gennyesのプロフィール

@gennyes gennyes
ありがとう数105
質問数60
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
13%

  • 登録日2006/11/15
  • 木管楽器で鳥の声を模倣した作品

    クラシックの曲で、木管楽器で鳥の声を模倣した作品があれば教えてください。夕映えの中に、のフルートのトリルはちなみにヒバリを模倣したものです。

    • ベストアンサー
    • gamme
    • 音楽
    • 回答数11
  • Φのシンボルについて

    Φ記号は、例えばラカンの精神分析などでも、黄金比(対象a)や、ファルスのシンボルになっていますが、占星術などでリリスの記号もΦになっています。内容的には正反対とも思えるこれらの関係ですが、何か関連した意味があるのでしょうか。

  • 「先生がご説明してくださる」は敬語の誤用ですか?

    (1)「先生がご説明してくださる」は敬語の誤用と聞きました。ATOK2006 に叱られるそうです。「先生」を低めてしまっているから。本来謙譲語であるのに、尊敬語と思って使ってしまった例なのでしょうか? これは適切な指導ですか?私は問題あるとは思っていませんでした。「ご」はどんなものにも丁寧さを付加できると思っていました。 また、これらの文は適切ですか? (2)ご気分はいかがですか? (3)お気分はいかがですか? (4)ご活躍のことと思います。

  • (点采)の意味は何ですか

    (点采)の意味は何ですか