのでちょっとびっくりしてしまって。。。 変な文章でごめんなさい。同じ経験をされた方がいたりアドバイスありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9689
noname#9689
回答No.5

私の彼も結構キレると怖くって、前にタバコを内緒で吸ってて見つかった時、平手でパーンと叩かれました。ケンカをしてキレると壁を叩いたり運転が荒くなったり(本当に死ぬかと思うほど・・)していました。それが原因で別れようとも本気で考えていました。だけど最近はそんな事はなく、穏やかになってきました。 私が思うに、そういう人は自分の気持ちを伝えるのがへたくそで、言葉で言えないから物にあたってしまうんですよ!不器用なんですね。 あなたの彼も自分の意見をちゃんと言えない人じゃないですか? 私の彼は自分でそうだと言っていました。それを聞いてから、彼の気持ちを考えて行動するようになり、ケンカもほぼなくなって今はもう大丈夫ですよ。 今は付き合って3年半です。 彼が今度そういう事をしたら、びっくりすると思いますが、そこは黙って見過ごし、彼が落ち着いたら 「そういう事されるとすごく怖いし、ビックリするからやめてほしい。これからはしないで。」って言うのがいいと思います。 なんか偉そうですね。。すみません! 文章見た限り、彼はそんなに悪い人じゃないと思うので、今回は許して、もう少し様子見たらどうかと思います。

ichigo107
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました >自分の気持ちを伝えるのがへたくそで、言葉で言えない>から物にあたってしまうんですよ!不器用なんですね。 ってところに「あぁ・・」って思いました! 普段いつも好き勝手なことばかり言ってわがまま言いたい放題な人なので、言いたいことを言ってると思ってたけど、肝心な事は言ってなかったのかも? 仕事の愚痴も私は言わないのですが彼は毎日言ってくるので聞いていたつもりなんですが。。 多分一番のネックが私の年齢と結婚のプレッシャーなんだけどそこについてはさすがに言えなかったんだろうなぁと思います。 もう少し様子を見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#49593
noname#49593
回答No.4

こんにちは。 僕もそういった感じでキレたこともありますし、彼女にキレられたことあります(笑) 人間ですから、何が引き金となってキレてしまうかわかりませんからね。 暴力を振るう訳でもなく物に当たったこと、その後冷静になりすぐに謝ったということで全然問題はないと思います。 誰でも(全てとは言いきれませんが)何かがキレてしまい、物に当たったことあると言う人はたくさんいると思います。 毎日の仕事や人間関係、恋人のささいな言動の積み重ねなど、どんどんストレスが貯まってしまいます。 それを、趣味や友達と遊ぶことで発散できれば良いのですが、忙しくてそれができないこともありますよね。 そんな時にストレスをぶちまけてしまう相手っていうのは、身近な存在である恋人であったり家族であったりしてしまうこともあると思います。  これが、何回も続けば問題ですが、1回だけなんですよね?? でしたら、気にしてない感じで#1の方が仰るように、笑い話にしてみることが良いと思いますよ。 ちなみに、こういうキレを女性がやると本当に怖いです(汗) いくら男性の方が力が強かろうが、そんなの関係なく、とてつもなく怖い・・・。 彼が調子に乗ったりしたら一度位は彼にぶちまけてみてください。 絶対に見る目が変わって反省して優しくなりますから(笑) 最後に・・・絶対にキレない恋人の方が怖いですよ。 自分を抑えこんでいるということになりますし、何考えているか分かりませんからね。 (もちろんキレ方によりますけどね)  今回は許してあげるべきだと思いますよ。 乱文失礼しました。

ichigo107
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性の方から意見がいただけるとは思わなかったので大変参考になりました。 >暴力を振るう訳でもなく物に当たったこと、その後冷静になりすぐに謝ったということで全然問題はないと思います。 モノに当たった後、色々暴言を言っていたのですが、突然泣き出して謝りだしました。土下座したりもしてきて私のほうがその変わりように動転してしまったほどです。 実は前にもクッションを投げたりするなどの行為はあったんんですが、今回みたいに次々にいろんなものを蹴り飛ばすまでではなかったので、忘れていました。 キレない恋人のほうが怖いっていうのはそうかも。。って思います。喧嘩しなかった彼とは1度きりの喧嘩でだめになってしまいましたし。。。 今まで怒ったりする男性が周りにいなかったので私も経験不足だったかな。。。 もう少し様子を見てみます。ありがとうございました。

