lund1985のプロフィール

@lund1985 lund1985
ありがとう数16
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2007/12/22
  • イギリス映画を推薦して下さい。

    イギリス英語の勉強のために映画を見ようと思っています。次のような条件のイギリス映画を推薦して下さい。 1, 映画そのものが優れていること。 2, 日本で入手できるDVDに英語字幕がついていること。 3, 分野は問わない。 よろしくお願いします。

  • 善良で真面目だけど魅力がない人を周りの評価を下げずに自分のペースを崩さずに遠ざける方法

    最近、私はとある魅力のない女の子に好かれていて困っています。 私は現在留学中で自由時間は2人の女の子とよく一緒にいます。(仮にAとBにしておきます) 日本にいる間、私はAさんと仲が良くてBさんとは特に面識はありませんでした。こっちへ来てAさんがBさんと仲良くするようになって、Bさんと知り合いました。 先日、お泊り会的なものでAさんBさんを含む何人かで集まったことがありまして、私は皆より先に寝入ってしまいました。私が目を覚ますと恋愛話をしていたのですが、私は眠く話に参加するのも面倒なので黙って寝ていました。その時にBさんが私のことを好きだということを聞いてしまいました。 そこで問題なのですが、私はBさんのことを全く好きじゃないのです。 しかし、AさんがBさんを私に近づけようとするのです。例えばAさんの携帯からBさんが電話をかけてくる(Aさんでも話せる用件なのに!)。Aさんが2人きりにするようにさりげなく消えるなど。最悪なのはAさんがBさんと私が付き合ったらどうなるかという話をしてきたことです。Aさんがこういう態度ということはAさんやBさんの共通の友達にはBさん恋愛説は広まっているのではないかと思います。 そうならきっぱり断って、近づかないようにすればいいだろうってことになりますが、告白される前から断るなんてこともできませんし、急に態度を変えるのもおかしいです。私はAさんと一緒にいたかっただけなのです。BさんのことでAさん含む周りとうまくやっていけなくなるのも怖いですし、邪険に扱えない理由もあるのです。 Bさんは俗に言うブスな子です。そして地味でダサい子です。同年代の男子だったら大概の人が彼女を恋愛というステージにおこうとはしないでしょう。私も彼女がAさんと仲良くなかったら、話すこともなかったんじゃないかと思います。そういうと私が容姿だけで人を判断していると思われるので言いますが、性格を含めて魅力を感じる部分がないのです。 彼女は趣味と呼べるものを何ももっていないし、勉強や運動など何かに打ち込んでいたわけでもないので話のボキャブラリーが乏しく、話をしても面白くありません。地味と前述した通り、今まで遊んだ経験があまりないらしく飲み会はおろか、カラオケにすら行ったこともないといいます。そして彼女はあまり笑う子でもなく、冗談も言いませんし、私が言うことには大体「へーそうなんだ」「知らなかった」「すごーい」という張り合い甲斐のないリアクションで、一緒にいて楽しくないのです。 でも、彼女は根はいい子です。しっかりと常識をもっている子なので、客観的な正当な理由もなく邪険に扱うことは周りの目から見たらいじめのような無視をしているように見えるでしょう。言葉は悪いですが被差別者を差別しているような感覚で周りから見られてしまうと思います。 しかし、私は留学に来ているどの男子よりも彼女と話して一緒にいたと思います。それで出した結論が、「付き合いたくない」です。人として一緒にいるのはいいのですが、恋愛なんて申し訳ないですが考えられません。 私自身も19歳になる今まで異性と付き合ったことも告白されたこともないくせにこんなことを言うのはどうかとも思うのですが。 私はBさんと深い付き合いにしたいとは出会った当初も今も思っていません。彼女に魅力も人気も力も面白さもないからです。深い付き合いにしたくないために彼女の言うことには「うん、そうだね」と無関心ながらも肯定してきました。しかし、彼女は昔いじめられていて異性からちゃんと人として扱われたことがあまりないらしいので、この態度の意味を解さず、私がさも優しい人間のように見えたのだと思います。 それでも私は徐々に話す回数を減らしたり、本当に無関心な返事をしてみたり、誘いを断ってみたり、Bさんにだけ嫌われるように努力したつもりです。しかし、彼女は雰囲気を読めない子なので全く効果はありませんでした。 ただ、彼女は友達もあまりいないので、突き放して彼女の居場所をなくしてしまうのも微妙だと思います。 別に彼女が嫌いなわけではないです。近づいてほしくないだけです。きつい言い方ですが、魅力も話題も面白さも何ももたずにして、私の領域に入ってきてほしくないのです。彼女がそういう感情を持つことで気を遣い、自分のペースが振り回されるのが面倒なのです。 自分や彼女や周りなど誰も傷つかずに穏便に事を解決するって考えることが無理なのでしょうか。 自分が毅然としなければならないのですか?それはただ普通に過ごしたいと思っていた私にとって理不尽すぎる対処法ではないでしょうか。彼女に対して自分の生活を崩してまで気を遣う義理も恩も友情も好意もありません。 ただ単純にBさんのお熱だけを下げる方法を教えてください

  • 職場の人との関係?

    10月に同じ部署に入社した男性の事が気になっていました。 2度程、他の方も含めランチに行った事がある程度の関係でしたが、先週の金曜日に2人で飲みに行く事になりました。 一緒に飲みに行ったら会話も弾み、前職の話・恋愛の話・地元の話などで盛り上がったのですが、気付いたら私が終電を逃していました。 盛り上がってたので、近くに住む友達の家に泊まる事にすると伝えお店を変えようとなり、一軒目のお店を出ました。 お店を出たら「今日は朝まで付き合うよ」と言われ、近くのお店に入りまた飲み始めました。 彼はお酒が飲めないので私だけ飲んでいました。 2軒目のお店を3時くらい出て、ネットカフェに行きました。 カップルだと思われ、小さいソファの部屋に通されました。 私はお酒が入って眠かったので横になって寝始めました。彼は漫画を読んでいたのですが、途中で横になっていました。 お酒が入ったせいか、私が彼の服の袖をつかんで寝てしまいました。 私は物音ですぐに起きてしまうので、他のお客さんが歩いただけで起きていて、その度に彼も起きていて寝れなかったと思います。 お酒が回っていたせいか彼にかなりくっ付いて寝ていました。 「くっついちゃだめだよ」と言われたのですが、そのまま寝てしまいました。 「○○(←私)の彼氏は大変だわ」 と言われました。 少し経ってお店を出たのですが、同じ職場の人に付き合ってもないのにくっ付き過ぎてしまい反省をしています。 「○○(←私)の彼氏は大変だわ」という言葉は、私に全く気がないんだなと感じ取れました。 とても嫌な事をしてしまったと思うのですが、彼はどのように私に対して思ったのでしょうか? 皆さんならどう思いますか?

  • have a good relationship???

    友人に『i hope we can have a good relationship some day.』と言われました。もう、けっこう長い友達で何で今更?と思っていたのですが、ほかの友達に言ったら『それって、付き合いたいってことじゃないの?』と言われました。 その友人がそう言う根拠は『some day』の部分らしいです。確かに、私と彼との関係はつい最近始まったものではないし、『a good relationship』をすでに持てていると思っています。 ですが、ここであえて『some day』というのは、今の私たちの関係とは違う『a good relationship』を望んでいるという意味ではないのか?とその友人は言います。 文脈によって意味合いが変化する言葉だとは思いますが、この場合はそう解釈すればいいのか迷っています。