• 締切済み

ルイヴィトンのアクセサリーポーチの本物偽者の見分け方って?

先日、ルイヴィトンのアクセサリーポーチPochette accessoiresというのを購入したんですけど、それが本物か偽者かわからなくて困っています・・・本来ヴィトンはどこで作られているんですか?ロゴの所にメイドインスペインと書いてあるんですけどこれってどうなんですかね?ヴィトンのHPで確認したとこをそんなに違いはなかったんですけど・・・なんか気になっています・・・

みんなの回答

  • xyz0108f
  • ベストアンサー率39% (80/202)
回答No.3

こんにちは。 ブランドとしては、フランスの製品として有名ですが、 製造国は下の方も回答している通り、フランス・スペイン・USAの3種類があります。 古いものですとイタリーもあるそうです。 今は大体鞄類はフランス、小物類はスペインの製造が多いそうですが、スペイン製のアクセポはあっても不思議ではないと思いますよ。 私はUSA製の財布、スペイン製の定期入れ、フランス製のアクセサリポーチを持っていますが、どれも本物です。 本物・偽物の真偽をここで「これが本物・偽物」というのは難しいと思いますが、どうしても…ということであれば質屋さんで見てもらうのもいいかもしれませんね。 聞いた話ですが、偽物の場合は「当店ではお取扱いしかねます」とか「お引き取りできません」とか言われるそうです。

  • kerokuru
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

こんにちは。 おっしゃるアクセサリーポーチについてはわかりませんが ヴィトンはmade in フランス、スペイン、USAのいずれかになっていると思いますので、スペインと刻印されているのは問題ないと思います。 ただ、1番の方のおっしゃっているように、最近のコピーはかなり精巧にできているようです。 検索で「ヴィトン 偽物 見分け」と入れると、結構いろいろなサイトが出ますが、正直、実際は見分けがつかない物が多いと思います。 これは一つの例ですが、名のあるインポートショップの商品は、ほぼすべて本物なのですが、輸入代行業者が本物の中に、一部偽物を混ぜてショップに卸すという場合もあるようです。 もちろん店側はそのような事は知らないので、店側も買ったお客も被害者となります。 不安要素を言えばきりがありません。 間違いなく本物を手に入れるには、直営店で買うしか無いのです。 本物か偽物か。それは持つ人の満足度によるのでは無いでしょうか? godessさんが悩まれるということは、もしかして微妙な値段で購入されたのかもしれませんが、せっかく購入した商品ですもの、偽物かどうかなんて疑わないで気持ちよく、愛着を持って使ってみてはどうですか? ちなみに私はバッグなどは直営ファクトリーで安く買うことが多いですが、普段遣いのお財布は激安店で買いました。おそらくコピー品でしょうが、良くできていて、それはそれで割り切って使っています。 だからと言ってお財布を手荒に使っているわけではありません。バックもお財布もどちらも大切に使っていますよ。

  • mompy
  • ベストアンサー率78% (104/132)
回答No.1

こんばんわ。 このサイトで「本物」と「コピー」商品の区別方法をお訊ねになる方が いらっしゃいますが、この質問は基本的に「回答不能」です。 仮にこの場で私たちのような専門の人間が「ルイ・ヴィトンの真正品は ショルダー折り返しが××mm、ロゴの間隔が××mm、ファスナーのロゴ が~である」などと申し上げたところで、その情報をあなたが鵜呑みに することができますか? これらの情報は各ブランドの最高機密であり、各ブランド とも公表は絶対にしません。ヴィトンについてはプロの人間でも識別 不能なコピー品があるため、粗悪なコピー品は別として一般の方での 識別は不可能に近いです。もちろん我々も一定の基準やチェックポイ ントは研究・理解していますが、公表されていない情報が一人あるきす ることもありますので、申し上げることはできないのです。また、 ネットやブランド雑誌・TVで言われていることがそれほどあてにならない 現実をご理解していただく必要もあります。 大切なのはその商品をどこで購入されたかであり、それが明確である なら本物と断言できる場合は少なくはありません。

関連するQ&A

  • ルイヴィトンのアクセサリーポーチ

    9月15日から東京へ行くことになりました。 そこで今人気のルイヴィトンのアクセサリヘポーチを買いたいと思ってます。 福岡ではどこも在庫がなく買えませんでした。 東京でルイヴィトンのアクセサリーポーチが買える所があったらすぐにでも情報しりたいです。お願いします。 あと、ついでにグッチの携帯ストラップが買える所もあればいいなと思います。

  • ルイ・ヴィトン 本物?偽者?

    最近ルイ・ヴィトンのモノグラム財布を2500円で買いました。 初心者なので本物なのか偽者なのかよくわかりません。 購入したサイトに記載がして有りまして、よく読むと「偽者は販売はしていない」と表記されていました。 これは本当なんでしょうか? もし本物と表記してあり偽者を販売していたら犯罪?じゃないんでしょうか? 偽者と本物の違いがよくわかりません。どんな状態か教えて下さい。 あと購入した財布は本物か偽者か教えて下さい。 自分の予想だと偽者の可能性が90%のょぅな・・・ 購入財布 ルイ・ヴィトン モノグラム http://www.addreesss.com/lv/qianbao/022.htm 表記ページ http://www.addreesss.com/QA.htm

  • アクセサリーポーチ

    先日ヴィトンのアクセサリーポーチを購入したのですが、見た目は全く異常が無く ケースとタグも付いてたんですが、made in USAと書いてあったのですが やっぱり偽物でしょうか?

  • ルイヴィトンのストラップを手作りしたいです

    ルイヴィトンのアクセサリーポーチ用のストラップを手作りしようと思っています。 手芸店などでヌメ皮を探しているのですが、色が微妙に違うので困っています。 ヌメ皮を販売しているHPか、広島県内にお店があれば教えてください。 ヴィトン風のストラップがあればその情報も教えてください。 宜しくお願いします。

  • ルイヴィトン 見分け方 詳しい方教えてください。

    ルイヴィトンのバケツPMが欲しくてネットを見ていたのですが、業者さんの物でも、付属のポーチでロゴが切れている物があります。 確か、ルイヴィトンの製品は、ロゴは切れないように作られていると聞いたことがあり、LVというロゴも商品の中心に来るというのを聞いたことがある気がするのですが、どうでしょうか? そのポーチは、LVが切れており、文字の上にミシン縫いがあるのですが・・・。 偽物なのでしょうか? 詳しい方、教えてください。 尚、知識としても知りたいので、本物が買いたければルイヴィトンのお店で購入すればというアドバイスはお控えください。 よろしくお願いいたします。

  • ルイヴィトンの本物、偽物の見分け方

    先日 オークションにて ルイヴィトンの財布を買いました。 本物、と書いてあったし 値段もまーまーでしたので 本物と思っていました。 でも 友達も本物と言っているのと なんとなく違います。 例えば 財布のファスナーの金具です。LとVが いくらか離れているのと しつかりとLの底辺にVが乗かっているのが 分かりました。 本物 偽物の違いを 教えて下さい。

  • ルイヴィトン・モノグラムバッグを買いました。本物かどうか判りません。教えて下さい

    ハンドバッグのブランド物「ルイヴィトン」に付いて質問します。「ルイヴィトン」に詳しい方教えて下さい。先日オークションでモノグラム柄のバッグを落札しました。届いた物は裏蓋に「LOUIS VUITTON」の印字も無ければ、made in ○○のように生産国の印字も有りませんでしたので、出品者に問い合わせたら、生産年によっては印字の無い物も有る・・・との回答を得ました。これですと本物の「ルイヴィトン」で有る証拠は何処にも有りませんので困っています。6桁の英数字が印字されているだけで、後は一切の印字は有りません。本物かどうか分かりません。本物でも印字の無い物も有るのでしょうか?高い買い物でしたので悩んでいます。偽者なら返品したいと思っておりますが偽物だという確証も有りません。何方か詳しい方教えて下さいませ。

  • このルイヴィトンの財布は本物ですか?

    ブランドに疎いのですが、ルイヴィトンの財布が欲しくて買おうと思っています。 欲しいのはモノグラムの茶の長財布。正規店で通常55000~60000円くらいでしょうか。 オークションで出品されてるものが本物かどうか知りたいです。 「縫製、革質、ロゴ色調、パターン、配置、ボタン形状、シリアル(TH0065)、シリアル整合性、刻印・・・etc)を慎重に確認しましたので間違いなく本物です。」 とあります。 画像で分かるのは、柄が左右対称で、財布を閉じた状態で柄も合っている・ボタンにルイヴィトンの刻印がある・財布の裏に LOUIS VUITTON PARIS made in Franceの文字があります。 よろしくお願いします。

  • ルイヴィトンのフラワーパワー

    ルイヴィトンのアクセサリー、フラワーパワーについての質問です。 2010年の新作フラワーパワーのアクセサリーは、 いつまでヴィトンのショップにおいてあるのでしょうか? 私は普段はあまりブランド品を持たないタイプなのですが、 ヴィトンのHPで見たフラワーパワーのアクセサリーに一目ぼれしてしまいました。 早速、購入は決めたのですが、 近くにヴィトンのショップがなく、近日中に買いに行ける時間がありません。 ヴィトンのHPでもネットショッピング可能なようですが、 買うなら一度店頭で見てから買いたいと思っています。 しかし、HPには2010年の新作と書かれていたので、 2011年になった今、いつまで販売されるか心配になってきました。 ヴィトンに詳しい方、ご返答頂ければ幸いです。

  • GUCCIのアクセサリーポーチについて

    こんばんわ。 最近GUCCIの定番のアクセサリーポーチを購入したいと思っています。 参考までに過去の質問、いろいろなHPやオークションも見たのですが、 プレートの色がシルバーのものとゴールドのものがあるようで、 本物はどっちなの?!と疑問に思っています。 ちなみに私が欲しいのは、定番カラーのベージュ×ブラウンっぽい色で 持ち手がベージュのものです。 1103タイプと書いてあるところもありました。 お詳しい方、実際持っていらっしゃる方、教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう