• ベストアンサー

フランス語では ポーチと ポシェットを区別しないのですか?

フランス語では ポーチと ポシェットを区別しないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Regnoml
回答No.2

和製英語「ポーチ」やフランス語「ポシェット」について面白いページがありました。(ここでも指摘していますが、pouchの発音は正しくはパウチです。) http://www.eigo21.com/etc/kimagure/062.htm ご参考までに。

その他の回答 (1)

• Parismadam
回答No.1

こんにちは。12/5の英語のご質問以来ですね。 ご質問: <フランス語では ポーチと ポシェットを区別しないのですか?> 区別しないというか、仏語には「ポーチ」という発音の語は存在しません。 日本でいう「ポーチ」のことを仏語ではpochette「ポシェット」と呼んでいます。 ご参考までに。