• ベストアンサー

ポーチとポシェットの違いがわかりません

ポーチとポシェットの違いがわかりません。解説をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gdsalkjg
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.1

ポシェット(pochette)はフランス語で、長い紐がついている肩掛けバッグです。 ポーチ(pouch)は英語で、小袋という意味です。 小さくて手に持って歩けるサイズで長い紐はついてなく、紐がついていても短い取っ手くらいなものです。

関連するQ&A

  • フランス語では ポーチと ポシェットを区別しないのですか?

    フランス語では ポーチと ポシェットを区別しないのですか?

  • ポシェット (フランス語)

    ポシェット(ポーチ)のことをフランス語では pochette ですよね? pouch に当たる言葉はありますか?ポシェットをほかの言い方でもできますか?

  • エルメスのポーチをポシェット風にする時に・・・

    いつもお世話になります。 去年か一昨年か忘れましたが、エルメスのポーチを ポシェット風に紐を通して持つのって流行りませんでしたか? あれってエルメスの皮紐を使っているんですよね? 別売りだと思うんですが、いくらくらいするものなのか どこで売ってる(エルメスの店舗ですよね)ものか 教えていただけませんでしょうか?? いまさらなんですが、近所に行く時に使おうかなと思い 皮紐だけ購入したいんです!! 宜しくお願い致します。

  • ルイヴィトンのアクセサリーポーチの本物偽者の見分け方って?

    先日、ルイヴィトンのアクセサリーポーチPochette accessoiresというのを購入したんですけど、それが本物か偽者かわからなくて困っています・・・本来ヴィトンはどこで作られているんですか?ロゴの所にメイドインスペインと書いてあるんですけどこれってどうなんですかね?ヴィトンのHPで確認したとこをそんなに違いはなかったんですけど・・・なんか気になっています・・・

  • ふた付きポシェットの作り方

    3歳の息子が自分のカバンを作って欲しいと言うので、ポシェットの形だと小さな子供が持っていると可愛いですし両手もあくので良いかなと思っています。 ふた無しタイプのポシェットならばわりと簡単に作れそうなのですが、今回ふた付きタイプのポシェットを作ってみたいです! 大人用の作り方でも良いのでどこかのサイトに載っていないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ポシェット

    ブランドのポシェットを買おうと思っています。 コーチ・ヴィトン・バーバリーなど、おすすめのブランドを教えてください。 機能・価格なども教えていただけるとうれしいです!!

  • このポシェットどう思いますか?

    http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b63768572 このポシェットどう思いますか? 25歳なんですがこんなの持ってたらおかしいですか? 大きさは携帯やハンカチ、小銭入れが入る程度の 小さめです。

  • ジャケットにポシェットって・・・

    ベロアのジャケット(黒)に合わせる鞄に困ってます。 今年ちょっと出かける際は大体斜め描けの小さいポシェットを愛用してたので、それを使うつもりだったのですが。友人に、「ジャケットにポシェットってちょっと変じゃない?」と言われてしまいました。インナーの上にポシェットを掛けて、それからジャケットを羽織る気だったんですが・・・。やっぱりジャケットにポシェットって合わないんでしょうか?色等は一応問題ないと思うので、あくまでジャケット+ポシェットという組み合わせについてです。ちなみに肩に掛ける部分は銀色のチェーンみたいになってて、当たり前ですが胸の前を横切ってるのがジャケットの襟の間から見えます。鞄の部分は丁度ジャケットの裾の下からみえる感じです。 私自身お洒落に自信があるわけじゃないので・・・どうかアドバイスをお願いしますm(_ _)m ちなみに、当方は17歳女です。

  • ぬいぐるみみたいなポーチとかポシェット。モチーフはお菓子や冷蔵庫とか歯とかがあります

    以前旅行先の雑貨やさんで とってもかわいいぬいぐるみを見つけました。 ぬいぐるみ、と思いましたが その、どれにもチャックやボタンやスナップがつけてあって どう考えてもそんなに物は入らないだろう、ってカンジの ポシェットみたいな、ポーチみたいな、小物入れ、でした。 いろ~~~んな種類があって、 歯とか、冷蔵庫、電子レンジ、・・・ 一番多かったのがお菓子をモチーフにした物で ショートケーキ、プリン、あめ玉、ビスケット・・・ そういうのがドサっと置いてあったんです。 どれも1000円前後、高くて3000円未満位だったと思います。 あんまりかわいいので買おうかな、でも 旅先のお土産品としてはどうだろう・・・と 買ってこなかったのをものすごく後悔しています(--;) 商品名や作ってる会社がわかれば、ネットで探すことができるのですが 全然覚えていなくて、どなたかわかる方がいれば 教えていただきたいと思い、質問させて頂きました。 日本で作られているのかどうかもわかりません。 でも雰囲気やデザインは「外国製?」と思いました。 よろしくお願いします。

  • ヴィトンのポシェット

    最近中古でヴィトンのポシェットを購入したのですが、その商品名(型名?)がよくわかりません。ネットで色々と検索してみたのですが同じものが見つかりません。見た目は、ポシェットツインGM/PMに似ているのですが中身がちょっと違うみたいです。もし分かる方がいたら教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう