• 締切済み

クリスマスの過ごし方

既婚者です。 今年のクリスマス、皆様はどのように過ごす予定でしょうか。 学生の頃などは少々背伸びして、クリスマスディナーを食べに行ったりもしましたが、 今年は特に、そのような予約もしていません。 映画でも見に行きたいなあ、という程度です。

みんなの回答

  • 280327
  • ベストアンサー率92% (12/13)
回答No.14

最愛の妻と二人切りで色々なイルミネーションを見て回ります。

milkstar
質問者

お礼

ありがとうございました。 きれいなイルミネーションは、この時期ならではの楽しみですよね。

  • puregrape
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.13

15日02時48分「女2人のクリスマス」、23日17時38分「サンタさん」の回答 ANo7,ANo8を読んで下さい。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.12

先週末、用事で一日どたばたして、全然休んだ気がしなかったので、家でのんびりします。けど、近所に教会が有るなら、久々にミサに参加してみたい気もします。 基本的に仏教なので、山崎製パンが始めた事でしょ?って意識が有るので、大掃除か年賀状を書く日に充ててます。連休の使い方って事では。 仕事柄ずっと、絶対風邪が引けない、油断出来ない連休って感じですね・・・

milkstar
質問者

お礼

>山崎製パンが始めた事 そうだったのですか! 知りませんでした!

noname#76764
noname#76764
回答No.11

私は、クリスマスだから何?って感じです。 よく、クリスマスは恋人と!とか言ってますけど、 私はそういうのを冷めた目で傍観しているという感じです(笑) なんか、そういう流れが嫌ですね。「クリスマスは恋人の日」みたいなのが。 自分に恋人がいようがいまいが同じです。 友達にパーティーに誘われましたが(事情があり断りましたが) 一体何を祝うんだろう?と疑問に思います。西洋に感化されているだけ? ちなみに、子供の頃はプレゼントが枕元に置いてあったら嬉しいので わくわくしてました。でもうちの家ではまぁ色々理由があって23日が クリスマスみたいなもんなので、プレゼントもケーキも23日です。 ツリーも飾りつけが楽しかったので小学生の頃は出してました。 今日は、ケーキは食べると思います。クリスマスのお祝いじゃないですけど。

milkstar
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました

noname#46624
noname#46624
回答No.10

ピアノ教室に通っているので、そのメンバーとクリスマス会をします。近くのファミレスで食事をするだけですけど。

milkstar
質問者

お礼

皆で集まるきっかけとして、その日をあてるのもいいですね ありがとうございました。

回答No.9

うちは、夫が12月24日生まれなので、クリスマス、というよりも誕生日という感じです。 クリスマスプレゼントはすでに交換済みなのですが、それとは別に、当日はお互い1000円で相手の喜びそうなものを買ってプレゼント交換します。 意外に1000円で相手の喜ぶものを買うって難しいですよ~。 大人相手ですからね(笑) 日ごろから相手のことをよく観察しておかないと、何を買えばいいのかわからないし、毎日いっしょにいるのに案外相手のことを見ていなかったりしますので、結婚して何年もたってる我が家にはちょうどいいイベントです。 あとは、まぁ子どもにクリスマスプレゼントをあげて、ケーキを食べて、クリスマスの話をしたりしています。 子どもの幼稚園がキリスト系なので、そういう話や絵本もよく教えてくれるので親子で参考にしています。 わりと地味なクリスマスですが、相手のことを考えたり、クリスマスの意味を知る、という日にもなっているので、我が家はこれが定番です。 ところで、8番さんの回答、かなりウケました。そしてよくわかります。がんばってください。

milkstar
質問者

お礼

>子どもの幼稚園がキリスト系なので、そういう話や絵本もよく教えてくれるので親子で参考にしています。 これは興味深いですね。とっても面白そうです。ありがとうございました。

回答No.8

泣き喚く0歳児をあやしつつ、4歳児を叱り飛ばし、やけになって呪いの言葉を吐きながら酒を飲んで過ごします。

milkstar
質問者

お礼

ありがとうございました。 ある意味賑やか?! なご様子が、目に浮かぶようです!

  • 117xg
  • ベストアンサー率29% (141/479)
回答No.7

今年は家内も連れて友達のグループでパーティです。 クリスマスというより、連休なので泊りがけの忘年会みたいなものです。

milkstar
質問者

お礼

時期的に忘年会も兼ねて、皆で集まるにはいい機会ですね。ありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.6

全く普通の暮らしです。 ニュースでクリスマスイブというから「あ、そうか」と思うだけ。 それ以上何もないです。 っていうか、一般に皆さんが言われるのは「クリスマスイブ」(24日)ではないですか? で、イブにカップルならラブホとか、家庭持ちならケーキを食べる? クリスマスは25日ですよね。

milkstar
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#63782
noname#63782
回答No.5

自分の好きな人と一緒にいるだけでいい。ただそれだけで幸せを感じる。

milkstar
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かにその通りですね。

関連するQ&A

  • クリスマスの過ごし方☆

    今年のクリスマスをどのように過ごそうか、今からすごく悩んでいます(-0-)あんまりお金はないし、でもせっかくのクリスマスだからいつもと同じじゃなくて、ちょっとだけリッチというか、ロマンチックに過ごしたいなぁ…なんて思ったりして(^^;) そこで、彼氏彼女さんのいらっしゃる方に質問します☆ みなさんは今年のクリスマスを、どのようにお過ごしになりますか?? 高級ホテルのお泊りになる方、クリスマスディナーを楽しむ方、彼氏彼女さんのおうちで二人きりのクリスマスを過ごすご予定の方、いろいろあると思いますが、皆さんのクリスマスのご予定を聞かせてください(^^)/ もし何か良い提案などがありましたら、教えていただけると本当にとっても嬉しいです♪よろしくお願いしマース☆★☆