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.3

キレるにも2通りあると思います。 1)いきなり頭が真っ白になって(ワケ分からないまま)キレてしまうタイプ。貴女の彼氏さんはこれですね。 2)「ああ、もう我慢できません。ブチキレてしまいま~す、ブチン!」のタイプ。 1)は何回でもやります。たとえ反省しても。確かにストレスなども一因となりうるでしょう。 2)はブレーキ(理性)がかかっているんですが、臨界を越えてしまう度にやらかします。ただ、1)よりは学習能力がある分、マシかもしれません。窮鼠猫を噛むってヤツです。 相手の性格を我慢できるかできないか、それは貴女次第です。ちなみに私はキレたことは皆無です。私が本気で怒るときは、相手が理不尽にも一方的に攻撃(暴力)してきたときだけでしょう。専守防衛主義ですから。まあ、そういう覚悟はいつも持ち歩いていますが、幸いなことに未だ自分の臨界を越える状況になったことはありませんし・・・。

ichigo107
質問者

お礼

すごくわかりやすい説明で参考になりました! ありがとうございます。 1)いきなり頭が真っ白になって(ワケ分からないまま)キレてしまうタイプ。 まさにおっしゃる通りだと思いました。 反省してもコロっと忘れて同じ事をやる人なのでおっしゃる通りまたやるかもしれませんね。。 もう少し様子を見て、きちんと考えていきたいと思います。。彼が私の事でプレッシャーになってる事が大きいなら、同棲を一度解消してみようかなぁとも思いました。 ありがとうございました。

回答No.2

>そしたらいきなり逆ギレしてソファを蹴り上げたりベッドやら蒲団や枕なんかを投げ出したんです。 >キレるとモノに当たるろいう事を昔聞いたことがありましたが・・ とありますが、質問者さんに手が出なかった分良かったですね。しかし、彼にはDVの傾向があると思います。 >落ち着いた時には、ひたすら謝ってきました。 謝ってくれたり、物に当たっている分はまだ良いですが、エスカレートし、叩いたり殴ったり暴力をふるうかが心配ですね。 彼は、何に対してキレたのでしょうか?「うるさい」という質問者さんの態度に切れたのであれば、男尊女卑の考えがあるようにも思います・・。 男>女という意味不明の図式が出来上がっている人は、います。そういう人は、男<女という立場になるのを許さないのでしょう。 検討違いの回答でしたら、すみません・・。

ichigo107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼は、何に対してキレたのでしょうか? それが私にもまったくわからなくて。。。でも皆さんの 意見を参考にさせていただくと、実は心の中でイライラしていて、私が散々太いとかヤバイとか言われてて、私が普段おとなしいのに、大きな声で「うるさいうるさい!!!」って言った事に驚いて言い訳ができずにキレちゃったのかな? DVの傾向なんですが、詳しい内容は聞いてないですが前の彼女と付き合っていた時はよく喧嘩をしてそのときに殴った事があったらしいです。その話を聞いた時に、私は殴られた事ないし、手を挙げたら別れるからねって言いました。。多分彼は覚えてないと思いますが。。 もう少し様子を見てみます。ありがとうございました。

