• ベストアンサー

スターバックスのテイクアウトについて教えて下さい!!

スターバックスは、店内に砂糖やシロップやココアパウダーなどが置いてあるコンディメントバーがあると聞きましたが、テイクアウトの場合はその場で入れてから外へ、って感じなんですか?? それから、(特にココアパウダー)個装されているのですか? 教えて下さい! おすすめの飲み方などもあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Domenica
  • ベストアンサー率76% (1060/1383)
回答No.3

#1さんのおっしゃるとおりで、コンディメントバーで『入れてから外へ』です。 ココアパウダー、シナモンパウダー、ガムシロップ、ハチミツはボトルに入っています。 個包装がされたものはないので、それらを持っていくことはできません。時々、テーブルへ持っていってしまう方をお見かけしますが、いくら店内とはいえ、これもどうかと思います。 私は、エスプレッソショットを追加することが多いです。 コーヒーが使われていないドリンクに追加することもあります(抹茶ティーラテとか)。 この時季に出ているジンジャーブレッドラテが好きなのですが、ちょっと甘く感じますし、ホイップクリームが苦手なので、「ライトシロップ、ライトホイップ(シロップとホイップクリーム少なめ)」でお願いすることが多いです。 あとは、砂糖よりもハチミツを使うことが多いですね。 スタバのソイミルクは薄いので、豆乳が苦手な方もチャレンジしやすいと思います。50円余分にかかりますけれど。

その他の回答 (2)

回答No.2

お砂糖は店内で入れればブラウンシュガーですが、テイクアウトの個包装はグラニュー糖です。 シロップはアイスコーヒー用のシロップなら個包装でテイクアウト可能です。蜂蜜はその場で入れることは可能です。 ココアパウダーはその場でふりかける以外ありません。 シロップをもしかしてバニラシロップやヘーゼルナッツシロップなどのカスタマイズアイテムは注文時対応で+50円です。 スタバは温度や、シロップの量や、ソイミルクへのカスタマイズや、例えばホワイトチョコレートモカと普通のモカのチョコシロップを半々で混ぜて欲しいとか、そういうムリも(一部料金がかかりますが)聞いてくれます。 何度か訪れ、いろいろ試されると良いと思いますよ。 私は会社のビルにあるので、困ったことに日に何度も行って散在する日々が何年も続いています。。。。(笑)

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.1

そうです。コンディメントバーでマイテイストにしてから外にでます。 ココアパウダやシナモンパウダーは個装にはなってないです。 ENTERクリック、ドリンクの注文方法をクリックし、おねえさんがでたら右端の「NEXT」をゆっくり3回クリックするとカスタマイズについてでてきますよ。そうするとコンディメントバーの絵がでてきます。 http://www.starbucks.co.jp/hts/index.html 私は砂糖以外利用しないのですがソイミルクをカスタマイズで先に入れてもらっている人多いみたいなことしかわからないです。

関連するQ&A

  • スターバックスでの「おかわり(リフィル)」について

    スターバックスでは本日のコーヒーのおかわり(リフィル)が100円で出来るそうですね。最近やっと知りました。 私の会社の隣がスタバなので、毎朝の通勤時と昼休みにテイクアウトで利用し、時々会社帰りに店内で飲んで帰ります。このように1日に1~3回利用しているのですから、おかわり100円制度を利用しない手はありませんよね。 そこで質問です! スタバのおかわりは店内飲食のみ有効なのでしょうか? それとも、朝テイクアウトした紙コップを昼休みに持って行って「リフィルで」と注文可能なのでしょうか? これでもおかわりには変わりないような気がするのですが・・・(私の立場から見て) いかがでしょうか?

