pankinのプロフィール

@pankin pankin
ありがとう数331
質問数0
回答数519
ベストアンサー数
74
ベストアンサー率
24%
お礼率
0%

  • 登録日2006/05/24
  • 仙台で住める所を捜して・・・。

    北海道から宮城県に引越をしたいのです。今年の四月頃に・・・。 転職を含め住居を捜してをります。仙台市内を希望なのですが、家族はいなく保証人の当てがありません。 保証人・就職・生活基盤の安定を確保する前に入居できる物件や方法を教えて下さい。 自己資金は200万円しか有りません。 41才の男性で営業や労務・技術・開発を従事してきました。

  • 古い不用品(ガラクタ品)を処分してくれる所や、引き取ってくれる所

    不用品(ガラクタ)を引き取ってくれる所や、処分してくれる所を探しています。 昔からのものを、1つの部屋に父親が溜め込んでいて 何十年程前のかなり古い置物や、人形、ドレッサー、ソファー、 コタツ、古い暖房器具、家具、ゴルフ用品等など、 沢山のガラクタ品(不用品)で3階の1部屋に置いてあるので、 下まで持っていくのも一苦労なので、 このような物は粗大ゴミとして、出していいのかわかりませんし 2月に1度ですので、早くすっきりとしたいのもあるので 不用品を引き取ってくれる所や、不用品を処分してくれる所を探しています。 トラック等で来て貰って、運んでくれる所などに頼むとなると、幾ら位かかるのでしょうか??かなり高額だと聞いたのですが・・・・。 又、不用品(大きなゴミなど)を一気に処分された方は、どのようにされましたか? お人形等は、普通に捨てると風水的によくないようなので 布か和紙に包んで捨てるといいみたいなのですが、どのようにされましたか? 宜しくお願い致します。

  • 外出→屋内へ入ったときの自分の髪のにおいなど

    いま実家に住んでいるのですが、 実家から外出すると、屋内に入った時に 髪の毛が生臭いというか、不快なにおいがします。 実家にいる時は家族全員がそうなんです。 (家の中に戻るとにおいは感じなくなります。) しかも、 朝シャワーを浴びてから外出しても臭くなるし、 1日でもシャワーせずに外出すると、 もっとにおいが強くなります。 でも、上京した姉の家で過ごした時は あまり生臭さは感じませんでした。 そしてそれに加えて、私だけ 汗をかいたときなどに服からすっぱいにおいを感じます。 家族で私だけ多汗症なのも関係あるのでしょうか。 姉の家に泊まった時は、着替え(洗濯済み)を持っていったんですが、 それを姉宅で出したときも、すでにかすかにすっぱいにおいがしていました。 自分の中で、こころあたるものといえば 「カビ」か「ホコリ」なんですが、 考えられる生臭さ、すっぱいにおいの原因は何なんでしょうか。 悩んでます。 詳しい理由と対処の仕方が知りたいです。 また、そういったにおいについて 専門的・積極的に研究しているメーカー(?)などあれば 教えていただきたいです。

  • どちらが結露に有効ですか?

    結露がすごくて大変こまっています。 窓になんらかの対策をしたいのですが、 ・結露取りワイパーで1日1回水滴を取る ・窓ガラス全体に結露防止シートを貼る では、どちらが有効なのでしょうか? 結露防止シートを貼ってしまうと、ワイパーが使えないので、 どちらを買おうか悩んでいます。

  • 高断熱・高気密?工務店について

    土地を探している段階ですが、72坪(1680万)の場所(東向きの長方形で景観がよく、風致地区なので静か)に決めようと思っています。 職場の先輩の勧めで工務店に依頼して、土地も一緒に探してもらっているのですが、気になっていることがあります。 1.防蟻加工はしない ひのきの芯を使うので、シロアリは食べない 2.高断熱・高気密ではない 断熱論争はハウスメーカーの策略に乗せられているだけ うちは風も入るようにする 24時間喚起などしない 外断熱や高断熱ではなく施工が問題だ 3.キッチンなど抜きで坪単価60万 4.自然素材を全部ではないものの多く使う 確かにトステム大賞をとるなど、施工はいい工務店だと思っています。ただ、やはり夏はなるべくすずしく、冬は暖かい家がいいと思っています。結露もないほうがいい。そう考えたときに、この工務店の考え方がどうなのかなと疑問に思うようになりました。先輩の家はスーパーウォール工法で建てていたのですが、そうするとつぼ単価75万だといわれました。高断熱・高気密でない家がつぼ60万というのも高いかなという気もします。工務店の言っている工法はどんな特徴があるのでしょうか。教えていただけると幸いです。