• 締切済み

クリスマスディナー、どこで食べる予定ですか?

あと1ヶ月ちょっとでクリスマスですね~。 みなさん、クリスマスディナーはどこで食べる予定ですか? 24・25日は平日なので、20日(土)~の予定の方もいると思います。 今年はどこで食べようか?と考えているので、参考にさせて下さい! A・自宅で B・外食(クリスマスコース) C・外食(特にクリスマスコース等ではない・通常食) D・ホテル内レストランのディナーを食べる。 当方、関西在住ですので、もし大阪・京都・神戸で外食される方は 店名も教えて頂ければ幸いです!

みんなの回答

noname#5899
noname#5899
回答No.1

デートでしょうか?(#^.^#) 私は彼氏と自宅でささやかなパーティーをする予定です。 やっぱりケーキは食べたいので、ケーキを予約します。 あと彼氏がモスバーガーが大好きなので、モスチキンも外せません。 あとは彼の好きな料理を作って一緒に食べようかな~と思っています。 クリスマス仕様のおもちゃが今から部屋に増えてきているのでささやかながらも賑やかな1日になるでしょう。 あまり参考にならない回答ですみません。 いいクリスマスを過ごせるといいですね♪

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 12月上旬に結婚するので、初めてのクリスマスということになります! 毎年、クリスマス時期にはどこかにディナーを食べに出かけているのですが、 今年はバタバタと忙しくて、あまりどこが良いか、どこにしようかと決めてないんです・・・。 24・25日は平日なので、家でささやかにパーティーをしようと思っているのですが、 20・21日が折角連休なので、どこかに食べに行きたいな~と思っています! モス、良いですね~!! 二人とも大好きなんですが、近くにないんです・・・。車で数時間行かないと・・・でも食べたくなってきました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 関西でクリスマスディナー

    毎年、クリスマスにはどこかに「クリスマスコースディナー」を 食べに行くのですが、今年はどこに行くか決めていません・・・。 関西在住なので、京都・大阪・神戸(特に京都)内で どこか良い所教えて下さい! 単独店舗でも、ホテルのレストランでも良いです! 一応、ザっと考えてみたのは、 イル・ギオットーネ・DIVODIVA・パリの食堂・グランヴィア京都内のレストラン オークラ京都内のレストラン・メリケンパークオリエンタルホテル内レストラン などしかわかりません・・・。 あまり詳しくないので、お勧めを教えて下さい!

  • クリスマスディナー

    大阪・神戸等の関西で最高の眺めでそこまで高くない料金のクリスマスディナーを食べれるお店を知りませんか??

  • クリスマスディナーって?

    多くの洋食系のレストランでクリスマス限定コースがあるようですが どんな内容のお料理なのかすごく興味持ってます。 アメリカのターキーはあまり日本には入ってないようだし 日本ではクリスマスにケーキを食べますよね? クリスマスディナー・・?ご存知の方、教えてください。

  • あなたのクリスマスディナーの予定は?

    もうすぐクリスマスですね♪ みなさんのお宅では 何かクリスマスのための食事を準備したり外食したりされますか? それとも「うちはクリスチャンじゃない!」と通常の食事ですか? 我が家の予定は  出来合いのオードブルセット  オニオングラタンスープ  シーザーサラダ  鶏肉のワサビソースソテー     ブッシュドノエル(作ります♪)  子供にはシャンパンもどきソーダ  夫はいつもの焼酎(^_^;)です。 よろしければみなさんのクリスマスディナーのメニューを教えてください♪

  • クリスマスのディナー

    大阪で25日クリスマスにディナーに行きたいのですが、一人2000~3000円くらいでおしゃれで豪華な店ありますか?神戸でも教えてください。

  • 神戸でクリスマスディナーをするなら

    今年、神戸で好きな人とクリスマスディナーを予定しています。 どこかオススメがありましたら、教えてください。 今からだと遅いかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • 福岡でのクリスマスディナー

    もうすぐクリスマスで、今彼女とクリスマスディナーをどこで食べようか迷っています。付き合っている彼女と来年は就職で離ればなれになってしまうので福岡でクリスマスを過ごすことがなくなります。 ですので福岡の良い思い出になるようなレストランでクリスマスに食事をしたいと思います。 夜景が綺麗だとか雰囲気が良かったというような情報をお持ちの方がいらしたら教えていただけたら幸いです。できれば予算はコース一人5000円ぐらいでよろしくお願いします。

  • ディズニーシでクリスマスディナーはどこがよいか

    12月3日にディズニーシにインパ予定のものです。 ディナーは豪華に考えているのですが、候補があるものの決め手がなく困ってます。 コース内容はもとより、スペシャルメニューを食べることによる記念品が(ワインのメダル・レストランの場合シーはスプーンが多いみたいですが)良い物がもらえるレストランを希望します。物かよって感じですが・・・クリスマスの記念にぜひもらいたいのです。候補としては1、マゼランズ2、オチェーアノで予算は特になくコースで頼みたいと思います。 去年クリスマスシーズンを経験された方などアドバイスいただければと思います。 またミラコスタでのユア・アニバーサリープランはどんな記念日でもやっていただけるのでしょうか?ちょうどインパ1ヶ月前になってしますのですが付き合って6年になるので、こちらも素敵だなと。料金は3500円とありますが、これは食事込みなのか・コース料金にプラスされるものなのか・・・。こちらも合わせて経験のある方からご意見いただければと思います。(12/3ミラコスタ予約済みです)

  • クリスマスは普通のコースディナーはやらないの?

    タイトルの通りです。 クリスマスの日にネットで見たお店のディナーを食べたいと思ってお店に電話したのですが、HPで見たコースと違う料金(内容)をいわれました。 クリスマスの日は普通のディナーコースはやらないものなのでしょうか? どなたか教えてください

  • クリスマスに桜木町でディナー

    19歳男です。一度遊んで仲良くなった子と25日に遊ぶことになったんですが、クリスマスに二人で出かけるのは初めてなので調べてはみたものの、正直プランとか食事とかどうしたらいいかわかりません。場所はみなとみらい、桜木町周辺を考えております。大学生なので高級なレストランとかは無理があるとおもっているのですが・・・。皆さんはどうなんでしょうか? みなとみらい、桜木町周辺でリーズナブルなディナーが楽しめるお店はないでしょうか?ちなみに一度赤レンガ倉庫のレストランを予約しようとしたのですが、25日はコース料理だけと言われました。お勧めのプランなどもあったら是非教えてください!よろしくお願いします。