  • スターバックス初心者

    いつもお世話になってます。 お恥ずかしい話ですが、先日初めてスターバックスに入りました。 メニューを見ながら「カフェモカ」を頼んでみたのですが、 なかなかに美味しく、また飲みたいと思いました。 ですが、もう少し「甘く」したいんです。 店内に砂糖とかあるんでしょうか?(薄暗くてわからなかったんです(>_<)) あと、飲み方なんですが、 カフェモカには上にクリームが乗ってますよね? そのまま飲むと、最初はクリームだけが口の中に入るんですが・・・(-_-; あの蓋は取って、何かで混ぜてから飲むものなのでしょうか? 蓋に穴が開いていますが、そこからそのまま飲むものじゃないんでしょうか? すっごく今更ながらに恥ずかしい質問なのですが スターバックスのサイトとか色々見てもわからなかったもので・・・。 是非教えてくださいませ。よろしくお願い致します。

  • スターバックスでの飲み方で分からない。

    スターバックスの飲み方で相談です。 スターバックスに女の人と一緒に行きました。 いわゆるデート的なものだったのですが、なにぶん、自分は交際経験値がほとんどない上に、一人でカフェなんかに来ないので勝手がさっぱりわかりません。 おまけに並んでいる途中で相手の人が注文を決めたあと、体調がすぐれないから先に席に座っている、ということなりました(彼女が会計でお金を払うことをケチってるとかそんなのではないです)。で、一人で並びました。 しかし、注文して出てきたカップを2つ受け取ったけど、そこから、どうしていいか全く分からない。 そのまま席に持って行っていいのか?でも、砂糖とかミルクとかはレジの横に置いてあって、席にはない。だから、砂糖とか他何かを席に持って行かなければならない。しかし何を持って行っていいのか分からない。ストローはいるのか、スプーンはいるのか、混ぜるやつ(マドラー?)はいるのか。 とりあえず、砂糖とマドラーだけ持っていく。 だがマドラーは持ってきたはいいけど、トレーをもらってないので、席に座ってもマドラーを置くところがない(テーブルに直に置くのは不衛生そうだ)。 そもそもどうしてこの店はトレーをくれないのか・・・?そして置いていないのか?(言えばもらえるみたいだけれど) マクドナルドとかでは飲み物だけでもくれるのに・・。 あと、砂糖を持っていったはいいが、これだと溶けないと相手の人に言われ、結局彼女がシロップ(?)を取りに行っていた。 そして、結局直にテーブルに直に置いたマドラーでかき混ぜていた。ちなみにそのへんの一連の言動にはこちらを責めるような態度は全くないです。しかし自分のヘタレさに自分で情けなくなりました。 いったい、自分はこの時どうすればよかったんでしょうか。 今日一人でスタバに行って、コーヒー飲みながら、他の客がレジ後どういう行動をとっているかそれとなく見てみたけれどよく分からない・・(そもそもそのまま席に持っていく人が大半) 謎すぎます・・・。 相手の体調が不調・・・というのはイレギュラーかもですが、仮に相手に「先に席に座っておいて」と気を利かす場合、自分は相手の注文がどういう場合に、何を持っていけばいいんでしょうか・・・。

  • スターバックスの疑問

    コーヒーがちょっと苦手っていうのもあって、 あんまりスターバックスには入ったことがないのですが、 実はいくつか疑問があります。 この疑問が解決すれば、もっと気軽に入れるかも…と思うのです。 ・フラペチーノについているふたは取って飲むの?  (真中に穴があるからふたはしたまま?でも取った方が飲みやすい…。)  飲むときスプーンは使うの?  クリームはかき混ぜて飲むの? ・注文した後は、受け取り口の前で待ってればいいの?  なんだか気まずい感じが…。 ・テイクアウトにするときは、注文するときに言えばいいの? かなり初歩的なことなんですが、教えてください!

  • スターバックスでの持ち帰り

    先日始めてスターバックスを利用し、まだ勝手が よく分からないので教えて頂きたいんですが、 飲みかけの状態での持ち帰りはOKなんでしょうか (ちょっと行儀悪い感じですが・・)。 最初は店内で飲んでましたが、時間の都合もあって まだ飲み終えてないところで店員にその旨聞いたら、 構わないですよ、という事でしたが、気を使ってそう 仰ったのかな・・とも思ったりしたもので。 ドトールに於いてもその点はどうなんでしょうか。

  • こんなことで喉が痛くなりますか?

