• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職場の気になっている人との関係について)

職場の気になっている人との関係について

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との関係で困っています
  • 私の態度のせいで彼は私が気がないと思い込んでしまったようです
  • 時間がない中、どうしたら彼との関係を改善できるか迷っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.1

何か簡単なプレゼントに手紙を添えて、携帯番号とアドレスを書いて渡すのはどうですか? かる~く、かる~く『半年間ありがとうございました』と言いながら渡せないですかね?

ana-azza
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応先日お礼の手紙と連絡先を渡しました。 翌日機嫌が良かったのですが、私がまた目をそらしちゃって…。 もしかすると、話すときに相手の目を凝視するようにするだけでいいとかとても単純な事なのかもしれないとも思うんですけど、それができなかったからこじれちゃってるんですよね。 こないだのホワイトデーの時も一通り社会人のイベントとして義理チョコに対するお返しをいただきました。でも、私の好みをわかっていてくれて、それを選んだのだろうなと思ったのですが恥ずかしくって素直に喜べなかったのが、また遠ざけているように思われたような気がします。 押しなべて私の態度が悪いのでしょうね…。自己嫌悪になりそう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

よほどの馬鹿でない限り嫌いで横向かれた場合と 恥ずかしくて横向かれたのを間違えることはないと 思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.2

No,1さんの意見に賛成です。 さりげなくて良いですね。 メールから発展するかもしれないし。 お礼の手紙なら、普通に有り得る。 上手く行くと良いですね☆彡。

ana-azza
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もうちょっと頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人or好きな人に対する態度

    私の気になる人は私を避けているような気がします。 相手が無理矢理、目を合わせないようにしている感じです。 私の顔をあまり見てくれなくなりました。 今まではそんなことはありませんでした。 相手が気になって目で追い掛けたりしていました。 その時、目が合ったりしていたんですが、それがかえって裏目に出て、嫌われてしまったんでしょうか? ご意見お願いします。

  • 職場での人間関係についての質問です。

    職場での人間関係についての質問です。 50歳くらいの女性〔主婦〕に避けられています。 原因は〔おそらく〕、、 私にわからない事を聞きにきたときに、上司に聞いた方がいいと言いました。言い方が悪かった〔嫌な言い方?〕せいだったんだと思うのですが、その時から態度が変わりました。 そうなる前は、休日に遊びに出かけたり、お昼休憩も一緒でした。帰りは車で送っていただいてました。帰る方向は一緒でしたが、少し遠回りになってしまうのに、毎日送っていただいてました。悪いので、断ったことがあるのですが、通り道だから乗っていきなー、と優しく言ってくれました。私もその言葉に甘えて毎日乗って行ってしまいました。ご飯も作ってくれたり、とても優しい方でした。いろいろして頂いているのにもかかわらず、感じ悪く言ってしまった事は反省しています。ですが、感じ悪く言ってしまった事には理由があります。その方はプライベートはとても楽しめるのですが、仕事の態度がとても酷いです。仕事中に1時間くらいねたり、上司の目を盗んでお菓子を食べます。もちろん飲食禁止です。夜勤という事もあり、どうしても眠くなるので、ミンティアのような物で眠気覚し用でみんな常備していますが、その方は本当に噛んで食べるようなお菓子です。私も悪いですが、見て見ぬフリをしていました。理由は仲が良かったからです。気にしない、自分は自分。と言い聞かせ、気にしないようにしていました。ですが、その人の初歩的な質問に腹が立って、冷たいいい方をしてしまいました。私達は派遣で、派遣通しでわからない事を、聞きあわないで、上司〔正社員〕に聞くことがルールになっています。その方は一度上司に「私に聞いてね。」と注意をされていましたが、それでも私に聞いてきました。私も何度もわからない事があったら、上司に聞いた方がいいと思う。と何度もいいました。それでも変わりませんでした。プラス、食べては寝て、、の繰り返しを見てしまい、イライラしてしまい…つめたい言い方をしてしまいました。ですが、言い方はよくなかったかもしれませんが、間違った事は言っていません。その方には謝ったのですが、私のせいではないといいます。ですが、明らかに他の人とは態度が私にだけちがいます。お昼休憩も急に家に帰らないといけないから、と言われ断られました。 何がしたいのかわかりません。この方の心理が知りたいです。 ですが、いくら家庭が忙しいとはいえ、仕事を真面目にこなさない人と一線がひけて良かったと思っています。 ただ毎日私の前だけ嫌な顔され、挨拶もろくにしてくれないのは本当に嫌な気分です。耐えるしかないのでしょうか。気にしないようにしているのですが、仲良かった分辛いという気持ちもあります。 人間関係は難しいです、、 みなさんならこの方にどう接しますか?

  • 職場の人間関係

    40代の主婦です。2か月程まえから勤めてるパート先の事なんですが。 同じ職場の30代後半の主婦の方なんですが、勤めだしてすぐの頃は親切に色々教えて頂いていたのですが10日程前に急に2、3日冷たい態度を取られていました。 私も理由が分からず悩んでいたのですが、こちらも同じ態度だと益々悪化すると思い頑張って笑顔で接していたら、向こうも前と同じ態度に戻ってくれ今は又以前の様な感じに戻ってホッと一安心なのですが・・・。いい年をして恥かしいのですが、一度そういう態度を取られると相手の人が怖くて仕方ないのです。 又、急に冷たくなるんじゃないか?とか、どうして急に冷たくなったのか理由が分かりませんので(今後も蒸し返して聞くつもりもありませんが)又私が無意識に相手の気に触る事をしてしまうかも知れないと言う不安で家にいてもついつい気にしてしまいます。 仕事はシフト制なのですが、その方と一緒の日は緊張してしまいます。 でも私なりに普通の態度で接してますが、内心は気が重いです。 性格上結構クヨクヨするタイプなので自分にも問題あると思いますが・・・。 皆さんの職場の人間関係で最悪な状況だったけれど克服したと言う経験を聞いて元気になりたいと思って投稿いたしました。 是非経験談お待ちしております。

  • 好きな人に嫌われてしまった気がします。

    好きな人に嫌われてしまった気がします。 いい感じだと思っていた人に勇気を出して、誕生日にお菓子を渡しました。お菓子と言っても気持ち程度のものです。しかしながら、渡したときに「よく覚えてたね。ありがと。」と、うっすら笑ってくれましたが、さらーっと、いつもと違いとても事務的に言われました。気のせいかと思いきや、その翌日から冷たくなり、目も合わなくなりました。前とは全然違う態度になってしまって、どうやら怒らせてしまったようです。(;_;)まさか怒らせてしまうとは予想外だったので、とても傷つきました。迷惑だったのでしょうか。。。わかりません、誰か教えてください。。。

  • 職場に気になる人がいます。その人は明るい性格で、誰とでも気さくに話しを

    職場に気になる人がいます。その人は明るい性格で、誰とでも気さくに話しをする事ができる人です。私も割と自分から話しかけて話しをできる方です。 その人はもちろん他の人にも話しかけますが、私にも話しかけてくれます。 他の女の子にも同じように話しかけているのはよく見かけるのですが、内容はわかりません。 私には、休みの日どこいった?とか私の髪型についてとか、何時に寝るの?とかたわいもない話です。 この前は二人の時に、一杯飲みにでも行くかと冗談っぽく言われました。でもきっと違う子にも同じ話し、もしくはちゃんと誘っているのですよね。 小さい会社なので女の子は二人しかいません。 もぅ1人の子は男の人に媚びるタイプで甘え上手。周りも気づくような態度なので同性から見ると見苦しいのですが男性はそういう女の子がいいんだろうなと思い羨ましいとも思います。 だからその子とその人が話している事が気になって仕方ありません。 でもその子の話によると、その人は私は話しかけづらいと言っていたと言われました。確かにその子みたいに甘えた態度はできないけれど。でもその彼は話しかけてくれます。気を使ってくれているのでしょうか。 多分、私が彼を意識しているので、彼には話しかけづらく感じているのかもしれません。私も彼が気になるのですが、意識しているせいか話しかけづらく、話しかけられる方が多いです。 でも他の女の子の方が、話しかけられている気がします。 その子に話かけづらいとか話すという事はやっぱり私には気がないんですよね。 そう言われてると聞いてから余計に自分からは話しかけづらくなってしまいました。 でも話しかけづらいと思っているのに話しかけてくれるのは、嫌われてはいないですよね? 女の子は二人しかいないし、明るい性格の人なので誰にでも気を使って声をかける人だとは思いますが。 自分が気になっているせいか、自分の事を気にしてほしいと思っているからか、目はよく合う気がします。自分が意識してるせいだとは思いますが、二人だとぎこちない雰囲気になります。お互いに意識しすぎてそぅいう風になる事ってあるんでしょうか?ただ単に私の事が苦手なのか。苦手な子に冗談でも、飲みにいこうとか、誘ったらきてくれた?とか言うものでしょうか?誰にでもいう人なのでしょうか? この前は、違う子と話していたと思って、笑って会話を聞いてその場を立ち去ろうとしたら、無視しないでよ~と言われました。無視したつもりはないんですが、なんかそう言われてショックでした。彼が話しかけづらいと言っていたという事は私は知らないと思っています。その女の子も何故私にわざわざ、言ってきたのでしょうか。私もいい気分じゃないし、その彼も言ってほしくはないと思うのに。どういう言い方をしていたかはわかりませんが。 長文で何がいいたいのかわからなくなりましたが。 やっぱり話しかけづらい子に恋心は芽生えませんよね? 話かけづらくても、わざわざ話かけてくるのは気を使ってくれているだけなのでしょうか?

  • 職場の人に嫌われてるかもしれない

    新しい職場について、一ヶ月経つのですが、ある男性になぜか避けられています。その男性と何回か目が合った事があるのですが、パッと目をそらされたり、私が来るとクルッと向きを変えられたり、この間もその男性が前から来たと思ったら、近くにあった部屋に入って、私がその部屋を通り過ぎようとしたら、部屋からこっちを見ていて私が通り過ぎるのを待っている感じでした。私の気にし過ぎかもしれませんが、なんだか避けられてる気がします。あまり目を合わしたくないのかな?という感じです。私が新入りなので、気に入らないのかなと思い、昨日仕事で一緒になったのでわからない事があり、「これってどうしたらいいんですか?」と質問したら、普通に答えてくれたので、「わかりました。ありがとうございます」と言って話が終わりました。ですが、やっぱり目をちょっと下にそらすという感じでした。 もしかして、何回か目が合ったりしていたので、私がその人を見てる、私がその人を好き?みたいに勘違いされて気持ち悪いみたいに思われているのでしょうか?それか、やはり新入りという事であまりよく思われてないのでしょうか。その人との接点がほぼないため、嫌われてる理由も分からず、せっかく新しい職場についたのに、自信をなくしそうです。この様な場合は、相手となるべく距離を取った方が良いですか?もし良ければ回答頂けたら嬉しいです。

  • 職場の人について

    私はスーパーで働いています。一緒に働いている人なのですが、凄く自分勝手で困ってます。気に入らない事があるとすぐ態度に出てちょっとでも断るとすごい態度になります。その人は結婚していて息子がサッカーの少年団に入っているのですがシフトを決める時になると毎週日曜日にサッカーの試合などがあるので休みを取るのですがみんな休みがかぶった時には大変です。こんなに休まれると私休めないしょみたいな感じで言ってきます。だけど、普段随分と休んでいるのに、人が二連休などを取るとかなり影で言ってます。私は気が弱いので 、その人にはっきり言えればいいのですが、なかなか言えず、毎日ビクビクしてその人の顔色ばかり伺ってしまいます。最近はその人の顔を見るだけでも胃が痛くなったりしてしまいます。その人は私の彼氏とも家族ぐるみで仲がよく彼氏に相談しても「良いところも悪いところも分かってるならうまくやりなさい」と言われます。たしかに面倒見がよい所もあり彼氏と出会えたのもその人のおかげでもあり。プライベートでも一緒にご飯食べたりもしていますが、仲いいせいか、私にすごいあたったりもしてきます。距離をおいた方がいいんですが、私は小さい町に住んでいてなかなか仕事がないです。私はどうしたらいいのでしょう。はっきり言えれば一番いいのですが勇気がなく… 最近はすべてが嫌になったりもします。

