• ベストアンサー

ザウスについて

今月いっぱいでザウスが終わってしまうので一回くらい行ってみたいと思っています。HPもみたのですが今月は全部の日が混雑予想になっていました。実際に行かれた方や詳しく知っている方がいたら聞きたいのですが、どのくらいの混雑だったのでしょうか?平日は比較的すいているのでしょうか?スキーとスノボーのどちらの方が混雑しているのでしょうか?混雑といっても滑れないくらい混んでいるのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

• bd2002
  • お礼率81% (143/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

9/8の日曜日、スノボに行きました。さすがに「9月で終わり」ということと「本格的シーズン到来に備えて」の両方が重なったせいか、かなり混んでいました。ご存知だと思いますが、週末に行くなら朝一番で行かないとまともに滑れない(混雑&コンディション)と思います。スキーなら土曜、スノボなら日曜のオープンと同時に入るつもりで行った方がよいと思います。平日は経験がないので、よくわかりませんが、比較的空いているという話をよく耳にします。

bd2002
質問者

お礼

土日だとまともにすべれないのですね。朝1番で行くか平日に行きたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tom4649
回答No.2

スノボータイムの方が混んでいるように思います。 同じ日に両方滑ることも可能です。 土日は、かなり厳しい状況まで混雑することもありますが、平日ならそこまでひどくないと思いますよ。

bd2002
質問者

お礼

最近はスノボーをやる人の方が多いそうですね。土日は混んでて滑れなそうですね。ありがとうございます。

回答No.1

こんにちは。とうとうザウスも終わってしまうのか・・・と思うと淋しいですね。 私は、去年スキーをしに行きました。確か平日(15時以降)だったと思いますが、さほど混んでいませんでした。ただし、18時以降は会社帰りなどの方がたくさんきていましたので少し滑りにくかったですね。それに、斜面がこぶ上になってしまっていて、まだ初心者に近い私にとっては大変でした。 午前中が狙い目なのかもしれませんね。

bd2002
質問者

お礼

平日が狙い目なのですね。時間を見つけていきたいと思います。ありがとうございます。