• ベストアンサー

メールの返事

私は男なのですが、女性の友人に携帯メールを送りました。 その友人とは、今まではPCメールを介してのんびり情報交換などをしていたのですが(週1通くらい)、今回は事情があって携帯の方へメールを送りました。 返事を期待するメールなのですが、 1日以上経過しても返事が返ってきません。 急かしのメールはあまり送りたくないのですが、 返事が来ないようなら送ろうと思っています。 どの程度待ってからにすべきでしょうか? その女性に関して恋愛感情は持っていないのですが、 好意は持っていてうざいとか思われたくないもので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otikovore
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.1

返事が来ないのはなぜ来ないのでしょうか?確実な理由が一つあります。 返事を返したくないということです。その理由はいろいろあると思います。 あなたとの関係が大切だから下手な返事を送りたくないとか、あなたに興味がないから返事をしたくないとか。 とにもかくにも返事が来ないということは、返事をしたくないということです。 それを催促してしまうとどうなるのでしょうか? 相手は無理に返事を書かされているという印象を持ちます。 女性が返事の催促のメールを待つという状況はほとんどありません。 うざいと思われないためには、返事が来るまで待つべきだと思います。

pass-word
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 メールの内容的に限度があるので 可能な限り待とうと思います。

その他の回答 (1)

  • 20132013
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.2

PCで週イチ程度のやりとりなら、(内容はわかりませんが)向こうは‘急ぎ‘と思ってはないのでは? 一週間は待ったほうがいいと思います。 相手にしてみたら「急にどーしたの?」って思って無きにしもあらず、です。

pass-word
質問者

お礼

携帯メールは1日以内に返事をするのが 普通という認識があって心の余裕がありませんでした。 心強いアドバイスありがとうございました。 余裕を持って待ってみようかと思います。

関連するQ&A

  • メールの返事って。。。

    女性にお伺いします。単なる男友達(好意を持っているかは別にして)としてアドレスを交換してメールするとします。返事が来ないと色々と気になりますよね?? あと、きたとしても文が短いとき。自分(18才♂)が嫌われているのかな?とか、なにかつまんなくて「まずい」ことを言ってしまったのかな?とか・・・。片思い中ならなおさだと思います。実際のところ、メールの返事が遅かったりりなかなか来ないときって、女性は女友達とかで話していることが多いのでしょうか?? ちなみに、その方は今まで1~2日前のでも遅れても送ってきてくれました。やはり、メールが好きな人もいれば、異性とメールって苦手な人、人それぞれなものでしょうか? 文章が変になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • メールの返事が返ってきません

    閲覧ありがとうございます。 長文になりますが、最後まで目を通していただければうれしいです。 私には同い年の好きな人がいます。 その人とは中学一年のときに委員会で知り合い、委員会活動が終わったあともよく二人きりで話したりしていましたが、 二年や三年ではクラスが違うこともあり、彼とまったく絡むことはありませんでした。 そして何の進展もないまま卒業式が近づき、このまま何もせず離れてしまうのはいやだと感じた私は、おもいきって男友達を通して彼にメールアドレスを教えてもらいました。 久々の彼との交流でしたが、一年の頃と変わらずとても気さくで楽しい人で、話も弾みました。 話の途中でさりげなく好意を伝えましたが、返事は「君はノリがいいから好き」、「まずは女友達からだね」といっていました。 でも、その二日後、些細なメールで彼の家へ行ったことがきっかけで、彼に貞操を奪われそうになりました。 私に恋愛感情ももっていないのにこんなことしてくるなんて、とそのときは本当に冷めました。 それでも一日経てば彼のことで頭がいっぱいで、彼が頭から離れませんでした。 数日後部活帰りに彼と会いましたが、いつもどおり優しく接してくれました。 でもあの件以来、彼からメールが送られてくることもなく、私がメールを送っても返事が極端に遅くなっていました。 それで彼と連絡をとることもなく過ごしてきましたが、先日、エイプリルフールを迎えました。 私はこの日くらいだったらメールを送っても大丈夫かな、と思い、彼にメールを送りました。 内容は告白のメールです。とはいえ短文で、冗談かな?とも思えるような、重くないメールです。 期待半分で送ったメールでした。 でも、一向に彼からメールがくる気配がありません。 彼はメールを打つのは早いほうで、以前ならすぐにメールを返してくれました。 どうして返事をくれないのでしょうか。 これって、もう私に何の興味もなくなってしまったんでしょうか?

