• ベストアンサー

have a good relationship???

Tori_30の回答

• Tori_30
回答No.1

あんまし英語詳しくないけど(というか、relationshipの意味を”関係”以外知らない)、多分貴方の(お友達の?)その推理で合ってるんじゃないかねぇ? someday・・・確かに引っ掛かるね。日本人がこれを発言したとするなら”いつか=永遠にこない”でネガティブな意味合いになっちゃうんだけど・・・。 でも、英語圏の方が発言した事ならなんとなく"someday"には希望があるような気がする。本当になんとなくだけど。単なるイメージだけど。 分からないなら良いように解釈する。楽天家が生きていく上での基本だよ。悪いように解釈しちゃうと落ち込んじゃうじゃん。 どう解釈しようが(現実に)変わりはないのだったら、良い風に解釈した方が得だと思うよ。

yukinko12
質問者

お礼

ありがとうございました。 使い方が分からず、補足に投稿してしまいました..

yukinko12
質問者

補足

ありがとうございます。 『some day』の解釈はホントに難しいです。状況が+の時に言えば、なんだかネガティブ、状況がマイナスの時に言えば、なんだかポジティブな響きがあるし...。 良い方に解釈して、というか聞き流してしまおうかな...