• 締切済み

子ども向けクリスマスイベント【12月23日】

昨日、子ども向けのクリスマスアニメの上映会に連れて行く予定だったのですが、親の都合により結局行けず仕舞いでした。 そのアニメは一日限りの上映会で、娘をとてもがっかりさせてしまいました。 その埋め合わせとして、今日、クリスマスっぽいイベントに連れて行ってあげたいのですが、 検索してもなかなかいい情報が見つかりません。 世田谷在住なのですが、近郊でオススメのイベントがあったら教えて下さい!!

みんなの回答

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

近郊の範囲がわからないのでちょっと辛いです。それとお子さんの年齢も。 クリスマスアニメ?というからには小学生?とすると夜のイルミネーションは範囲外かな。 もし1日もしくは半日費やしてもいいくらいなら、池袋のサンシャインシティなどにいかれると、建物の中一杯にクリスマスですよ。プレゼントを買うのもいいし、水族館もあるし。多少混むとは思いますが、ナンジャタウンなどもおもしろいんじゃないかな。これもサンシャインシティの中ですから、お天気悪くても安心です。 http://www.namja.jp/act/index.html

参考URL:
http://www.sunshinecity.co.jp/
nodice
質問者

お礼

すいません!!説明が足りませんでした!!補足です!!! 近郊=都内であればOK 娘の年齢=4歳 以上です! よろしくお願いします!!

関連するQ&A

  • TDL・TDSのイベント

    先週の土日に初めてTDL、TDSに行ってきました。 かなり楽しくて、TDLのパレードでミッキーが目の前に来たときは『大・興・奮!!』でございました!! ということで、ぜひまた行きたいんですが今回は『クリスマスイベント』中でしたので、次回は違うイベントの時に行きたいんですがどのイベントがオススメでしょうか?? ただし私は本州在住ではないので、『ニューイヤーズ・ホリデー』は少々無理があります。 よろしくお願いします。

  • アニメのイベントの映像は基本的に販売されないのか?

    アニメのイベントは一応録画されてるようですが基本的にBD/DVDの販売や配信はされないものなのでしょうか? 夏色キセキのイベントはテレビで放送されてるのを見たことがあるのですが、それぐらいしか記憶がありません。 具体的には『失われた未来を求めて』の最終話先行上映会のキャストトークと『銃皇無尽のファフニール』追憶のファフニールが見たいのですが、アニメのイベント映像は販売されないのでしょうか?

  • アニメ関連のイベントについて

    こんにちは。 アニメ絡みのイベントについてどんなものがあるか調べているのですが、イベントが一覧になっているHP等があれば一番いいのですが、年間を通してどんなイベントがあるのか(主に大きめの規模の)教えていただけると幸いです。 思いつく限りでは、 夏・冬のコミックマーケット、3月の東京国際アニメフェアくらいは浮かびますが他がなかなか浮かばないです。後は、ジャンプフェスタや夏のTBSフェスタくらいw ただ、コミックシティーやコミティアと言った、同人誌即売会は除外。 用は企業が出ていると言いますか、イメージとしてはアニメフェアみたいなイベントということになります。 ステージがあってゲストが来たりだとか限定グッズの販売をしたりだとかそういった感じ。 他大きなイベントとして、ワンフェスやゲームショウなどもありますが、これは、先ほど定義したアニメイベントに入るかどうかは不明です。 ワンフェスはフィギュアが主ですし、ゲームショウはあくまでゲームが主ですし・・・。 以上、よろしくお願いいたします。

  • クリスマス会での出しもの

    よろしくお願いします。 育児サークルでクリスマス会を兼ねて、親子あわせて30名強で食事会をする予定です。 小さな子どもたちなので食事が終わると騒ぎ出すことを考え、市の施設内にあるプレイルームもすぐ近くにあるレストランを予約してあります。 メンバーは0歳、2歳が数名で、ほとんど3・4歳児です。 一応保護者の1人がサンタ役になり、プレゼントを配るといったこともするのですが、「クリスマス会」というにはそれではちょっと寂しいかな、と思いまして そんな場所でできる出しものを何かしたいのですが、良い案が浮かびません。 予約はしてありますが貸切ではないので、一般のお客さんに迷惑にならない程度に、幼児達が楽しめる出しもの的な遊びって何かないでしょうか? あと、普段のサークル活動でも全員参加できる遊びがありましたら、参考に教えてください。 それと、今年のクリスマス会はこんな風にやります、ってのもよろしければ教えてください。 私は3歳半の娘がいるのですが、サークルデビューして1年ちょっとです。 やっと慣れてきて少しお手伝いできるかな、って程度なのにこんな大イベントの担当になってしまい、どーしたら子ども達が楽しいクリスマス会にできるか、頭を悩ませています☆