noname#17773
noname#17773
回答No.1

あぁ、何かわかるかも・・・。 機嫌が悪くて、>私が太ったと彼氏が言い出してそれがしつこかったので  こうなって、彼女キレたら、俺もキレちゃった、という感じかもしれませんね。 私も夫と付き合っている時、初めてキレられた時はびっくりして号泣でした。 いきなり壁を殴って、手をすりむいていたからです・・・。何事かと思いました・・・。 どうしても抑えられないイライラがあるんでしょうね、私にもそういうことがあります。 ただ、そのイライラのぶつけ方が「破壊的」だとしたら、ちょっと考え物ですね。 でも、ソファを蹴った、布団・枕を投げたくらいなら、まだいい人かも。 暴力とかだったらダメだけど・・・。 冷静な時に、「さっきさぁ」とか「昨日さぁ」とか話してもいいかもしれません。 逆に笑って話したらいいのかも、って思います。 「私にあんなこと言って、私がキレたら、もらいギレかよ~」とか。 >彼も仕事でかなり忙しいし、私の年齢が年齢なので色々なプレッシャーがあるという事で ストレスが貯まってたとか言ってましたが 何かの糸がプツンと切れたんでしょうね。でも、大丈夫そうな気がします。 ちなみに私は今育児中で、家にいる時間が多く、スポーツなどもできないので、 時間があると夫と叩き合いをしたりします。叩くというか、柔道みたいなプロレスみたいな。 それでうまくストレスを発散していることに最近気付いたわけで、 それまでは楽しくてやっていました(笑) たまには息抜きも必要なのかなと思います。 私個人的には、彼を許してあげてほしいです。

ichigo107
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那様とうまく生活していらっしゃるみたいでとても うらやましいです。 >時間があると夫と叩き合いをしたりします。叩くというか、柔道みたいなプロレスみたいな。 それでうまくストレスを発散していることに最近気付いたわけで、 それまでは楽しくてやっていました(笑) たまには息抜きも必要なのかなと思います。 なんだか腹を割った関係ってこういう風な事を言うんですね~。 私と彼は結婚についてお互い周りの関係のある人からない人まで年齢的にも色々つつかれる事が多くてプレッシャーが常にあるからダメなのかもしれません。 しかもデリケートな内容なのでお互いあまりこの事に対して話し合ったこともなくて。。。 多分彼は仕事やらいろんなことを含めてまだ結婚したくないと思ってるのだと思います。 他の回答者の方にも書きましたが、一度同棲を解消してそういうプレッシャーから解放してあげるのも手かなと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同棲?

    友達に同棲10年目を迎えた人がいます。 年齢はもうすぐ40。 彼女達いわく、お互いが、親も親戚もいない孤独の身、子供を作る気がない、紙切れ一枚の形式にこだわらない、とのことだそうです。 内妻とかの規定もあるようですし、本人達の自由だとは思うのですが、その話をあっけらとされた時、どうにも、言葉が返せませんでした。 私自体が同棲はどうとして、離婚後の面倒な事も含めてでも、結婚はすべきと考えてるもので・・・。 そんな同棲の可否意見をお聞かせください。 次に話する時の参考にしたいと思います。

  • 同棲中の彼とけんかしています。今夜話し合う事になってますが・・・

    お互いバツ1の30代です。 同棲して1年半になりました。(去年婚約指輪をもらっていますが、未入籍です) 今年になってから出張が多くなり、長いと1週間くらい帰ってきません。 SW前の週頭に出張に出かけ週末に帰ってきましたが、「言動・挙動・態度」が急変していて、妙によそよそしく、何を話しても空々しい感じでした。 以前は、意味も無く倒れ掛かってきたり、ひざに脚を乗せてきたり、なにかとスキンシップしてきたのですが、それが全くなくなり、逆に私が腕につかまろうとすると、びっくりして腕を離そうとしました。 連休中も二人でいる時間を作らないようにしているようで、何か理由をつけては出かけていき、帰ってきて一緒にTVを見ている時も、何時間も携帯をいじっています。 その他思い返すことのほとんどが、浮気の兆候とネットに書かれていたことで眠れず、すっかり参ってしまい、連休最終日の朝 浮気を疑うようなメールを発作的に送った事が原因で、彼がものすごく怒ってしまいました。 連休最終日は休出で出社し、帰ってきたのでそのメールを確認したかどうか尋ねると「出かけてる間にこんなメールよこして、仕事の邪魔だし、気ぃ悪い」「浮気はしていないが、何も無いというわけではない」と言い、“私が信用してない事・直接言わずメールした事・そもそもなにかひどい不満がある”そういうことで怒っているのかと尋ねましたが、「ややこしい、うっとおしいから黙って寝てくれ」と言い、全く目もあわせてくれませんでした。 その夜と翌日は彼がソファで寝てしまい、朝方無理やりベッドに寝てもらいました。 そして夕べまた夜中に帰ってきて、トイレに起きてみたらソファで寝てしまっていたので、「疲れがとれないから、お願いだからベッドで寝て」と、頼みますが、「ここで寝るからえぇねん。」「寝かしといてくれ」と意固地になるので かっとなり“あてつけでいつまでこんなことしてる?もう私と同じ寝室で寝たくないの?”といった感じで応戦してしまったら、とにかく寝ろの一点張りで、私もまったく冷静になれなくなってしまい“私は休みであなたは出勤だからとにかくベッドで寝てください。一緒に寝れないなら、私はこれからマンガ喫茶にいってきますから。”といって、支度し部屋を出ていこうとしたら、「ややこしいことすんな!!何処行くねん!!」等 ひどく怒鳴られて怖くなり走るように部屋を出て、コンビニで気を落ち着かせていたらメールが来て「俺がでていくから、帰って寝ろ。あとはよろしく」というメールが来ました。 私はこのまま話もせずにいたら、きっと後悔すると思い、駐車場で待っていると、着替えやらバッグを持って現れたので“もう私が嫌なのか・このままでいいのか”等尋ねますが、『起こされて体もしんどい。出て行くから寝ろと言われたって、こっちだってもう気が立って寝れない。会社で寝る』といったことを言われ、“分かったので、とにかく話し合う時間をください。明日の夜話しできますか?時間ください”とお願いして、今朝3時ごろ彼は出かけていきました。 今は、問い詰めるような言い方等してしまって、かえって彼を追い詰めてしまった事をひどく後悔しています。 喧嘩初日も、今朝も「ごめんなさい」と言いかけると、「あぁ~もうえぇわ!」と、ちゃんと謝る事もさせてくれませんでした。 私としては彼が好きだけど、もう私のことが嫌になったのなら修復するのは難しいように思っています。(私は幼児期のトラウマで男性に怒鳴られるともう相手に恐怖しか抱けません) 浮気の有無も結局はっきりしていない上に、逆切れ状態で応対されては、ちゃんと話し合いができるかどうか不安です。 私が悪かったこともちゃんと謝って、彼にも私が発作的にメールを送ってしまった原因になった、態度などの理由を打ち明けてもらいたいのですが、どのように話をもっていったらよいか、ご助言いただけますでしょうか。 気づいたらすごく長くなりました。すみません(´;ω;`)

  • 同棲中の彼とケンカして無視されて悩んでいます。

    二年同棲している彼とケンカをしてしまいました。 理由は私が悪いのですが、仕事でイライラして彼にあたってしまいました。 逆ギレされ出ていけと言われ何て事をしてしまったんだろうと反省し、「嫌なことがあって当たっちゃった。嫌な思いをさせてごめんなさい」とすぐ謝ったのですがそれでも無視されています。 私は普段余りイライラすることが無く彼にあたるのは今回が初めてです。 ただ、彼は仕事で嫌な事があると帰ってきて私に当たり散らし「お前なんか消えろ」等、暴言をはいて来ます。 なので今回、悪いと思いながらも自分はいつも私に当たり散らしてるのに一回あたられただけでそこまで怒らなくても。。と思ってしまいます。 今回の事、とても反省してるのでそれから何回か謝ったのですが未だに無視されています。私は、ケンカを長引かせたくないし問題はすぐ解決したいので早く仲直りがしたいのですが、無視されてるので話すことも出来ません。 こういう場合は放っておいた方がいいのでしょうか? 同じ家にいるのに無視され続けられる状況が辛くて仕方ありません。 余り寝れず、心臓が痛いです。

