• ベストアンサー

長崎市で良い精神科医院を教えて下さい

統合失調症を患っています。長崎市に引っ越す予定なので 良い精神科医院をお教え下さい。 できれば自立支援等の援助や、作業所等が併設されて いれば良いですが、まずは統合失調症の主症状を じっくり治療していただけるところがいいです。 どなたかおススメがありましたらお教え頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご心配ですね。 私は学生時代に長崎市に住んでおりましたが、精神科医院は知りません。 私はうつ病なのですが、もし長崎に引っ越すとして、病院探しを するならば、まず長崎大学病院に行きます。 そこで、「セカンドオピニオン」として診ていただき、そのまま そこに通院するか、近隣の開業医を紹介していただくようにします。 大学病院は、専ら急性期の高度医療を担当し、周辺の病院に急性期 以降の治療を分担していただくという医療連携の中核にあります。 ですから、大学病院に行きます。 良い医師に巡り会い、早期回復されますことを願っております。 お大事になさってくださいね。

korokoro38
質問者

お礼

ありがとうございます。 病気は10年ぐらい患っています。 長崎大学病院も参考にしようと思います。