  • 社内の親睦会イベント開催について

    社内の親睦会の会長をしています。ここ数年、イベントを何もしていないので、久しぶりに社員の親睦を深めるためにも、ボーリング大会を計画しようとかんがえています。 しかしながら、当社の社員は、このようなイベント参加に否定的というか極力、参加したがりません。年に一度の、忘年会すら参加しない人がいます。社員数が約15人なので、イベントを計画して、参加者が少ない場合、非常に困ってしまいます。 できる限り、参加してもらういい方法やアイデアがあれば教えてください。 例えば、事前にイベントの案内文書を作成して、その内容に6月に開催しようと思うが、みなさんの都合が悪い日と重ならないようにするため、都合の悪い日を事前に記載してくださいというような、内容にするのは、いかがでしょうか?このようにすれば、できる限り不参加者を減らせるような気がしているのですが。。。さすがに、6月の全ての土日に予定有りと記載するような人はいないと思いまして。。

  • ディズニーシークリスマスイベント時は11月or12月どっちにインパする方がよいか?

    気の早い質問で申し訳ありません。しかしミラコスタ宿泊予約が6ヶ月前から開始ということで今からクリスマスインパの予定を立てています。 今のとこクリスマスイベント時にディズニーシーへ行こうと考えていますが11月12月関係なく、仕事の都合上インパは日曜日になります。(開園前着を目標に計画中)そこで去年行った方などのアドバイスをお聞かせいただけたらと思います。 まずミラコスタへ宿泊を希望していますが、お恥ずかしい話・・・一番安い部屋を考えています。(ちなみにマジックキングダム会員です)11月の日曜日は皆50000円代からで、12月になると41000円代からになります。大人2名で宿泊するのでこの差額は大きなものになります。混雑具合にもよるのですが予算を考えると12月第一週の日曜日(12/3)にインパするのはどうかなと?やはりパーク内は12月になればなるほど混んでくるものでしょうか?また部屋の予約は6ヶ月前の朝一番で電話をかければ大丈夫でしょうか? その他可能であればプレミアムツアーの予約も考えています。今まで一度もツアーの経験が無いのですが、イベント時はなにか変わったりするものなのでしょうか?何分一緒に行く彼氏がコースター系が乗れないためショー中心に鑑賞したくて・・・。プレミアムツアーは高価ですが鑑賞席確保等おいしいツアーだなと思っているのですがどうでしょうか?特設ステージショー(去年の場合ナットクラッカー)とアンコールは絶対見たいので、オススメのツアー時間などありましたら教えてください。 クリスマス時期にインパすること自体初めてなので今から楽しみで仕方ありません!経験したことがある方、クリスマス時のディズニーシーの楽しみ方ぜひ教えてください☆

  • イベントに対する価値観の違いの優劣?

    クリスマスや記念日に彼氏から祝ってもらえなかった...という女性の相談に、「男性はそんなの気にしないのが普通」「子供か」という手厳しいレスがつくのをよく見かけます。男女逆でも見ますね。しかしこれって結局イベントに興味ない側の「俺はイベントときは何もしたくない」という「価値観の押し付け」という点では、相手の「イベントを大事にしたい」という価値観の押し付けと優劣無く同じものではないですか?商業主義だの、本来そういう日じゃないだの言い訳つけてますが、結局一緒だと思います。どちらが正しいとか無いように見えます。 イベントとか抜きにして考えれば、「相手が喜ぶことをしてあげたい」というところに帰着しませんか?例え自分には嬉しいことじゃなくても、相手がして貰って嬉しいことならしてあげたいと思いませんか?結局都合のいい相手を求めているだけに見えます。普段愛情を注いでいるというなら、なぜたまたまイベントである時だけ、それを面倒に思うのですか?正直、彼女がして欲しい時にして欲しいことをしてあげられない男性が普段から優しいとは到底思えません。それこそ「愛してるつもり」なだけではないんですか?相手に伝わらなければ幾ら俺は愛しているのに!って言っても意味無いですよ?「相手のアンテナが鈍いだけだ。)という方が子供じみています。 結局本心は、「俺は(私は)興味ないから。興味あるのは子供だからだ。異常だ。お前がおかしい。俺(私)に合わせろ。」って言う様にしか見えないんです。これって相手のこと愛してます?「相手がしたがってることを一緒にしてあげたい」って何で思えないんでしょうか?純粋に不思議です。単純に上下関係、優劣の無い「価値観の違い」なだけなのに何故相手が馬鹿だとか子供だとか言うのでしょうか? ちなみに私は男性です。