  • 同棲中の相手との喧嘩

    付き合って5年目で現在同棲中です。 私が29で相手が31なのですが、結婚の話を出すと、 「色々考えたけど、今みたいな我儘ぶりが続くんでは結婚できない」 と言われてしまいました。 我儘というより、周りが見えない、気遣いが足りないといった内容なのですが、自分も気をつけているつもりでもなかなかうまくいきません。 私的にも「家事をしない、洗濯しない」など不満はありますが、言っても 「嫌ならやらなくていい。だけどそういう日が続くなら別れる」 とまで言って来ます。 家賃や光熱費等を払って貰っている立場なので、断然私の方が弱いです。 そしてここ何年かは些細な事で喧嘩になります。 昨日もクリスマスケーキの受け取り場所が分からなくて、 靴売り場の人に聞いたところ、 売り場の人がすぐ分からず、奥に確認に行ったのですが、 「違う売り場の人に聞くなんて気が利かない」と不機嫌になり、 私は「おせち等のイベント受付は全ての売り場が把握しているもの」という考えだったので、 その考え方が理解できず、昨日から口も利いていません。 細かいと思うのは私だけなのでしょうか。 それぞれの考え方の違いだと思うのですが、彼は「自分は正しい」と 思っているので、和解も出来ません。 大体納得出来ないもののこちらが折れる形が殆どです。 何となくこのまま付き合っていけるのかなという不安もあり、 それと同時に歳も歳だし、色々と不安が多いです。 同棲も長くなるとみんなこんな感じなのでしょうか? ぜひ同じような経験の方の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします!

  • 同棲って(/ _ ; )

    閲覧ありがとうございます。 私→24歳 彼氏→34歳 付き合って1年半、 同棲を始めて約8ヶ月程です。 お互い正社員で働いています。 半年を過ぎた頃から 今まで手伝ってくれていた 家事を一切やらなくなり、 仕事から帰ってきたら お風呂入ってご飯食べて ソファでテレビを見てるうちに 寝るという生活が続いています。 寝るのも別々になってしまいました。 ですので、そういうコトも 自然になくなりました。 一度 「何十年も一緒にいる夫婦じゃないんだから別々に寝るってどうなの?」と聞いてみましたが 「だって寝ちゃうんだもん」の 一言で終わってしまいました。 結婚を視野に入れての同棲でしたが 今このままでいいのかと 悩んでます。 飽きているんでしょうか… 同棲している方 過去に同棲していた方 男性でも女性でも 色々な意見が聞きたいので お願いします。

  • 同棲について。

    初めて投稿させていただきます。 私は24歳です、知り合って2年 お付き合いして1年になる彼がいます。彼は45歳になります。年齢の事もありかなり悩んで付き合うまでに2年程かかってしまいましたが 彼の優しさ、一緒に居る安心感 この人と共に進んでいきたい!その気持ちが大きくなりお付き合いに至りました。 去年10月から一人暮らしを始めた私。彼も週に3回ぐらいは泊まりに来ます。付き合いも1年になるし、やっぱり年齢もあるので出来れば結婚も子供も早く欲しいと私は思っていました。なのでまずは同棲をした方が良いかと思い 11月下旬に彼に「一緒に暮らさない?」と言いました。生活もそうですが、将来の為に2人で貯金をしたり先を見据えていきたいと思ったので。 ですが彼は「まだ早くない?」と……。私も同じ年齢の方なら 焦りもないけれどやっぱり年齢差があるし、彼も45歳なら早くしないと!と同じ考えかと思っていたのですが違うみたいで、その後は何も言えなくなってしまいました。 一年で同棲は早いですか?私の考え方は間違っているのでしょうか? 友人も同じ状況の子が居るのですが、半年で同棲、春には入籍、1年目の記念日には結婚式を挙げると。人それぞれだとは思うんですが、やっぱり周りを見て同じ状況だと不安になります。 彼はずっと一緒に居たい。子供も欲しい。とは言ってくれて居るのですが 焦り感が全然なくて…。私はどうしたら良いでしょうか?何か良いアドバイスお願いします。m(_ _)m

