• 締切済み

メールのそっけなさ。

メールについてなのですが、女性は慣れてきた男性に対しては恋愛感情込みで考えた場合でもそっけない返事しか返さなくなる事はあるのでしょうか? 慣れるというのは女性の家にも結構遊びにも行くような段階で、私の好意は相手に伝わっているといった状態なんですが。 元々、メールは好きだったはずなのですが・・・。最近そっけなくなってしまって、こういうことはあるのかな?と思いまして。

みんなの回答

回答No.2

その女性が本当はメールがあまり好きでなかったとしたら、ありうる話かもしれませんね。 一般に女性はメール好きと思われていますが、メールがあまり好きでない女性も実はいるのです(私もそうです)。 あくまで私ならですが、 連絡手段が限られている仲良くなるまでの期間はがんばってメールしますが、 家に行き来するような仲になったら頻繁にメールしたいとは思いませんね。 直接会って話ができるのに、わざわざメールする必要を感じません。 遠方にいる親友もあまりメールが好きでないので、たまに連絡しますがお互いにそっけない文面です。それでも、心はつながっています。 彼女にもこれが当てはまるとは限りませんが、 メール嫌いの女性なら、恋愛感情があってもメールがそっけなくなることもあるかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pankin
  • ベストアンサー率24% (74/297)
回答No.1

いそがしいのか?うざいのか?つまらないのか?話題がないのか? 楽しくなければ、楽しいことはかけませんね。 あなたから、新鮮な話題を出したほうがいいですよ。 がんばって、彼女の笑顔をゲッツしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・メールや電話があまり得意ではない…と友人から聞きました。 前回7度目のデートの帰りに 女性に告白しました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなく恋愛の感覚が分からず・私が好意あるのも分からず、すぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした…しかし私といると楽しいし・気をつかわないし・面白いしよくしてくれてると言われました!私が好意あるの分からなかったともありますが…私は7回遊んで手も繋がず好意ある言葉も全くだしませんでした… 数日立ち昨日、女性と告白後始めて食事に行きました。告白した事には触れず半日をいつも通り楽しい1日過ごし帰り際に、前も言ったけど、俺の気持ち変わらないから。と伝えました。そしたら女性は中々返事出来なくてごめんねと言ってきました。私は全然いいよ返事急いでないからと。言いまた連絡するから気をつけて帰ってと言いました。 翌日女性から (女性) おはよう。 昨日はありがとう☆ ○○本当美味しかった またご飯いきましょ♪ とメールがありました。 この場合何て返事返したらスマート印象良いと思いますか??3行ぐらいで返事したいのですが (1) 昨日も楽しかったよ ありがとう (2) こちらこそありがとう ○○美味しかったね どちらが良いでしょうか??また女性からまたご飯いきましょについては何て返事したら良いでしょうか??(1)是非ご飯行こう。(2)また誘うねどちらがいいでしょうか?上記以外にこの状況なら何て返事するのが印象良いと思いますか? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・メールや電話があまり得意ではない…と友人から聞きました。 前回7度目のデートの帰りに 女性に告白しました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなく恋愛の感覚が分からず・私が好意あるのも分からず、すぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした…しかし私といると楽しいし・気をつかわないし・面白いしよくしてくれてると言われました!私が好意あるの分からなかったともありますが…私は7回遊んで手も繋がず好意ある言葉も全くだしませんでした… 数日立ち昨日、女性と告白後始めて食事に行きました。告白した事には触れず半日をいつも通り楽しい1日過ごし帰り際に、前も言ったけど、俺の気持ち変わらないから。と伝えました。そしたら女性は中々返事出来なくてごめんねと言ってきました。私は全然いいよ返事急いでないからと。言いまた連絡するから気をつけて帰ってと言いました。 このやりとりどう思いますでしょうか?? また翌日女性から (女性) おはよう。 昨日はありがとう☆ ○○本当美味しかった またご飯いきましょ♪ とメールがありました。 この場合何て返事返したらスマート印象良いと思いますか??3行ぐらいで返事したいのですが (1) 昨日も楽しかったよ ありがとう (2) こちらこそありがとう ○○美味しかったね どちらが良いでしょうか??また女性からまたご飯いきましょについては何て返事したら良いでしょうか??(1)是非ご飯行こう。(2)また誘うねどちらがいいでしょうか?上記以外にこの状況なら何て返事するのが印象良いと思いますか? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • なんて言ったら良いのか・・・

    最近知り合った男性と2回ほど食事と遊びにいきました。 まだ知り合ったばかりで、男友達の感覚でいる男性から、 「親が見合い話をもってきちゃったよ!○○(私の名前)どう思う?」というメールがきました。 相手は私に好意をもっていて、私を試すためにこんなメールを送ってきたのかな?という印象です。 でも、まだ知り合ったばかりで、恋愛感情に発展もしていないのに、こんなメールがきて困っており、なんて返事を返せばよいか分からず、返事を返せません。 私は、その男性の事を友達までの距離なら付き合えるのですが、彼と交際するかどうかは、気持ちとしてそこまで至っておりません。 相手の男性は、誠実な感じで、話をしていてもそんなにイヤという感じでないと思っている所で、こんなメールがきて、ちょっと冷めております。 メールの返事は、どのように返したら良いと思いますか??

  • メールの返信がない

    メールの返信がない 男性に聞きたいんですが,好意がある女性には仕事が忙しくてもメールの返信しますか? 気になる男性(28)からメールの返信がきません。むこうから初めてメールが来て2日間メールしてて,向こうが疑問系できたので返事したらそれっきり2日返事がなく当分するつもりなかったんですが,携帯の事で聞きたい事ができたのでメールしました。(携帯ショップに勤めている為)いつもなら返事あったのにそれにも返事ないです(+_+)気になる相手なので嫌われたのかなっと不安で仕方ありません。 相手は私が高校生の時先生してて昔から知ってます。 携帯についてわからない事があってメールするのは今回が初めてぢゃなく先月も頻繁にしてました。メールをしたかったので質問を口実に連絡してたからです。 頻繁にするの悪いかなって思ってやめたら相手からメールがきました。でもきたのが夜中の12時ぐらいで寝てる?って来て,次の朝返事したら,暇してるかなって思って☆なーんでもなーいよー(^-^)っという内容でした。メールが来たのは嬉しかったのですが,ただの暇つぶしかなって思って少し残念に感じました。 長くなりましたが, 1,好意がある女性には忙しくても返事するのか? 2,夜中に好意がある人にメールを送る事はあるのか? 教えてください。気になってヤキモキするのでだいたいこんな気持ちってのを頭にいれておきたいです。

  • (至急)メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    (至急)メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど8度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・メールや電話があまり得意ではない…と友人から聞きました。 前回7度目のデートでイルミネーションを見に行った後 女性に告白しました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなく恋愛の感覚が分からず・私が好意あるのも分からず、すぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした…しかし私といると楽しいし・気をつかわないし・面白いしよくしてくれてると言われました!私が好意あるの分からなかったともありますが…私は7回遊んで手も繋がず好意ある言葉も全くだしませんでした… 数日立ち本日、女性と告白後始めて食事に行きました。告白した事には触れず半日をいつも通り楽しい1日過ごし帰り際に、前も言ったけど、俺の気持ち変わらないから。と伝えました。そしたら女性は中々返事出来なくてごめんねと言ってきました。私は全然いいよ返事急いでないからと。言いまた連絡するから気をつけて帰ってと言いました。 翌日女性から (女性) おはよう。 昨日はありがとう☆ ○○本当美味しかった またご飯いきましょ♪ とメールがありました。 この場合何て返事返したらスマート印象良いと思いますか?? 昨日はありがとうみたいな感じで教えて下さい。また告白の事に触れない方がいいでしょうか? 朝もらったメールを夕方や夜になったら女性はどんな気持ちになりますか? アドバイス頂けたら幸いです!よろしくお願い致します。

  • 男性質問 こういう事ってありますか?

