• ベストアンサー

神戸でデイケア

統合失調症の女性21歳です。 デイケアに通いたいのですが、出来れば神戸市内または阪神間でそのような施設はありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinkpanch
回答No.2

神戸でしたら松本神経内科は如何でしょう。 デイケアやスタッフも豊富ですので良いと思います。 ただ受診は大変時間がかかりますのでその点自身が無かったり症状によって先生に紹介状を作成して頂くと共に松本先生(院長)のご意見を伺うのは良い事かと思います。 交通の便も良いですし、何よりも閉じこもってしまうのは良くありません。 参考になれば幸いです。

noname#164450
質問者

お礼

近所に作業所をみつけました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

神戸のことはわかりませんが…。 病院のデイケア、精神保健福祉センターのデイケア、 保健所のデイケアがあります。 主治医に相談してみたらいいと思いますよ。

noname#164450
質問者

お礼

近所に作業所をみつけました。 回答ありがとうございました。