  • 社会人の彼との同棲

    私は19歳の大学生で今年二十歳になります。彼は社会人で34歳で働いています。年は離れているけど、年の差なんて感じません。とても幸せです。 私は今実家から大学に2時間近くかけて通っていて、大学生活は2年目になりますが、1時間半の満員電車で正直体力的、精神的に辛いです。就活の時は体がもつか心配です。親は一人暮らしをしてもいいと言ってくれていますが経済的に厳しいというのは私も分かっていて、申し訳なくて一人暮らしに踏み切れません。 ここで皆さんに質問です。彼とは私の卒業後に籍を入れるという話になっていますが、もう少し早く一緒に住みたいんです。我儘ということは分かっていますが、私が卒業する頃には彼が37歳になるんです。先日の健康診断にも引っ掛かって、心配というのもあります。どうせ一人暮らしするならこの際思い切って同棲できないかと。今のところ就活が始まる前に同棲したいと思っています。流れ的には婚約、同棲、が出来たらな、と思っているんです。結婚すると民間企業は就活で不利になると聞いたので。。。 ちなみに彼は一人暮らしをしています。同棲することになって引っ越したとしても、実家よりははるかに大学は近くなります。 一般的に考えて彼との同棲はどうでしょうか?我儘だとは分かっています。でも年齢のこと、通学のこと等あるので、このことを考えた上で、皆さんのご意見が知りたいです。時期になったら彼は挨拶に行くと言っていますが、親がどう答えるか不安です。なので今、みなさんのご意見聞きたいです。ちなみにまだ彼は私の親に会った事がありません。でも親は私たちのこと知っているし、今のところお付き合いを賛成してくれています。

  • 同棲解消について

    同棲して1ヶ月、付き合って5年目になります。 社会人2年目です。 彼氏とは付き合いが長く、学生時代も半同棲状態だったので社会人になりまた同棲を始めました。 でも、、最近容姿の事をバカにされたり(デブ、ブス、とか)私に対してだけでなく、自分の親戚や兄弟にも見た目のことをバカにしているのを見て正直冷めてしまいました。あとは好きな人が別にできたというのも本音です、、、 家事もしてくれるし、尽くしてくれてばかりですがどうしてももう気持ちがもどりません。 1ヶ月で解消ってわがままですか。