    ネットで男性には恋愛で5つの好き(好意)があると書いてありました。 (1)論外 (2)好きでいてくれたらいい (3)体の関係ありだが付き合いたくない (4)彼女にしたいが結婚はしたくない (5)結婚したい (2)がよく理解できませんでした。 (2)は相手の女性が好きだと分かった段階でアプローチを辞めるそうでファンとしていてくれたらいいレベルらしいんですが (2)の段階って、男性ってよくある感情なんですか? 好きでいてくれたら、身体もありだと思うんですが…。

  • 男性の心情■自分に好意を持ってくれているが、恋愛感情に到っていない女性と、友達関係を続けられますか?

    ご意見、アドバイス、どうぞ宜しくお願い致します。 質問(1): 【設定】 ■双方とも独身。 ■男性は女性に恋愛感情がある旨を伝えている。 ■女性は、男性に好意はあるが、恋愛感情にまだ到っていない。でもおそらくそうなるだろうと、返事をしている。 ※『だろう』 【+】女性:未来のことだから、文法上として悪意はなく使用。 【-】男性:??????? ----------------------------------- 質問(2): ■女性は、男性に好意はあるが、恋愛感情にまだ到っていない。でもおそらくそうなるだろうと、返事をしている。←男性は、『いいよ』と即答した。 質問■『いいよ』といいながら、距離を置く、避けるのはなぜですか?? --------------------------------------- 宜しくお願い致します。ありがとうございます。

  • これは社交辞令でしょうか...?

    ある知人男性からの返事で、「またお話しきかせてくれるのを楽しみにしてます」とありました。ただ、私が女性だからか、もしも好意をもってくれていたらもっと積極的な内容なはずだろうなぁ、という感じのものでした。メールをもらえてうれしいとも書いてあったけれど、直感的にぴんとくるところがなかったんです。 女性は、よほど仲の良い異性は別として、恋愛かただの知人か微妙なラインにいる相手に出すメールは、けっこうしっかり区別すると思います。勘違いされたくないですし。とくに、相手が好意をもってくれているような感じがあったら、注意しますよね。 でも、男性はこんな感じで、勘違いされそうなメールを平気で返すものでしょうか?単なる社交辞令でこういうこというのでしょうか?(だったら、けっこう傷つきますよね)

  • メールの返事

    私は男なのですが、女性の友人に携帯メールを送りました。 その友人とは、今まではPCメールを介してのんびり情報交換などをしていたのですが(週1通くらい)、今回は事情があって携帯の方へメールを送りました。 返事を期待するメールなのですが、 1日以上経過しても返事が返ってきません。 急かしのメールはあまり送りたくないのですが、 返事が来ないようなら送ろうと思っています。 どの程度待ってからにすべきでしょうか? その女性に関して恋愛感情は持っていないのですが、 好意は持っていてうざいとか思われたくないもので。 よろしくお願いします。

  • メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど7度デートしました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・メールや電話があまり得意ではないと友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートで帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと、今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました…私が好きだと言う事わからなかった?と聞いたらデートに誘ってくれるから好意多少あるのかどうかぐらいしか分からなかったと言われました。… 私は女性に返事など急いでないし自分の気持ち伝えれて良かった。○○さんの今の素直な気持ち聞けただけで良かった。 これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もこちらこそお願いします。と言ってきました! 私はこんなに人を好きになったのは始めてです 女性を大事にして交際できたらと思っています 好きと言ってから数日立ち次回デートの約束をしたいと思っていますが何てメールしたら良いか迷っています…この状況的にまだ女性は遊ぶ気持ち本当にありますか?また何てデートの誘いメールしたら良いでしょうか?? よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • scansnap homeのscanボタンを押しても、表示されるのは添付のscansnap managerの画面です。
  • https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ope_screen_scan.htmlにあるようなグラフィカルな画面は表示されません。
  • 名刺を両面読み取りしようとしても、読み取りモードの変更ができません。scansnap homeのインストール方法が間違っている可能性があります。
回答を見る