• 締切済み

安いパソコンスクール

パソコンスクールは全額おいくらぐらいかかるのでしょうか? 安いパソコンスクールでどれくらいですか? あと、就職サポートなどもあるそうですが、就職といえば私は 中卒で統合失調症(軽症だと思います)とハンディが色々ありますが パソコンスクールへ通う事でも力になったり有利になる事はありますか?というか就職できるんでしょうか・・・ 先月バイトを辞めて以来、自立支援施設やデイケアで過ごすしかやる事もなく時間を無駄にしています。お願いします。

みんなの回答

  • chyurihi
  • ベストアンサー率42% (58/136)
回答No.1

就職サポートをしてくれるパソコンスクールは何十万円もかかります。 なぜなら、Word.Excel.Word Expert.Excel Expert.PowerPoint.Accessをすべて学ぶからです。 それに就職の斡旋、合格保証、設備代もありますので。 後は、町にあります小さいパソコン教室なら月会費1万円以下です。 就職をしたいのでしたら、障害者職業センターに行かれるのがいいかと思います。 後ですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3616678.html 昨夜回答入れたのですが、投稿前にお礼などを入れた方がいいですよ。 初めてでしょうから慣れですので、これから気をつけてくださいね。

sato_m244
質問者

お礼

何十万もかかるんですか!?それは知りませんでした。。。 前回の質問に続き回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 資格を取るなら?

    20代後半、統合失調症(分裂病)、中卒の女性です。 デイケア・自立支援施設(斡旋はしてくれない)に通っていましたが ハンディがありつつも就職に向けて頑張ろうと思っています。 そこで、就活と同時進行で何か学びたいとも思うのですが こんな私にあると役立つオススメの資格を教えて下さい。 今からでも高卒認定でしょうか? とりあえずユーキャンの無料資料取り寄せの記事は用意してあります。 どんな仕事をしたいかにもよると思いますが・・・。 お願いします。

  • 神戸でデイケア

    統合失調症の女性21歳です。 デイケアに通いたいのですが、出来れば神戸市内または阪神間でそのような施設はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • これは本当の病名??

    自立支援法の申請のためにもらった診断書に「統合失調症」と書いてありました。症状が8行程で説明してあり(内容は統合失調症)、分裂病などの残遺症状→意欲の減退とも書かれていました。 私は入院もしたことがありますが、「情緒不安定性障害」としか聞かされていません。 自立支援の申請が通るために、先生が嘘の病名を書いたということは考えられますか?

  • 統合失調症と仕事

    統合失調症で自立支援になってますがアルバイトや派遣の仕事をしている人は居られるのでしょうか? 統合失調症では仕事をしてはいけないのでしょうか?仕事をしていらっしゃる方、詳しい方が居られましたら説明や励まし等、ご一報を何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 自立支援法について

    こんにちは^^ 私は統合失調症で精神障害2級です。 自立支援法について調べています。 少し難しくて私が借りた本では理解出来ませんでした。 簡単に書かれてあるサイトを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 長崎市で良い精神科医院を教えて下さい

    統合失調症を患っています。長崎市に引っ越す予定なので 良い精神科医院をお教え下さい。 できれば自立支援等の援助や、作業所等が併設されて いれば良いですが、まずは統合失調症の主症状を じっくり治療していただけるところがいいです。 どなたかおススメがありましたらお教え頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 精神病ですが

    精神病の統合失調症と言う病気なのですが。こんな俺でも就職できますか?(人が苦手で中卒ですが不登校でした)。

  • 収入が高ければ自立支援を受けられない?

    統合失調症で通院してます。 自立支援制度を申し込んだんですが、その過程で、住民税等を市役所が調べるみたいなんです。 我が家は、父の収入が約1000万円、母の収入が約300万円で、やや高い給料を頂いています。 これが原因で、自立支援制度の申請を拒否される事がありますか? よろしくお願いします。

  • 九州内のフリースクール

    目的を見つけられないまま、学習意欲もわかず、働く意欲もなく、無為に高校生活を送っている少年がいます。既に1年留年、更に進級が難しい状態です。通信制や定時制の学校へ転学、再入学しても続かないことは容易に想像できます。就職しても続かないでしょう。家庭の事情もあり、このまま退学をしても、おそらく家に引きこもってしまうか、悪事に手を染めるかのどちらかではないかと危惧しています。彼のためにも、何とか明るい将来を切り開いて行けたらと思っています。どなたか、この少年が自立できる支援施設なり手段なりをご存じの方、お教え下さい。九州内に住んでいますので、九州内のフリースクールを頼れるのではないかと思っています。よろしくお願いします。

  • 統合失調症の生活

    私は最近統合失調症(陰性)と診断されたものです。 一応パチンコ店で準社員として働いていて、統失と診断されてすぐ1ヶ月の休養をとり、今月仕事に復帰したのですが、今まで出来ていたことが出来なくなり、非常に不安です。 会社では病名を公表し、特定の仕事だけをさせてもらってますが、周りからの評判はあまり良くないようです。 実は私はブログをやっていて、そこでであった統合失調症の仲間は、作業所に行ったり、デイケアに行ったり、中には障害年金で暮らしている人もいます。 おそらく医者からの紹介でそういう生活を送っているのだと思いますが、私は自立支援医療制度を紹介された程度です。 正直言って働くのがものすごくしんどいのですが、今後どのように生活していけばいいのでしょうか。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう