• ベストアンサー

アクセサリーポーチ

先日ヴィトンのアクセサリーポーチを購入したのですが、見た目は全く異常が無く ケースとタグも付いてたんですが、made in USAと書いてあったのですが やっぱり偽物でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harubou
回答No.1

ルイ・ヴィトンの製品は主に、フランスとスペインで作られています。最近ではイタリア製も出てきています。以前は、スイスやドイツでも作られていたことがありました。これらは、いずれも正規の製品です。 ただ一つ、例外があります。それが、MADE in USAです。USA製は「インターナショナル・ライン」と呼ばれていて、ルイ・ヴィトンの正式なライセンスのもと、USA国内で製造されており、販売もUSA国内に限られています。 kinki23さんが購入されたのは、並行輸入でUSAから持ち込まれたものだと思います。 USA製のアクセサリーポーチの存在は知りませんでしたが、最近発売されたのでしょうね。 かつてUSA製はオリジナルのものと比較して、仕様が異なったり、品質が劣ったりしていたようですが、最近では品質も上がっており、見た目では区別がつきにくくなっています。アルマやスピーディなどもあります。「Made in USA」の表示が必ずありますので、これで見分けることが出来るわけです。

kinki23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おかげで心配が無くなりました。