• 締切済み

資格を取るなら?

20代後半、統合失調症(分裂病)、中卒の女性です。 デイケア・自立支援施設(斡旋はしてくれない)に通っていましたが ハンディがありつつも就職に向けて頑張ろうと思っています。 そこで、就活と同時進行で何か学びたいとも思うのですが こんな私にあると役立つオススメの資格を教えて下さい。 今からでも高卒認定でしょうか? とりあえずユーキャンの無料資料取り寄せの記事は用意してあります。 どんな仕事をしたいかにもよると思いますが・・・。 お願いします。

みんなの回答

• chyurihi
回答No.1

精神障害2級で、発達障害とうつ病を持っております。 中卒でしたら、中卒の扱いですし、高卒認定は旧大検の試験に合格して、大学や専門学校に進めばいい方向になります。 これから学ぶのであればユーキャンにも出ています参考URLのマイクロソフトオフィススペシャリストの方が取得しやすいかと思います。 私も発病してから、Excel Expert以外取得しました。 参考にしていただければ幸いです。

参考URL:
http://mc.odyssey-com.co.jp/index.html
sato_m244
質問者

お礼

お礼遅くなりましたが回答ありがとうございます! 参考にします。