  • 女性に質問!メールの返事

    女性に質問!メールの返事 男の友達から特に用事も無いのに 「今何してんの?」 とだけ、まるで電話のようにメールが週二ほどで来ます。 1.これをどう捉えますか? 2.相手に対して好意がある場合どう返事しますか? 3.相手を友達と思っていたらどう返事しますか? 4.相手が嫌いでも返事しますか?

  • 返事を期待してないメールって送って良いですか?

    24歳男です。 メールのことについて質問です。 私自身かなり食べることが好きなので あちこち食べに行ってます。 特に甘い物が好きなので 普段からその手の話をしている知り合いの女の子に スイーツ系を食べに行った時などはついつい携帯で写真を撮ってメールでこんなの食べちゃったよ!! と感想と写真を送ってしまうのです。 頻度的には週一位になります。 別に返事を期待してるわけでは無いのですが これってウザイですか??

  • お誘いメールの返事が・・・

    はじめまして。私は25歳の男です。2ヶ月前に声を掛けてから何度か遊ぶようになった 女性(21)がおり、付き合いたいと思っています。互いに恋人はいません。 いままでに4回ほど2人で出掛けました。 会って話をしても和やかな感じでゆったり過ごせる、そんな関係だと思います。 勢い余って告白までしてしまいました。向こうは驚いた様子で、 その時の返事としてはもう少し時間を掛けて友達から・・・というような返事だったと記憶しています。 電話は週1(長電話になりがち)、メールは週に数通ほどの頻度。 両方ともこちらからのみで彼女からやりとりが始まることは用件以外ではありません。 (長電話は好きだけどメール不精だと言っていました) 今週月曜に「今週の連休一緒に遊びに行きたい。どこか一日空いていない?」 という内容のメールを送ったのですが、 「またメールします^^」との返信から4日間いまだに返事がありません。 用事のメールに関しては遅くても必ず返してくれる子だったのですが・・・。 どこか至らない点でもあったのかな、嫌われちゃったのかな・・・と 悪い方向へ悪い方向へと考えてしまいます。 ただ都合が悪いだけで断られているならまだいいのですが、 もし避けられているとしたらまた突っつかれたらウザイですよね・・・。 遠まわしに断られているのか、ただ忘れているだけなのかわかりませんが こういう場合こちらから再確認のメールを送るべきでしょうか。 それとも何事も無かったように休み明けに間を空けて誘い直すべきでしょうか。 もう彼女は諦めた方がいいのか・・・悩んでいます。 正直焦っている自分が嫌で、ゆったりと彼女に接することが出来ない気がして不安です。 恋愛下手な私にどんな事でも良いので皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 片思いの人のメールの返事がそっけなく冷たいです

    片思いの人のメールの内容がそっけなく冷たいです。 職場の女性上司に恋をしていて 仕事ではとても仲良く二人で会話します 。 お互いフリーとのことで恋愛話をぶつけあったり とプライベートな事も聞きあえます。 ただ他の方に比べてぎこちないかんじで 笑顔も少なくからかわれてるとこもあります。 ただ基本彼女は誰にでも笑顔を 絶やさず話すので 私一人男ですが 好意があるかはわかりません。 自分だけ男だということもあり 頼られることはあります。 今回、会社の他の店舗の男友達と飲み行くので 誘ったわけじゃないのですが 、 車で送ってくれたらありがたいですと メールしたら 夜中に返事がかえってきて その日は早番だから二人で歩いていきなさい と冷たい返事がかえってきました 。 以前飲み会で彼女を家まで送った 事もあったから 今回は逆に送ってほしいと思ったし、 私も行きたいという一言もあるかな と期待してました。 彼女からはやっぱり恋愛対象外 としてみられているのでしょうか?