  • 同じ職場の女性

    同じ職場の女性の事なのですが急に不自然なくらい自分にだけ話しかけてこなくなりました。こちらから話しかけるとニコやかに話すのですが。3ヶ月前くらいまでは仲良い感じで飲み会などではウザいくらい自分にだけ話しかけてきました。最近は急に怒った態度で接してくる事もあれば次の日はニコやかな感じの繰り返しです。たまに話すと顔がひきつった感じなので嫌われてしまったのでしょうか?心当たりないし困ってます。もしかしたら、すれ違った時など用事の無い時は声もかけずに目も合わさずに素通りしてたのが気に入らなかったのでしょうか?でも、朝一は必ずこちら側から挨拶してましたので無視してるわけでも嫌ってる訳でもありません。気にせず無視すてれば良いものなのでしょうか?同じような経験をされた方がいらっしゃればアドバイス宜しくお願いいたします。

  • すぐキレる人との接し方(職場)

    同じ職場にすぐキレる男性がいます。30代の方です。 ずっと仕事の空き時間などに、いろんな話をしたりしてきたのにも関わらず、私がちょっと彼とは違った意見を述べただけで「喧嘩うってんのか!!」と罵声を浴びせられました。それがきっかけでうまくいかなくなりました。私は全く思ってもいない反応で、今まで仲良くしてきたのに喧嘩なんか売るわけない!どうしてそんなこと言うの?と思ってショックでした。 先日は大声で怒鳴り怒られました。私が話をしててついにもう耐えられなくなり、怒った態度を出してしまったことで、彼はキレました。 その瞬間、大声で怒鳴られつづけ、いろんなひどいことを言われました。こんなに怒鳴られ侮辱されたのは初めてで、泣かないで冷静に思っていることを話しましたが、それでも罵声は続き、呼吸が苦しくなるほど泣いてしまいました。 ずっと謝りましたが許してくれませんでした。 そのあとは、普通に接していますが、やはり怖いです。 最近怒っている口調を聞いているだけで胸がドキドキしてしまいます。 予想もしない事でキレるので、「またいつキレるか」と、正直恐いです。 他の方もキレられたりしたことがあり、言われたことがショックで辞めていった方もおられるそうです。 彼は、人の話が聞けず、人の意見は徹底的に卑下し見下し、あげあしを取るような言い方をします。 そして自分の意見が絶対に正しいと思っておられ、それを人に強要してきます。その言い方はヤクザ並みの言い方で、双方でじっくり話し合ったり意見を出し合って話するようなことはできない気がします。 自分の希望するように仕事が回らないと、全く無関係の後輩に対して愚痴を言ってきます。しかも何十回も怒り口調で同じ話を聞かされます。 職場の方の悪口にもなるので聞いててウンザリしてきます。 私は仲良くうまくやっていたつもりで、彼の意見や今後の職場での展望なんかも同意できる部分は同意して話してきました。 とても信用していたのに、急にそんな風にキレたりするのはどうしてなのでしょうか? 普通の大人なら、怒鳴ったりしないと思います。 それに仲良くしてたのに急に態度を変えたりなんか絶対にできないとおもいます。友達ならまだしも、職場の仲間なのに。 どう接していけばいいのでしょうか。 また、こういった方は病気ということも考えられますか?

  • 職場で気の合わない人との関係

    みなさんのご意見を頂きたいと思います。 誰でも、職場には一人くらい気の合わない人がいるかとは思いますが・・・。今日は本当に滅入ってしまいました。 その人はキャリアが長くプライドも高く完璧主義です。そして、まるで人を言葉のナイフで切り刻むようなところがあります。仕事上、関わりを持たないわけにはいきません。こちらも嫌な気分になりたくないので、ミスをしないように、また最小限の関わりで済むよう、気をつけながら仕事をしていますが、必ずグサリとくる言葉を浴びせられます。こんな人には、どんな風に接したら良いのでしょう? アドバイス、お願いします・・・。