• 締切済み

職場の人との関係?

lund1985の回答

  • lund1985
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

40代バツイチ。まじめな恋を探す現役です。 人それぞれなら恋愛のパターンも色々だけれど、読んだ限りではかなり脈ありだと思います。 彼自身がもともと慎重な人なのか、職場の人だから慎重にならざるを得なかったのか判りませんが、その辺のところどちょっと距離を置いたスタンスをとっていただけではないでしょうか。だいたい、興味がなかったら朝まで付き合ったり、一緒のソファで横になったりはしないと思うな。(特に彼お酒が飲めないんでしょ?)「OOのカレシは…」という発言は様子見のジャブだったのかもしれません。 もっとも「興味」というものが恋愛の対象としてではなく、「エッチだけ」の可能性もあることも、男の立場から一般論として否定できませんとお伝えします。その場合は多分次に2人で出かけたときの相手の反応や態度で判ると思います。 職場の雰囲気にもよるけれど、かなり近いところで仕事をしている2人みたいなので、いずれのパターンにたどり着いたにせよお互いにオトナの対応が求められますね。そこに自身がない(なくなったと感じた)場合は早めにひいたほうがいいかも。(でも、そう思うとますますひけなくなっちゃうものだけど。) グッドラック!

kanon-saku
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 職場恋愛は気まずくなるので嫌だな・・・みたいな事はちらっと言っていました。 まだ彼が入社して2ヶ月ほどなので私もよくわからないですが、話していると優しい人だなと思いました。 だから、終電を逃した私に付き合ってくれたのでは?とは思うのです。 職場恋愛は私も正直したくないなと思っているので、今後は様子をみて、良き同僚のほうが良いよ思ったらオトナの対応をいたいと思います。 相談を読んで頂きありがとうございます。

関連するQ&A

  • 同じ職場の人を好きになりました。

    私は21の女性です。 入社して3ヶ月が経ちます。 好きになった相手は6年目のベテラン社員の方です。 年齢は3歳離れています。 第一印象は冷 たい感じの人だったんですが、 慣れていくうちに実際はとても優しくよく笑うという事が分かりました。 他の先輩からも、その人は笑わずにたんたんと仕事をこなすような人と聞きました。 でも、細かく分かりやすく教えてくれてとてもカッコ良く見えます。 私と話す時はいつも笑っていて「本当面白い。うける。笑」 と、凄く笑ってくれます。笑 先日は職場の方6人と呑みに行った際、 その方は家が近くて私の方が完全に終電の時間が早かったのにちょくちょく時計を気にしていて、 終電近い時間で「終電大丈夫?」と気を遣ってくれました。 また、「リーダーも明日早いしもうそろそろ行きましょうか」と帰りやすい雰囲気を出してくれました。 また、6人の先輩方と話してる途中で昔職場にいた知らない先輩社員の話が話題に出ると必ず 「○○さんっていう人はね、、、」と説明して話をふってくれました。 あと、職場の方がいつも帰ってから旦那さんが夕飯を作っているという話の後、 少し間をおいて 「帰ってから旦那さんに夕飯を作るって凄いよね!」 と言われ、そうですねと言ったら 「前の彼氏さんには何か作ってあげたの?」 と聞かれました。 他には、仕事中よく話しかけてくれるのですが、その瞬間いつも笑っています。 すれ違う時も目を合わせて何かしら声をかけてくれます。 色々と、特に意味はないのだろうけど優しくてしっかりしていてドキドキしてしまいます。 仕事も出来るので色々と真似させてもらうことも多く、尊敬しています。 まだ仕事を真剣に頑張りたいので告白しようとは思いませんが、 脈ありに成長する事は可能でしょうか。 一人前になったら想いを告げられたらと思います。 コメントよろしくお願いします。