  • お誘いメールのあと返事が無い

    こんばんは。 先日友人(女性)から飲みの誘いを受けてこちらの都合を返信しましたが その後まったく連絡がありません。 1週間経ったところで再度この前のメール見た?と送ってみましたがそれも回答なし。 彼女との友達としての付き合いは長く10年以上になります。 お互いに恋愛感情はない純粋な友達です。 就職してからは学生のころのように飲みに行ったりすることもなくなって 最近どうしてるかなと思ってるところへメールがきたので 喜んで返事したのになんのリアクションもないって・・・。 これってどう思いますか?からかわれているんでしょうか。 いくら忙しくてもメールを返すぐらいできますよね。 誘ってから都合悪くなっても行けなくなったぐらいのメール送れると思うんですが。 ちょっと頭にきて 「ふざけんなよ!行く気ないなら誘うな!!」 ってメールしようかとも思ったんですが 大人気ないしこれだけで友達関係をこじらせたくないんで送らなかったですが ほんとそんな気持ちです。 どうしてメール返さないのか聞けばいいんでしょうが そのメールを送ったところでまた返事が来ないんじゃないかと不安で。 なんなんでしょうね、これって? 皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • メールのそっけなさ。

    メールについてなのですが、女性は慣れてきた男性に対しては恋愛感情込みで考えた場合でもそっけない返事しか返さなくなる事はあるのでしょうか? 慣れるというのは女性の家にも結構遊びにも行くような段階で、私の好意は相手に伝わっているといった状態なんですが。 元々、メールは好きだったはずなのですが・・・。最近そっけなくなってしまって、こういうことはあるのかな?と思いまして。

  • 告白しました。返事はいつまで待つべきか?

    20代後半の女性です。 直接が良かったのですが、なかなか会えない状況だったのでメールで告白しました。 約半日経過しました。 即返事は来ないだろうと予想はしていたのですが、 (1)どのくらい来なかったら脈なしでしょうか? (2)来なかったらそれが返事と受け止めるべきか、それともある程度時間が経過したら『どう思っていますか?』など聞いてもいいんでしょうか? ちなみに、付き合ってくださいとは言っていなく、ただ好意を持っていますというようなニュアンスのメールをしたので、どうですか?と聞くのもおかしいのかな?とも思ったりしています。 直接言えなかったのが残念ですが、会えない状況なので仕方ありませんでした・・・ ほぼ色よい返事はないだろうと覚悟はしています・・・

  • 自分から誘うと返事がない。

    30代半ばの独身男です。 そろそろ落ち着きたいとは思って、出会いを大事には思っているのですが、なかなかうまく恋愛に発展しません。 飲み会などで知り合った女性からのお誘いは度々あるのですが、なかなか仕事が忙しいことが多く、タイミングが合わないことが多いです。 自分は、仕事も恋愛も同時進行で器用にこなすのができず、仕事柄もあるのですが、大きな仕事が入っているときは、仕事に集中するタイプで、メールの返事が2、3日後と遅くなることもあります。 そして落ち着いたころに、こちらからメールでお誘いすると、決まって返事無しです。 せめて返事くらいくれてもいいのにとは思うのですが、これまですごく好意をよせてもらっていた人が急に返事もくれなくなるほどになると、悪いことをしたのかなーと心が痛みます。 ここ1年ほどで5人の女性に、同じようなパターンで、自分から誘ったときに返事を無視されるようになってしまいました。せめて返事くらいはほしいと思っているのですが・・・。 何か原因があるのでしょうか? サークルの後輩は、事務的なメールにも返事をくれなくなりました。 振られるのには慣れているのですが、同じようなパターンで返事もないことがさすがにショックです。 女性の心理を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。