アニメ関連のイベントについて

このQ&Aのポイント
  • アニメ関連のイベントについて一覧をまとめました!
  • 夏・冬のコミックマーケットや東京国際アニメフェアなど大きめのイベントがあります。
  • さらに、ワンフェスやゲームショウもアニメ関連のイベントとして注目されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメ関連のイベントについて

こんにちは。 アニメ絡みのイベントについてどんなものがあるか調べているのですが、イベントが一覧になっているHP等があれば一番いいのですが、年間を通してどんなイベントがあるのか(主に大きめの規模の)教えていただけると幸いです。 思いつく限りでは、 夏・冬のコミックマーケット、3月の東京国際アニメフェアくらいは浮かびますが他がなかなか浮かばないです。後は、ジャンプフェスタや夏のTBSフェスタくらいw ただ、コミックシティーやコミティアと言った、同人誌即売会は除外。 用は企業が出ていると言いますか、イメージとしてはアニメフェアみたいなイベントということになります。 ステージがあってゲストが来たりだとか限定グッズの販売をしたりだとかそういった感じ。 他大きなイベントとして、ワンフェスやゲームショウなどもありますが、これは、先ほど定義したアニメイベントに入るかどうかは不明です。 ワンフェスはフィギュアが主ですし、ゲームショウはあくまでゲームが主ですし・・・。 以上、よろしくお願いいたします。

• eva0
  • お礼率81% (725/894)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clash0511
回答No.1

ご存知かもしれませんがケットコムはどうでしょうか。 メインは同人誌系ですが、公式イベントもある程度はフォローされてます。 現時点では国際アニメも上がってます。

参考URL:
http://ketto.com/
eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同人誌・コスプレイベントがメインのようですね。 自分はコスプレとかしないので、参考程度で拝見させていただきました。 一覧情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• venefica
回答No.2

こちらのアニメイベントカレンダーが参考になるのではないでしょうか。 http://www.saiani.net/image/event.html 個人的にはアニソンがお好きならアニメロサマーライブが楽しいかなと思います。 2回ほど行ったことがありますが凄い熱気です。 8月にやってます。

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サマーライブですか。ライブはまだ行った経験がないのでどんな感じなのかってのが分からないのですが、今度の8月は参加出来るのであれば参加する方向で検討したいと思います。