• ベストアンサー

この場合のお香典は?

お願いします。 職場のパート職員の方で別居している実母が亡くなった方がいます。 その方は自分とは違う職種ですが、同じ休憩室、ロッカーを使用 し一緒の勤務ですが自分は職員、その方はパートで職種のみ違います。 ご高齢のお母さんだったため密葬で本人は月曜日まで休暇です。 職員休憩室を利用する際の会費からお香典は出ますが、 個人的にもだすべきなのでしょうか? 自分は独り者で、その方とは個人的なおつきあいなどはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63784
noname#63784
回答No.3

単なる同僚であり、参列もしないのであれば個別の香典は不要です

mille1000
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうします。

その他の回答 (2)

• ddg67
回答No.2

個人的なおつきあいが無いのであれば不用です

mille1000
質問者

お礼

ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

会費から出ています。個人的なお付き合いがないなら必要はありません。

mille1000
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。