• ベストアンサー

コミケ73について

自分は、次のコミケで、京アニのハルヒのグッズを狙っているのですが、コミケにいくのは二日目で、 自分の住んでいる場所から出る電車の始発に乗ったとしても、ビックサイトに着くのは、7時手前です。 これで、買えるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupy-hapy
回答No.2

こればっかりは、実際に行ってみないと分からないのではないでしょうか。 大手企業のブースなら、グッズも相当な量を用意しているはずですが、それでも昼前には完売という可能性は否定できません。 しかし、7時に会場に着けるなら望みはあるでしょう。 京アニは1人3セット購入できるようですし、もしかしたら余裕かもしれません(楽観はできませんが)。 まず会場に到着したら西館側(ビッグサイト正面)の列に速やかに並び、開場したら真っ先に目当てのブースの列の最後尾を探して並ぶ。 基本ですが、それしかありません。 あとは、2日目に行くのなら1日目の販売状況がどうだったかリサーチすることもできるでしょう。 その時期、その手の各種掲示板には「買えた」「**時でも買えた」「1人1限にされた」「買えなかった」といった悲喜こもごもな書き込みが多発します。 それらの情報から推察して、買えるかどうか判断することもできるでしょう。 それと、あまりに買えなかった人が多いようだと、後日通販することもあるかもしれません。 前回、私が『ういんどみる』ブースに並んだ時は、かなり早い時間帯で列が切られました。 幸運にも私は会場で購入できましたが、やはり需要に対して供給数が少なすぎたのか、かなり抗議があったようです。 それを受けて、受注生産による通販という対応がとられました。 このようなケースもあるわけです。 最悪の場合、オークションという手もありますが…… 何にせよ、頑張ってください。

10201111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できる限り早めに行き、自分のできる限りのことをしたいと思います。結局最後のほうになると、自分の運だと思うんで、運を天に任せて、当日をむかえたいと思います。 なかったときは仕方ないんで、何かの通販で発売されることを、心から願いたいと思っています。 後はアドバイス通り頑張るだけです。 ご回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

品にもよりますが、コミケの限定品はおそらく無理でしょう。 サークル入場者・(本来は禁止ですが)徹夜する人・近場のホテルから早朝来場する人が大勢居ますから…

10201111
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。