  • クリスマス挙式の二次会(?)の幹事で損してます。

    友人がクリスマスに結婚するそうで、挙式に参加することになりました。披露宴はしないと言っていて、クリスマスだけど式だけだし別に迷惑とも何とも思ってなかったです。でも、せめて二次会くらいはと「やる?」と聞いたところ「うん」と言うので二次会をすることになりました。 当初、本当に二次会でちょっとおしゃれなお店で、会費は6000円くらいで、ビンゴやって、、、と企画していたのですが、突然、新婦側から二次会にもウェディングドレスを着ると連絡が入りました。 そうなると会場は今まで考えていたところでは無理です。 かなり広いところじゃないとダメだし、介添えをしてくれる人も必要になり、結局披露宴会場としても使われるところに変更になりました。 さらにケーキ入刀がやりたい、フラワーシャワーがやりたい、余興をやってもらいたい、スピーチもしたい、ビデオ上映がしたい、ブーケトスがしたいなど希望が出てきて結局、会費制の披露宴という感じになりました。 でも”二次会”だって言うんです。それはそれで構いませんが、幹事は幹事のままなんです。 会費は倍増、司会も頼まれてておおごとになってきたので(招待客も増えました)そんな場所での司会は荷が重いし、何より何で人の式の準備をしなくちゃいけないのと不満です。 二次会ならお祝いと思って喜んで準備しますけど、内容は全くの披露宴で何度も式場との打ち合わせが必要だし、プランを何度も一緒に考えなくちゃいけなくて正直迷惑です。当日も仕事がいっぱいで会費を払っても食事も取れないでしょう。それなら披露宴会場で一日バイトしてお金を貰いたいくらい(苦笑) 当の本人は浮かれきっててそんなことは気にも留めていない様子。「ありがとう」とは言ってくれるけど。せっかくのお祝いに水を差すのもと不満を言えないでいます。 みんなのクリスマスパーティーだと割り切って幹事するしかないのでしょうか?

  • BDを使った上映会の著作権について

    BDを使った上映会の著作権について 某SNSサイトで、商用アニメBDを使った上映会をしようという企画が立ち上がっています。 この上映会は有志を募り、試写室を借りて行うというものです。 営利目的ではありませんが、試写室の利用代は割り勘で徴収するようです。 ですが、「この行為が著作権等を侵害しているのではないか」と企画者も躊躇しています。 OKWave内を検索しましたが、「不特定多数の人に見せる際」のものや「児童向けに学校やイベントで開催する」ものがほとんどで、このケースには当てはまらないように感じました。 開催が可能であれば、私も参加したいと思っています。 前置きが長くなりましたが、伺いたいのは以下の2点です。 ・この上映会を開く事が著作権の侵害に当たるのか ・今回使用するアニメBDを、参加者全員が購入している場合でも著作権侵害に当たるのか よろしくお願いします。 初めて質問しますので、説明不足な所等があるかもしれませんが、その時はご指摘お願いします。

  • TDRのクリスマス期間に強い方?お知恵を貸してください。

    明日から二泊三日で、TDRへ行ってきます。 九州からのインパーク(ポート)で、初のクリスマスシーズン・・・。 しかも、seaの方はまったくの初めてです!! (ランドの方には、かなり行った事あります・・・) 今日までいろいろ自分なりに勉強?しましたし こちらの質問のカテゴリの中からの意見も参考にさせていただこうと思いますが ・・・クリスマス時期(今日から確かクリスマスのイベントですよね) ずばり、今日インパーク&インポートした方 オススメのショーの鑑賞エリアとか、オススメの料理(主にワゴン系) を教えていただけますか? 混み具合の方も・・・お願いしますm(_ _)m 私たちは、明日はseaで、あさってはランドに行く予定です♪ あと、明日は飛行機の都合でseaに着くのは10時半くらいになりそうですが それからでもファストパスって取れるのですか? ちなみに、ファストパスを狙ってるのはインディとセンターです・・・。 噂?によると、ファストパスを取るのに1時間は待たないといけないとか・・・? いろいろ質問してしまいましたが、どうぞよろしくお願いします♪ ご回答の方は、明日の出発前(朝の5時くらい?)に まとめて拝見させていただき、帰ってきてから締め切りさせていただこうと 思っております。 どうぞよろしくお願い致します♪

専門家に質問してみよう