    ココアが好きで毎日飲んでいるのですが。 ココアといってもミルクも混ぜていない純ココアパウダーと黒砂糖を混ぜているだけです。 今日いつものように飲もうとして、パウダーを入れたカップに湯沸しポットからお湯を注いだら、お湯が沸いておらずまた少量しかなくて、それを混ぜてもほとんどパウダーがだまになった状態のままでしたが、でもパウダーの味が生チョコみたいなので好きで、たまにわざとスプーンに残ったパウダーを溶かさず飲むくらいなので、パウダーだらけのココアをそのまま飲みました。 その後なんですが、しばらくして、なんだか喉がすごく痛くなってきました。 腫れてるみたいな・・・。 ただ、ちょっと扇風機に当りすぎたので、ひょっとして風邪なのでは、あるいは甲状腺の病気かも、と思ったりしますが、とりあえずおいておいて、 上記のようなココアの飲み方をして、喉を痛めることってありうることでしょうか。 感じとしては風邪を引いてすごく喉が腫れたときみたいな感じです。短時間でこうなりました。 やけどをしたようなヒリヒリ感とかはありません。 宜しくお願いします。

  • ケーキのデコレーションの時

    馬鹿みたいな質問ですいません。 息抜きにスポンジを焼いてケーキを作りたいのですがよくスポンジは一日置いたほうがおいしいと書いてあります。でも私はせっかちなのですぐ食べたいのです。ただパサパサするのがいやなのですが 焼いた後いつごろデコレーションするのがベストでしょうか? すこし暖かくても大丈夫ですか?デコレーションした後すぐ食してもパサパサ感はないものでしょうか?少し20分でも冷蔵庫で冷やすほうがいいのでしょうか? あとスポンジを森永とかの甘いココアパウダーでココア味にしたいんですが砂糖の量を減らせば 大丈夫でしょうか?純のココアをもってないので。 余った場合ケーキシロップをつけた後で生クリームを塗ってますので冷蔵庫にいれてスポンジがいつごろ水っぽくなってくるのかと心配です。その日のうちに食べたほうがいいですか? よろしくお願いします。

  • スターバックスのカスタマイズ

    皆様のスターバックスのお勧めのカスタマイズ教えてください! ちなみにコーヒーの風味を殺さない程度に甘いのが好きなので、そんな感じのカスタマイズをアドバイスしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 甘いものを過剰摂取してしまう…病気でしょうか

    気付けば砂糖をスプーンですくってなめつづけて、1キロの一袋が2~3日でなくなったり ジャムやピーナツバターなども気付けばスプーンで食べていて、1日でなくなったりします。 ココアパウダーやクリープ、シロップ、作り置きのホットケーキミックスなど… 数年前からです。やめようと思っているのですが、どうしてもほしくなってやめられないでいます。ない時は買っている自分がいます。 甘いものを食べた後は塩まで食べ始めることも。 最近になって、これはおかしいんじゃないか…と思い始めました。 断ち切る解決方法があれば教えてほしいです…。

  • テイクアウト事故の責任はどっち?

    私は喫茶店の 店長をしております お客様が よくサンドイッチを 食べきれない時、 残りを テイクアウトしたいから 包んでくれ!と 言われる時が あります でも社長は、 外で長い時間持ち歩いて 腹でも壊されて それを お店のせいだと 言いがかりを つけられる場合が あったら 厄介だと恐れて テイクアウトを 禁止しろと言います 私は、 お客様の要望で 外で長い時間持ち歩いて 最悪 お腹壊す事があっても それは お客様の管理が 悪かったからだから お店の責任は 問えないと思うのですが 法律上は、 どうなんでしょうか?

専門家に質問してみよう