• 締切済み

職場の人との関係?

lund1985の回答

• lund1985
回答No.3

40代バツイチ。まじめな恋を探す現役です。 人それぞれなら恋愛のパターンも色々だけれど、読んだ限りではかなり脈ありだと思います。 彼自身がもともと慎重な人なのか、職場の人だから慎重にならざるを得なかったのか判りませんが、その辺のところどちょっと距離を置いたスタンスをとっていただけではないでしょうか。だいたい、興味がなかったら朝まで付き合ったり、一緒のソファで横になったりはしないと思うな。(特に彼お酒が飲めないんでしょ?)「OOのカレシは…」という発言は様子見のジャブだったのかもしれません。 もっとも「興味」というものが恋愛の対象としてではなく、「エッチだけ」の可能性もあることも、男の立場から一般論として否定できませんとお伝えします。その場合は多分次に2人で出かけたときの相手の反応や態度で判ると思います。 職場の雰囲気にもよるけれど、かなり近いところで仕事をしている2人みたいなので、いずれのパターンにたどり着いたにせよお互いにオトナの対応が求められますね。そこに自身がない(なくなったと感じた)場合は早めにひいたほうがいいかも。(でも、そう思うとますますひけなくなっちゃうものだけど。) グッドラック!

kanon-saku
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 職場恋愛は気まずくなるので嫌だな・・・みたいな事はちらっと言っていました。 まだ彼が入社して2ヶ月ほどなので私もよくわからないですが、話していると優しい人だなと思いました。 だから、終電を逃した私に付き合ってくれたのでは?とは思うのです。 職場恋愛は私も正直したくないなと思っているので、今後は様子をみて、良き同僚のほうが良いよ思ったらオトナの対応をいたいと思います。 相談を読んで頂きありがとうございます。