  • 職場の気になっている人との関係について

    職場に好きな人がいるのですがその人との関係で困っています。 どなたか、ご意見をお聞かせいただけないでしょうか? その人とは最初、良い雰囲気だったんですけど私の態度のせいで、おそらく彼は私が気がないと思い込んでしまったようです。 特別すごいことをしたわけではないのですが、よくある、「好きな人に程そっけない態度を取ってしまう」とか「目を合わせて話せない」とか、その程度の事なのですがどうもそのせいでかなり傷ついてしまったように見えるのです。 今でも、見つめられると恥ずかしくて、つい目をそらしてしまったりするのですが、そのたびに悪い方に取っているような気が、表情などから感じます。もちろんはっきり言われたわけではないので気のせいかもしれませんが…。 ただ、他の事で話をしたときに、自分に自信がなくて、私に軽く見られていると思っていたと言っていたことがありました。実際、そんなこと全く思っていなかったにもかかわらず、です。 何気ない行動がすべて裏目に出ているような気がします。 時間をかけて誤解を取ろうと思っていたのですが、急な転勤が決まって、一緒に働けるのももう10日くらいしかありません。その後は仕事上で会う機会があると思えません。 もう時間がないので、何とかしたいと思っていますが、急に積極的な態度に出たら男の人は引きますか?もしくは遊びたいだけだと思って疑ったりしますか? 例えば、酔っていない状態で急に腕を組んでみるとか? こういう時こそはっきり言葉で伝えた方がいいのでしょうか? 彼が今現在、私の事をどう思っているかはわかりません。私の感覚では「まだ好きだけど完全にあきらめてる」とか「振られたと思って、ちょっと怒ってる」ような感じで意固地になっている感じがとてもします。 どうしたら気持ちを開けるのか知りたいです。 こんなにこじれるなんて、私ももうあきらめた方がいいのかな~。 忌憚なきご意見をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに一緒に働いていたのは半年くらいです。 私30代。彼は10歳くらい年上です。

  • 職場の人間関係

    以前から、職場の人とうまくいかない、自分は嫌われているのでは・・・と思っていました。でも、意地悪されたとか無視されたとかそういうことはないんです。話しかければきちんと返してくれるし、向こうからも話してくれます。でも、なんか違うというか。 この前、職場の近くに新しい居酒屋ができました。ちょうど忘年会をしようと話が出ていて、たまたま幹事になってしまったので、そのお店ですることにしました。当日はかなりお店が混んでて注文してもなかなか来なかったりしたこともあったのですが、店員さんのノリがかなり良い所で、客とからむことが多い雰囲気でした。私はそういう雰囲気の所は嫌いじゃないし、学生時代もむしろこちらから店員さんにからんでいく、というノリの友達が多かったせいか、そんな雰囲気が普通というか楽しかったのですが、職場の人の評判はいま一つで「若者のお店って感じだね」と言われました。確かにそうだったかもしれませんが、なんかひっかかる言い方で。 その他にもいろいろあるのですが、最近改めて気づいたのは職場の人とノリが違うというか、性格上合わないというか。私も職場の人の事を嫌いではありません。ただ、どちらかというと苦手、という感じです。職場の他の人達同士はプライベートでも仲が良いみたいなんです。私も、プライベートでも仲良くしたいと思う反面、一緒に居ても話が盛り上がらないし疲れそう、と思います。 いじわるされているわけではないし、仕事上必要なコミュニケーションはとれているので、これ以上仲良くする必要もないのかな、と思うのですが。 皆さんはどう思いますか。ぜいたくな悩みだ、とかくだらない、とか思われるかもしれませんが、何かコメントいただけたら嬉しいです。

  • 職場で人と違うことをすると嫌がられますか?

    私はよくマイペースと言われます。 自分でも自覚していて細かい事や人の目を気にせず行動しています。 例えば一人焼き肉やヒトカラもしょっちゅうです(`・ω・´)キリッ そのような私の行いを自分が働いている水商売のお店のマネージャーが 快く思っていません………… 前に個別で呼ばれ「お前(私)他の女の子とよく違ったことをし過ぎ」 ……と言う感じで私のマイペースな振る舞いを「協調性がない」と咎め たのです。 例えば (1)周りの女の子(嬢)と挨拶以外話をほとんどしない (2)自分から話しかけにくい雰囲気を作っていて近寄りがたい (3)他の嬢は貴重品(金品など)を持ち歩いていないのに私だけバックごと もち歩いている (3)に関してはマネージャーは「お前だけだぞ!貴重品持ち歩いているのは! まるでうちの店の嬢が盗む奴がいたり治安が悪いみたいじゃないか!」とネチネチ 一時間近く私に言っていました………… 自分では意識して、そのような人に嫌われることはしていないのですが 少しでも周りと違ったことをすると違和感を覚え嫌悪感を抱きますか?(特に上司など)

  • 職場の人との微妙な関係

    職場の人との微妙な関係が続いています。私は30代のバツイチ子持ち、相手は40代のバツイチで子供を引き取って育てています。同じ職場で働くようになって3年、私が苦手分野の事で困っていたら親身になって世話をしてくれて、それからプライベートでメールをしたり連絡をするようになって、2年くらいになります。段々、お互いの事を話すようになり、バツイチ子持ち同士という事もあって他の人には言えない悩みなども話せるようになってきました。彼は、仕事の時はバリバリ働くタイプですが、深夜にお酒が入ったりすると特に自分の将来の事や子供の事で悩んだりするらしく、そういった内容のメールが来るので、私は自分の意見も交えながら励ましたりしているうちに、相手に対して好意を持つようになりました。 でも、彼は、私が入社する前から職場で彼女がいたり、遊んでいる子がいると噂で聞いていたので、相手から好意的なメールや電話が来ても、嬉しい反面、たまたま順番が私に回ってきたのかも?と本心から喜んではいない自分がいて、構えている感がありました。 電話やメールから、かなりの寂しがり屋なんだなという事は伝わってきました。 でも、それは相手は私じゃなくてもいいのかも?と。他にもメールしている人がいるのは感で分かりました。 去年は、お互いの子供や友達を交えてバーベキューをしたりイベントに行ったりしました。職場では彼はゴシップの対象みたいな所があるので職場の同僚には内緒にしています。 深夜に彼から会いたくなったからと、家の近くまで車で来て、抱きしめられた事が二度ほどあります。 でも、次の日職場ではもちろんその話はせず、夜にメールで昨日はごめんね。と連絡をしてきたりと、会ってる時はそういう所を一切出さないので、本心がイマイチ分かりません。 今年になって、電話で彼から付き合ってほしいと言われて、OK しました。でも、それはたまたま順番が回ってきたのかも?という不安もあり、心の底から喜んではいない自分がいて、構えている感がありました。それに実際に会うとまたそんな素振りは見せないのでは?という不安もありました。 そんな矢先、彼が体調を崩してしまい、暫く入院することになってしまい、私も心配でお見舞い行ったり、身の回りで足りないものを頼まれて持っていってあげたりしました。入院中も、会ってる時は言わないけど、帰ってからメールでは傍にいてくれるだけで安心すると言ってくれたり…。でも付き合おうってなったことはなかった事になってるような感じで、触れてきません。仕事のストレスで倒れたのもあり、彼自身がそれどころではなかったって所もあります。 今は無事に退院し、また一緒に働いていますが、精神的に今の仕事や子供の事で悩んでいるのは変わらない感じです。なので、彼の体調を気遣うメールはしています。先日、初めて一日ドライブして過ごして来ました。二人きりで出掛けたのは初めてでした。その時、改めて彼の事が好きだなぁと感じました。彼の悩む心を少しでも軽くしてあげられたらなと思いました。 それから暫くして、彼がまた体調を崩して仕事を休んでしまい、私と出掛けた次の日の事だったので、気になってしまい、彼の家まで行くから少しだけ顔を見に行ってもいいか?と聞くと、いいよと言うので、彼は子供と親と暮らしているので家の外で車の中で少しだけ話せればと思っていたのですが、行くと、彼の部屋にこっそり入ってと呼ばれ(仕事が不規則で遅い時もあるのでこの時は夜の1時ごろでした)、あがってしまい、また抱きしめられました。来てくれてありがとうとも言われましたが、さすがに不謹慎だと思い、顔見れて安心したからと短時間で帰りました。 職場で会う時はもちろん、メールでもこの件には触れてきません。 軽率なことをしたと反省しているのですが、彼がどう考えているのかが分からず、私は本来は自分の気持ちに正直に生きたいタイプなので、彼に気持ちを伝えたいのですが、たまたま順番が私に回ってきただけで、彼はそんなつもりはないのではとも思うので、なかなか打ち明けられずにいます。再婚には、色々な不安がつきまとってくるので、お互いに考えてはいません。 何かアドバイスいただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 職場に行くのが怖いです。