  • 同棲中の彼氏に無視されています…

    結婚前提で同棲中の彼氏と喧嘩になり、ずっと無視されています。 どうして仲直りすれば良いのかわからなくて、ここに書かせていただきました。 長文で失礼します。 私32歳、彼35歳、来週で付き合ってちょうど2年になります。 同棲は今月の第1週目から始めました。 喧嘩の原因は、私だと思います。 その内容は、 先日、お互いに仕事が休みだったので、家でお酒を飲んでいました。 もともとアルコールにそれほど強くない私は、久しぶりのお酒、更には生理中という事もあり、結構酔ってしまいました。 その後、彼のベッドへ移動し、(普段は別部屋で、私はソファで寝てます。この時は彼のベッドへ向かいました)、彼が求めてきたので、生理だから出来ない事を伝え、代わりに口ですると言う事で行いました。 しかし、やっている途中で私が性行為そのものに何故か気持ち悪さを突然感じ、吐き気も感じてしまい、少し雑な動きになってしまいました。 それが気持ちよくなかったらしく、突然彼が「もういい、気持ちよくない。下手くそ。嫌々やってるの伝わるし。自分でやった方が気持ち良いわ」と。 この時、私も素直に謝れば良かったのですが、つい、「私だって頑張ってるのに」と言い返してしまったんです。 すると、そこから彼の怒りに火がつき、 「そこは、『気持ちよくできなくて、ごめんね』やろ?!何なんその頑張ってるって。優しくないな。元カノはそんな事、絶対言わんかったわ。ほんま優しくないわ。愛がない」 と言われました。 そして、「気付かなくて、ごめんなさい」と私が謝ると、 「いや、ほんまに思ってんの?俺はいつも○○(私)の事気遣って、夜でもベッドで気持ち良い場所とかいろいろ聞いてやってるのに、何で○○は出来ないん愛が感じられへん。俺は1人でも全然生きていけるし、むしろ1人の方が好きな事できて楽しいし、カップルやからわざわざ時間作ってやってたけど、1人の方が有益やわ。お前は俺じゃなくて、俺の持ってる物に釣られてきてるだけやろ。」と言われました。 私は、決して彼の事が嫌いとかではなく、むしろ大好きだし、彼から一緒に住もうと言ってくれたのにも感謝しているし、別に彼が持っている物(お金とか仕事とか)はどうでもいいのです。これは同棲前から普段からずっと彼に伝えていました。 だから、ここでも言い返したかったのですが、言ったら更に火に油を注ぐ事になると思って、堪えて「ごめんなさい」としか言えませんでした。 そして、「もういいから、あっち行って」と言われ、私は別部屋のソファへ戻り、もやもやしたまま寝ました。 翌日、このままじゃ嫌だと思い、起きて朝イチで彼の元へ謝りに行きましたが、彼はヘッドフォンをしてパソコンを見たまま、私と目を合わそうともせず無視。 もう一度「昨日はごめんなさい」と言うと、「うん」の一言だけでした。 その後は食事も洗濯も全て別。 トイレとシャワーは私の居る部屋を通らないといけないので、その時は部屋から出てきますが、それ以外はずっと部屋に篭っています。 もちろん、私の姿があっても全く無視。 2日目の朝も、私が「おはよう」と挨拶しても無視。家に居るのが居心地悪くて、今カフェに居ますが、「ちょっと出かけてるね、何か要るものとか買ってくるものある?」って言っても、パソコンを見てヘッドフォンをしたまま完全無視です。 今まで喧嘩して、私が謝りのラインをしても、3〜4日未読無視の音信不通になった事は2回ぐらいありました。 しかし、同棲してからのこのような状態は初めてです。 こんな状態は嫌なので、仲直りしたいのですが、何もやっても裏目に出そうで、もう、どうやって仲直りすれば良いのかも分かりません。 こんな長い文章、読んでくださってありがとうございます。 もし、何かアドバイスがいただけましたら幸いです。

