• 締切済み

友達になってもらえるかな??

私には、一度振られてしまったけど諦めきれずに今も好きな人がいます。確かに付き合いたいとは思いますが自分自身が変わっていないのでまず無理だと思います。だからまずは友達になりたいのです。が、彼に「友達になってください」といって断られたりはしないでしょか?もし友達にすらなってもらえなかったら結構ショックですよね・・・。あとどういうシチュエーションで言えばいいかわからないし・・・アドバイスください☆

みんなの回答

• macaroni
回答No.5

振られてしまったけど、諦められないからせめて友達になって彼のそばにいたい気持ち、とってもわかります。 でも、本心ではつきあいたいんですよね? その気持ちがある以上、彼に「友達になって下さい」と言っても、言葉のウラにある、友達から彼女に昇格したい下心(!?)をみぬかれて、引かれるかも・・・。 あくまでも彼女候補として、彼にアプローチしていくことをおすすめします。 気持ちに正直にね。頑張って下さい☆

• babuo
回答No.4

友達にはなれるかと思いますが、それ以上の関係は望まない方がいいでしょう。どういう縁で知り合ったとか、年齢とかわかりませんが・・・。 結構ショックという表現がよく分からないです。私としては、振られた相手と友達でいるのはmonkey11さんにとってはつらいことではないんですか?私の場合、距離をおきますが・・・。ちょっと軽い気持ち過ぎないでしょうか?相手の気持ちも考えてくださいね。

• HUTABA
回答No.3

monkey11さんは、誰かとお友達になるときに「お友達になってください」って言いますか?言いませんよね? 話をしたりしているうちに、自然にお友達になっていますよね。 それと同じですよ。 「お友達になってください」なんて言って、返事をもらってどうするんですか? まずは笑顔で挨拶をするところから始めてください。 初対面の人とお友達になるのと同じです。 挨拶ができるようになったら、挨拶+αの言葉「おはよう、今日寒いね」とか。 そうやって、少しずつでも距離を詰めて、仲良くなってお互いの事を知っていけば良いですよ。 好きな人だからって変に力を入れると、そのせいで転んじゃいますよ。

• PEPSI
回答No.2

僕は振った女性とは友達になれないです。 すごい気を使いますから。 「勘違い」させちゃいけないし。 お互いに恋愛感情が無ければ友達にもなれるかもしれないけど。 下心が見えてしまう人とはあまり近づきたくないです。 あくまで「僕は」という意見ですけど。

• wa_on
回答No.1

友達になって下さいと言った。彼がいいですと言った。 その後どうしたいですか?友達になる約束をかわしたからといって、何かが変わる訳ではないよ? 彼が好き。向こうは好きではないけど大好き。それは全然かまわない。人を好きになるって素敵な事。 普通に彼に話しかけていけばいいと思うよ。見てればわかる、彼の好きなもの。彼が楽しいとき一緒に笑って、彼が疲れてたら疲れふっとばしてあげて。つきあっててもつきあってなくても、好きな人にしてあげたい事って基本的に同じ。つきあうって、相手も同じ気持ちでないとできない。でも恋はできるでしょ? 友達になりたい‥が、話しかけた事なくて言ってるのなら、まず近づく努力が必要ですね。毎日会う機会を作る。世間話(学生なら学校の話)ができるようになるまで、彼の一日の行動を把握しといてそのどこかに毎日会う必要を作ってみる。後は勇気だと思うよ。