    事務職です。出社が怖いです。 助けてください。 入社5年目、20代後半女性です。 以前も何度かありましたが、最近、事務所に行くのが怖いです…。 私が何か音を立てると、他の誰か(その時によって違います)が更に大きな物音を立てます。 私が少し物音を立てただけで、周りがざわざわし始めたりします。 そんなことが気になりはじめて、仕事にも集中できず、席に座るのが辛いです。 今日も、席に座っていて何度も涙が止まらなくなりそうでした。 仕事以外では、比較的大丈夫なのですが、職場以外(家等)でも、家族に対して物音を立てることに恐怖心を覚えるようになりました。 また、来年結婚予定ですが、彼との関係でも物音の件でぎくしゃくしてしまいそうで不安です。 単なる思い込みと言われればそれまでですが、とても悩んでいます。 どこかに逃げ出したいです。 明日も行きたくありません。 わがままでしょうか。 このまま寿退社まで頑張りつづけようかとも思っていますが、これ以上耐えられるかわかりません。 私はどうすべきでしょうか。 ご回答、アドバイスをお待ちしております。

  • 昔告白できなかった人と関係を持ってしまいました(長いです)

    昔告白できなかった人と関係を持ってしまいました(長いです) 女性の方に気持ちを教えてもらいたいです。 30代半ば、既婚、子無しです。 先日、たまたま学生時代の同級生(未婚)が近くに来るという事で、二人で飲むことになりました。 ※妻はちょうど実家に行っていて、不在でした。 彼女の事は4年間好きでした。彼女が3年のとき彼氏と別れた後は、二人でどこかに行ったりすることもありましたが、好きだとは言えずじまい。 私はその後、告白された別の子と付き合うことになり、現在は妻となっています。 結婚後もあの子と付き合ってたらどうなったんだろうとか思うこともあり、いつも頭の片隅にいました。 今回、その気持ちを清算しようと思っていたのですが、酒が回り始めた頃に、私が、別の同級生から好きだったことを手紙で貰ったんだけど、当時は全然気づいてなかったんだよねという話をしました。 すると、「私ももっと押しとけば良かった」と逆に好きだったことを告白され、実は俺も、という話をしました。 その後は、そのほかの思い出話をして、酔いつぶれ、最後は道端で話をしながら、ハグさせてもらいました。「一晩一緒にいたい」と言ったら、「いいよ」と言ってくれて、「ラブホでもいいかな?」と聞いたら、それもOKしてくれました。軽い子では無いので、びっくりしましたが。 一緒にいれることがうれしくて、酔っ払っていたこともあり、何もするつもりは無かったのですが、一緒に寝ているうちに、触りたくなって、触らせてもらい、「してもいい?」って聞いたら「うん」と。 でも、緊張と酒のせいもあり、ひとつになることが出来ませんでした。 彼女が結婚していないこともあり、それでよかったと思う反面、純粋に好きな人とひとつになりたかったと思いました。キスをしてしまうと、本当に好きになりそうで、出来ませんでしたが。 妻に対しては、自分が最低のことをしたと反省しています。でも、気持ちの整理が出来てなかったんですね。 女性の気持ちとして、ご自分が好きだった人と数年ぶりに会って、好きだったと言われたら、関係を持ってもいいと思うくらい気持ちが揺れるものでしょうか?それともお酒の力でしょうか? 彼女がどんな気持ちで一緒に過ごしてくれたのか気になっています。 かといって、自分の家庭を壊す気は無いですし、彼女の未来もあるので、二人だけの秘密にしようとは言われました。 彼女の気持ちが聞けて、自分の気持ちも伝えられてすっきりしたはずなのに、ずっと彼女のことを考えていて・・・ どなたか、叱るなり、アドバイスをして頂けると気持ちが落ち着きそうなのでお願いします。