  • 京都で過ごすクリスマス

    20代後半の男です、よろしくお願いします。 半年ほど前に私から告白し「まずは友達から」という感じで、未だに友人付き合いのような関係が続いている女性がいます。 先週、無事?クリスマスを一緒に過ごす約束はできました。 ただ、会うのが15時ごろなのです。場所は京都。 問題は、彼女が夜に行きたいところがあるため(私も一緒に行きますが)、京都市を出ることができないことです。 そこで皆様に、15時からディナーの時間(18時ぐらい)まで、京都市内でクリスマスの気分を味わえる場所をご存知でしたら教えていただきたいのです。どの雑誌を見ても、夕方からのイベントばかりなので・・・ これが決まらないため、ディナーを過ごすお店もまだ予約していません。 ディナーはできるだけ素敵なお店で過ごしたいので、早くこの空白の時間を埋めてお店の予約をしたいと思っています。 大阪や神戸ではないため少々難問かもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • クリスマスのディナー予約している人。どこいく?

    クリスマスは街がキラキラしていて見ているだけで楽しいですね^^ サンタさんが来ない子供じゃなくても、クリスチャンじゃなくても日本人らしく楽しみたい派です^^ ということでクリスマスディナーを予約しようと奮闘しているのですが、毎年のことながらどこもいっぱいで出遅れております・・・ みんないつからどんなお店に予約しているんだろう? お店予約済みの方・これから予約する予定の方。 どんなお店をどのくらいの予算で取られているか参考までに教えてほしいです。 行きたかったお店、予約競争負けちゃったんで、我が家は今年も和食か焼肉かなー

  • クリスマスの予約

    クリスマスに彼氏とちょっと奮発したディナーを食べに行こうと思っています。 そこで、東京ウォーカーのHPに行ってみたのですが、 まだクリスマスの特集はやっていませんでした。 でもそろそろ予約しないといっぱいになってしまいますよね? 売っている雑誌にもまだ載ってないし。 今年は遅いのでしょうか・・・? どこでお店検索できるのか教えてください!

  • 今年のクリスマスの過ごし方。

    こんばんは。もうすぐクリスマスですねぇ。    しかし…!! 私はクリスマスを一緒に過ごす予定だった彼氏と この時期になって別れてしまいました。くっ…(黄昏) まあ、クリスマスを一人で過ごすのも寂しいので、 今年はドトールの苺ミルクレープでも予約しておいて、 のんびり家族とケーキでも食べようと思います。    今年は皆さんは今年のクリスマス、 どんな風に過ごそうと思っていますか? 友達とわいわい居酒屋? 家族と一緒にコタツでケーキ? 恋人と仲良くディズニーランド? はたまた、一人で寂しく鍋を囲む?   みなさんのクリスマスの過ごし方(予定)を教えてくださいね。  

  • 沖縄のクリスマスのイルミネーション

    今年のクリスマス(金曜と土曜)を沖縄で過ごす予定ですが、おすすめのイルミネーションとクリスマスディナーを教えてください!

  • クリスマスのディナーにホテル

    クリスマスにディナーにいった後、ホテルに一泊する予定なのですが、今からでも予約できるところはあるでしょうか? いろいろ調べてみましたが、予約でいっぱいで、あまり良いところがなかったのでよかったらぜひ教えてください。 ディナーは夜景がきれいなところがいいそうで、ホテルもできればそのようなところがいいといわれました。 予算もあまりない為、無理かもしれません。 予算は合わせて5万くらいでみています。、 こんなあわてて探しても見つからないとは思いますが何かいい解決方法をご存知の方、ぜひお助けください。 お願いします。

  • 今年のクリスマスは‥

    皆さんよろしくお願いします。 今年のクリスマスは皆さん何をして過ごしますか? 学生時代の友人と久しぶりにあう事になりました。 おもしろい事をやりたい!ということで幹事になってしまいました。 ホームパーティーや美味しいお店やクリスマスにこんな事をしました!‥とか 何でも結構です。もちろんこんな事をする予定‥とか何でも。 予算は1人1万円程度です。 お店は東京近郊ならどこでも。 参考にしたいと思いますので是非よろしくお願いします。

  • クリスマスディナー、どこで食べる予定ですか?

    あと1ヶ月ちょっとでクリスマスですね~。 みなさん、クリスマスディナーはどこで食べる予定ですか? 24・25日は平日なので、20日(土)~の予定の方もいると思います。 今年はどこで食べようか?と考えているので、参考にさせて下さい! A・自宅で B・外食(クリスマスコース) C・外食(特にクリスマスコース等ではない・通常食) D・ホテル内レストランのディナーを食べる。 当方、関西在住ですので、もし大阪・京都・神戸で外食される方は 店名も教えて頂ければ幸いです!

  • クリスマスどんなデートをしますか?(しましたか?)

    付き合って5ヶ月になる彼女がいます。 クリスマスが近いですが、初めての彼女なのでどういう場所に連れて行ってあげれば良いのか、全く解りません。 皆さんはどんなデートをした事がありますか? また、男性の方、どんなデートをする予定ですか? 私は19歳の学生で、彼女は二十歳の学生です。 車等は持っていません。(お店は予約した方が良い!などアドバイスがありましたら、教えてください。) 彼女にとっても、このままクリスマスになれば、彼氏と過ごすのは初めてみたいです。 アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。