• ベストアンサー

クリスマスのスキー場について

今年のクリスマスは日帰りでスノボに行こうと思っています。 クリスマス(24か25日)にスノボをするのは初めてなのですが、 やはりとても混んでいるのでしょうか? スキー場もまだ決めてないのですが、大体の混雑状況をどなたか教えてくれませんか?? ついでに空いているスキー場を教えてくれると嬉しいです!! 私は東京に住んでいて、車で出かけようと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あいているスキー場は、設備もなく寂しい限りです。混雑していてこそクリスマスをスキー場で過ごす楽しさがあります。

参考URL:
http://www.st.rim.or.jp/~tom-boy/snow-ski/
kilara43
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。ガラガラのスキー場でクリスマスを過ごすのも なんだか寂しいですよね。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京から近い(車で2.3時間程度)のスキー場を沢山教えて下さい。

    去年初めてスノボーをして、今年は上手くなりたいので早め早めに行こうと思ってます。まだまだシーズン前ですが、色んなスキー場を知りたいので東京から近いスキー場を知ってるだけ教えて下さい。日帰りで行ける場所等大募集です☆彡 現在は新宿に住んでるので 【1】スキー場の名前、HP 【2】新宿から車で○時間くらい(電車やバスでも行ける場所は詳細を教えて頂けたら有り難いです) 【3】営業開始日(大体でOK) の3点、またオススメ情報なども知りたいです! 以上教えて頂けたら最高に嬉しいです(。`・∀・。) 宜しくお願いしますm(__)m

  • どこスキー場がオススメ?

    東京から日帰りで行けるスキー場でオススメの場所はどこでしょうか?スノボではなく、スキーです。レベルとしては上級者が楽しめるコースでお願いします。北海道にいたので関東近辺は初めてなので・・・

  • スキーは何歳くらいから始める?

    スキー滑れない母です。10年位前一回だけ滑ったことがありますが、全く滑れず悲しい思いをしました。 子供(6歳)には是非人並みにスキーかスノボをできるようになってほしいのですが、何歳くらいから始められるものなのでしょうか。今年とりあえずソリ遊びしにスキー場に連れて行こうかと思っています。 ついでに私も滑れるようになりたいと思っていますが30歳過ぎた今からでも大丈夫でしょうか?スキーには行けても年に一~二泊を2回位だと思います。 よろしくお願いします。

  • スキー・スノボの帰りにもう少し遊びたい

    東京から関越自動車道を使い、よく車で新潟にスノボに行きます。 湯沢近辺のスキー場が主です。 日帰りが多く、早い時間にあがって渋滞を避けて 帰るのですが、いつも 「せっかく新潟まできたのにそのまま帰るはもったいない」 と、思っております。 そこでお聞きしたいのですが、 スキー・スノボの帰りにこんな遊びをしている、 こんなおいしいものを食べて帰っている、 群馬で降りてこんなことをしている、などなど。 どんなことでも良いので、みなさんがしていらっしゃる ことを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみに今週末も滑りに行く予定です。

  • 車がなくても行けるスキー場

    12月10日から2泊位で友達と4人でスノボに行きたいと考えてます。 しかし私達は誰も車をもっていないので、東京からできるだけ楽に行けるスキー場を探しています。 車がなくても行けて、ナイターがあり、ゲレンデの近くに宿があるようなスキー場をご存知の方は是非教えてください。

  • お誕生日にサービスのあるスキー場

    こんにちわ。 お恥ずかしい話、来週誕生日です。 (もう自分の歳も忘れる位ですが、誕生日は覚えています。(^^) そこで、スノボー家族にとってこんな良いチャンスはありません。 一日券無料等、誕生日サービスのあるスキー場があったら教えて下さい。 スキー場の宿でも構いません。 東京近辺で日帰り予定です。 (宿でしたら、考えます。) 群馬あたりであればと思っています。 東京から高速で2時間以内位でスノボーが出来る所。 知っている方いましたらお願いします。 宜しくお願いします。

  • 今週末にスキーか温泉か

    今週末 3/18~3/21 の間、1泊もしくは日帰りで彼氏と2人で旅行に行こうと思っていますが、スキー(スノボ)か温泉かで迷っています。東京から車で移動する予定で、予算は1人30,000円くらいです。 行き先は私に一任されているのですが、この時期のスキー場の雪の具合いがどんな感じなのか、行くまでの道路の積雪状況などわからないことだらけで、一任されて困っています。 温泉なら、静かでゆっくりとできるところ。 ぜいたくを言えば離れになっていて、お部屋に露天風呂がついている所がいいのですが、なかなか良いところが見つかりません。 わがままな質問ですが、どうぞお願いします。 (>_<)

  • クリスマスの軽井沢

    今年のクリスマスは日曜日、天皇誕生日から3連休。 25日日帰りで東京から軽井沢を訪れようと考えています。 パートナーと教会めぐりをしたり、イルミネーションを楽しんだり、 イベントがあればそれも行ってみたいなと思います。 そこで、詳しい方にいくつかお聞きできればと思うのですが… ・クリスマス当日の軽井沢は、大混雑ですか? ゆっくりイルミネーションや礼拝を楽しんだりして、 遅い新幹線で東京へ帰ろうかと思っていますが、甘いでしょうか? 教会も静かではなくなってしまうのでしょうか? 全体の混雑具合を予想して頂けると嬉しいです。 ・軽井沢駅からの交通ですが、路線バスやシャトルバスなど検討していますが、 これで予定通り移動できるのでしょうか? 凍結や雪の心配もあり、レンタカーは考えていません。 タクシーでもいいなぁと思うのですが、駅前などでタクシーはすぐつかまりますか? 並んだりしますでしょうか? このシーズンに行ったことがないので、全く想像つきません。 あまり騒々しく、混雑が酷いようなら、クリスマス当日は地元で礼拝に行き、 軽井沢はもう少し早い日程で平日に行こうかとも考え中です。 またここは行っておくべき!といったようなスポットがあれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします!!

  • 関東近郊のスキー場。

    今年から関東に住み始め、あまり土地勘・距離感覚・方向感覚がない者です。 2月頃にスキー・スノボにいきたいと考えています。木曜か金曜から二泊ほどの予定で、東京都(多摩)から車で行きます。 スノボ歴6年ほどと、スキー5年ほど、スノボ初体験の二人(ただ二人とも二年ぶりくらいです)で行って、スノボしたいと考えてます。 関東近郊でおすすめのスキー場はどこでしょうか? できればスキー場から近めなところに温泉宿があるとうれしいですし、さらにカップルで行くので、できれば部屋風呂なんかあるといいね、と言っていますが、そんな条件のところはありますでしょうか。 ご教授の程お願い致します。

  • スキー場でのクリスマスイベントは?

     初めまして。こんにちは。  僕は神奈川県に在住していますが、クリスマスの時に泊りがけで彼女とスキー場でホワイトクリスマスなんてしてみたいな、と考えています。  そこでイルミネーションやクリスマスツリーも整備されてて、イベントも行われるスキー場を探しています!学生なので北海道は高くて行けません^^;長野、新潟など東京から新幹線で行ける地域で探しています。以上の条件に合致するようなスキー場をご存知の方、及び過去に行ったことがある方、情報や感想をご提供ください^^よろしくお願いします。  一つ懸念することが…温暖化が進む最近、長野や新潟ではクリスマスシーズンにスキー場はオープンしているのかな…

専門家に質問してみよう