  • 職場いじめについて質問です

    何度かこちらに相談していますがこれは私の思い過ごしなのでしょうか? 内容は飲み会があり「○○さんお酒飲める?」と言われたので私は飲める方ではないので「あまりお酒は飲める方ではないんですけど」と言ったら…次の日に「お酒飲めないと言ったから、お酒しか出ない所で飲み会に決めたよーえーとねー、日本酒とビールしかでない他の飲み物は一切無いよー私達は皆お酒強いんよーあんただけ仲間はずれー」と凄い形相で言われ…言葉が出なかったんです。なんでこんな意地悪な事を言うんだ?と思ったけどこれは私の心の器が狭いだけなんでしょうか? ちなみに私の歓迎会と言う事で一応参加したんですが自分達で盛り上がり話の輪に入ろうとすれば皆が黙って話題をとめるという… 私は前日に言われたこともあり腹が立ち1時間で帰りました。 何故他人の嫌がる事が分かっててわざとこんな事をするのか、勿論私の事が何かしら気に食わないという事は分かってますが仕事でも私の出来ない事をさせて「この人、ほんと事務経験あるん?ばかじゃないん?」 と言ったり、色んな事が重なって仕事もミスをしないで良い所までミスをしてしまいます。「よくこんな奴がJRで働けたよねー。なんか、すかんっちゃ!この女」と何度も言います。 頭がおかしくなりそうで最近、言葉がうまく喋れないし、耳の聞こえが 悪くて会社の近くに来ると体が硬直します。 この人は何人も人を辞めさせていると聞きますが何故私なのか… アドバイスがあればお願いします。これは普通の事で私が気にしすぎなのでしょうか?もっと強くならないといけないとか回答ありましたがこのままいったらぼろぼろになりそうで…

  • 職場の10歳離れた女性との関係

    職場の10歳離れた女性が気になっています。 私は、35歳独身で、彼女は25歳の派遣社員で、直接の上下関係ではありません。 下記のようなやりとりをしているのですが、恋愛対象として見られていると言えそうですか? それとも、恋愛対象ではなく、単に職場の上司として見られているだけで、断れないから誘いに乗ってくるだけでしょうか?? ・仕事帰りに、2人でご飯を3,4回食べに行った。 ・職場での飲み会のあと、2人で2軒目に行った(しかもその日はクリスマス)。 ・休日午後に、一緒に最近できたばっかりのデートスポットに出かけた。その日は、晩御飯もいっしょに食べ、終電近くまで一緒に居た。 ・バレンタインの日に、2人でカラオケに行った。 ・支払いは、基本わたしだが、支払う意思は見せてくれる。 ・駅で別れる際、乗る電車がきても、乗らずに改札口のところで1時間近く話していた。 ・彼氏はいなくて、ほしいと公言している。 ・彼女は、30歳までに絶対結婚したい、とのこと。 ・休日に出かけたときは、すごい短いスカートを着ていた。 ・誘うのは、基本わたしからだが、たいてい行けるという返事をもらえる。 ・バレンタインには手作りクッキーをもらった。ちなみに、職場の他の男性にも同じものを渡している。

  • 職場での人間関係。

    今、自宅近くのスーパーでバイトをしているのですが、そこでの人間関係で悩んでいます。 職場のスーパーは約5年前に新しくオープンした店で私はオープニングから働いている24歳の女です。 人間関係でギクシャクしている相手は私が働き始めて1年後に入ってきたMさんで年齢は40代半ば既婚で2人の子供(中学生と小学校高学年)が居る女性です・・・ その女性は社交的で誰とでも仲良くなれるような性格で働き始めた時は「明るくて、良い人だな~」と私は思っていました。 が、ある日突然挨拶もしないし目も合わせないという様な態度をとられました・・前の日まで普通に話をしていたのに、あまりにも突然だったのでびっくりです。 シカトをするのは私にだけで他の人とは仕事と関係の無い事を喋っています。 この女性の態度は2~3ヶ月すると何事も無かったかのように喋りかけて来たりするので訳が分かりません・・・都合のいい喋り相手じゃないのに(怒) 私がこの様な態度を過去に2、3回とられた事がありますが今回ばかりは我慢が出来ません。 今日も、値引きシールを貼るのに商品の売価、個数を書いていない事を少し半ギレで言われ不愉快な気持ちとぶつけようの無いストレスで毎日疲れます・・・ その女性に会わなくて済むのなら仕事を辞めたいと思ったのですが何も悪いこともしていない 私が辞めるのは納得がいきません(なんだか女性から逃げたみたいで・・・)   もう、姿を見るのも少し離れた所で話す声も女性が出す物音を聞くことすら嫌で嫌で仕方がありません 皆さんは職場でイヤな人や人間関係で悩んだ時はどうしていますか?