• 締切済み

クリスマスの過ごし方

既婚者です。 今年のクリスマス、皆様はどのように過ごす予定でしょうか。 学生の頃などは少々背伸びして、クリスマスディナーを食べに行ったりもしましたが、 今年は特に、そのような予約もしていません。 映画でも見に行きたいなあ、という程度です。

みんなの回答

• 280327
回答No.14

最愛の妻と二人切りで色々なイルミネーションを見て回ります。

milkstar
質問者

お礼

ありがとうございました。 きれいなイルミネーションは、この時期ならではの楽しみですよね。

• puregrape
回答No.13

15日02時48分「女2人のクリスマス」、23日17時38分「サンタさん」の回答 ANo7,ANo8を読んで下さい。

• sinjou
回答No.12

先週末、用事で一日どたばたして、全然休んだ気がしなかったので、家でのんびりします。けど、近所に教会が有るなら、久々にミサに参加してみたい気もします。 基本的に仏教なので、山崎製パンが始めた事でしょ?って意識が有るので、大掃除か年賀状を書く日に充ててます。連休の使い方って事では。 仕事柄ずっと、絶対風邪が引けない、油断出来ない連休って感じですね・・・

milkstar
質問者

お礼

>山崎製パンが始めた事 そうだったのですか! 知りませんでした!

noname#76764
noname#76764
回答No.11

私は、クリスマスだから何?って感じです。 よく、クリスマスは恋人と!とか言ってますけど、 私はそういうのを冷めた目で傍観しているという感じです(笑) なんか、そういう流れが嫌ですね。「クリスマスは恋人の日」みたいなのが。 自分に恋人がいようがいまいが同じです。 友達にパーティーに誘われましたが(事情があり断りましたが) 一体何を祝うんだろう?と疑問に思います。西洋に感化されているだけ? ちなみに、子供の頃はプレゼントが枕元に置いてあったら嬉しいので わくわくしてました。でもうちの家ではまぁ色々理由があって23日が クリスマスみたいなもんなので、プレゼントもケーキも23日です。 ツリーも飾りつけが楽しかったので小学生の頃は出してました。 今日は、ケーキは食べると思います。クリスマスのお祝いじゃないですけど。

milkstar
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました

noname#46624
noname#46624
回答No.10

ピアノ教室に通っているので、そのメンバーとクリスマス会をします。近くのファミレスで食事をするだけですけど。

milkstar
質問者

お礼

皆で集まるきっかけとして、その日をあてるのもいいですね ありがとうございました。

回答No.9

うちは、夫が12月24日生まれなので、クリスマス、というよりも誕生日という感じです。 クリスマスプレゼントはすでに交換済みなのですが、それとは別に、当日はお互い1000円で相手の喜びそうなものを買ってプレゼント交換します。 意外に1000円で相手の喜ぶものを買うって難しいですよ~。 大人相手ですからね(笑) 日ごろから相手のことをよく観察しておかないと、何を買えばいいのかわからないし、毎日いっしょにいるのに案外相手のことを見ていなかったりしますので、結婚して何年もたってる我が家にはちょうどいいイベントです。 あとは、まぁ子どもにクリスマスプレゼントをあげて、ケーキを食べて、クリスマスの話をしたりしています。 子どもの幼稚園がキリスト系なので、そういう話や絵本もよく教えてくれるので親子で参考にしています。 わりと地味なクリスマスですが、相手のことを考えたり、クリスマスの意味を知る、という日にもなっているので、我が家はこれが定番です。 ところで、8番さんの回答、かなりウケました。そしてよくわかります。がんばってください。

milkstar
質問者

お礼

>子どもの幼稚園がキリスト系なので、そういう話や絵本もよく教えてくれるので親子で参考にしています。 これは興味深いですね。とっても面白そうです。ありがとうございました。

回答No.8

泣き喚く0歳児をあやしつつ、4歳児を叱り飛ばし、やけになって呪いの言葉を吐きながら酒を飲んで過ごします。

milkstar
質問者

お礼

ありがとうございました。 ある意味賑やか?! なご様子が、目に浮かぶようです!

• 117xg
回答No.7

今年は家内も連れて友達のグループでパーティです。 クリスマスというより、連休なので泊りがけの忘年会みたいなものです。

milkstar
質問者

お礼

時期的に忘年会も兼ねて、皆で集まるにはいい機会ですね。ありがとうございました。

• k-josui
回答No.6

全く普通の暮らしです。 ニュースでクリスマスイブというから「あ、そうか」と思うだけ。 それ以上何もないです。 っていうか、一般に皆さんが言われるのは「クリスマスイブ」(24日)ではないですか? で、イブにカップルならラブホとか、家庭持ちならケーキを食べる? クリスマスは25日ですよね。

milkstar
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#63782
noname#63782
回答No.5

自分の好きな人と一緒にいるだけでいい。ただそれだけで幸せを感じる。

milkstar
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かにその通りですね。