  • 家政婦として同棲しています。

    私には前夫との借金があり、5年程おつきあいしている男性と晴れて同棲する事になりました。 借金については現在弁護士にお願いをしております。 同棲前に前夫と子供の事で彼と揉めました。彼の言い分は、前の家族とはもう関係がない。法律でお世話になっているのに、子供に何かしたりするのはおかしい。そういう立場ではない、と。 特別な感情はなくなった。借金の事もあるから、家政婦としてみる。それで好きな様に家は使って返していけばいいという話になり、同棲がスタート。 一緒に寝る予定だったベッド(わざわざ買い換えてくれた)も彼が寝て、私はソファに掛け布団が置かれて暗黙の了解でずっとソファで寝ています。 しばらくこの生活が続き、初めて彼からクリスマスプレゼントを貰ったりしたので、彼の私に対する態度が好意的に感じ始めたので、気持ちの面について聞きました。その前にも家事であるとかそういう事に「よくやってくれてる。ありがとう。このままでいてな」と言われていましたが、私は人の気持ちがそう簡単に戻るはずがないと思っていて、この言葉に対して家政婦としての褒め言葉と理解する様にしていました。 いざ聞いてみてもあいまいな答えで、「どう答えたとしてもすねるだろうから、聞かない方が良いんじゃない」と言われました。 「家政婦なのか」という事に対しても、「その話は解決してる。また蒸し返すのか」と、彼の中で解決している様で、私の中では解決していないのに。 同じ部屋にいるのですが、彼がエロ動画を保存しているのを知ってしまい、どうして良いやらでtwitterにつぶやいたりしていました。 その行為が毎週になり、果てには同棲して初めての年越しの瞬間も保存行為を。 私は悲しくて、twitterに「この人大丈夫なのかと思ってしまう。男運がない」等書いてしまいました。 ソファで寝ている事に対しても、冷え症なのもあり一緒に寝たいと不満に思っている事も書いていたと思います。 家政婦の事でつい最近揉めた際、その事を言われました。ソファの話については、直接言った事がありますが、いびきがうるさいだの何だのでごまかされた感じになりました。 私が家政婦だから一緒に寝れないんだなと思う事にしてました。 私がtwitterに書いたのは、エロ動画の件は直接言えなくて気づいてほしい気持ちがありました。 見えない所でしてほしかった。 お互い外でメッセ上でもめたままだったので、帰ってきた時も私が寝ているソファのすぐ後ろでPCをつけ、「やる事がある」と言っていたのにまたエロ動画保存が始まったので、カチカチうるさくて寝れない事、それがやる事なのか、明日私がいない時にすれば良い事じゃないのかと伝えましたが、それこそコソコソして嫌だろうと。 公式の場で、見る人が見たらわかる様な内容を書くのはおかしいと。 あと、私が彼の前では都合がいい事を言って、裏ではそう考えてたのがわかったと言われ、もう信用出来ない。早く出ていってくれと言われました。 話し合いをしようにも、話する事はない。うっとうしい等言われましたが、私は一生彼を支えるつもりで引っ越してきましたし、こんな事でダメになるのは納得がいかなくて、しつこく食い下がりました。 家賃払ったらおいてやるだの言われましたが、先月体調を壊して休みがちで給料が少ない事もあり、彼に待ってもらうようお願いすると、「じゃあ裁判だな」と言われました。 さらに何とかしつこくお願いし、私の気持ちの話もしましたが、「残念、片思いだね」と言われました。 「僕の家だし僕に権限がある、そっちが何か望みを言うのは図々しい」「おいてもらえるだけでもありがたく思え」「こっちが嫌がってるのに、しつこいのはストーカーだ」とも。 それでも私は諦めきれなくて、ただ家賃だけ納めて何も会話もなくなるのは本当に終わりだと思うので、彼のお世話をしたいという事をお願いし、何とか「家賃は良いから家政婦としておく」という事で納得してもらいました。 でも、面倒はみなくていい。家事だけしてくれれば良いと言われてます。 「体調面など心配しても点数かせぎはやめてくれ」と。 「大丈夫といったら放っといてくれ」とも。 私は信頼してもらいたいのですが、彼にはその気がないようです。 今はすぐに信頼を得るのは不可能な事だとわかっているので、時間をかけていきたいんです。 何を言っても、「言葉だけならいくらでも偽れる。だから気にしないで」と言われますが。 私が早く彼が伝えてくれた時に聞けなかった弱さ、彼の気持ちを汲み取らなかったのが至らないとは思うんですが、家政婦としてでも諦めず頑張りたいと思っています。 ただ、彼は全くどうでも良い相手ならメールをしても返事はしないタイプです。 今は業務上かもしれませんが、ご飯がいるかどうかの連絡などくれます。それだけでもありがたいです。 ほとんど敬語でそういう内容が来たりします。 たまに前の様な言葉使いになったりもしますが、すぐに敬語に戻ります。 家政婦としての結論が出る前に、「僕はいずれ引っ越す」と言われていたので、突然そういう時が来るのではないかとお金の面について不安があります。 和解で返していく事で同棲が始まったのですが、破産をして貯金をしておいた方が不安がないと思いますし…。 破産となると、彼にも書類の提出が必要になるらしく…破産となると、自立心がない相手とは一緒になりたくないと思っている相手なので、この先やり直せる可能性すらも失ってしまう気がします。 家政婦としている意味すらも問われそうですし、お金を払って同棲し続けるなら出ていったら?という様な話はもめてる時にされてます。 彼に隠して破産するのは不可能に近い様なので、本当に悩んでます。 みなさんはどう思われますか?