• ベストアンサー

スキー・スノボの帰りにもう少し遊びたい

東京から関越自動車道を使い、よく車で新潟にスノボに行きます。 湯沢近辺のスキー場が主です。 日帰りが多く、早い時間にあがって渋滞を避けて 帰るのですが、いつも 「せっかく新潟まできたのにそのまま帰るはもったいない」 と、思っております。 そこでお聞きしたいのですが、 スキー・スノボの帰りにこんな遊びをしている、 こんなおいしいものを食べて帰っている、 群馬で降りてこんなことをしている、などなど。 どんなことでも良いので、みなさんがしていらっしゃる ことを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみに今週末も滑りに行く予定です。

  • Y_Y
  • お礼率96% (137/142)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もよく関越で湯沢近辺のゲレンデで滑っています。 そこで、おすすめ日帰り温泉のひとつ。 上越新幹線越後湯沢駅 構内 にある、 ぽんしゅ館です。 ここの温泉は酒風呂で気持ちがいいです。 また、そこにおいてある石鹸を使うとつるつるになって幸せ気分になります。 そして、食事もできるので少し休憩をしてみてもいいですよ。 お土産も数多くそろっていて、買う予定のない人にまで買ってしまいます(笑) そして、お酒好きな人にはたまらない きき酒コーナーがあります。 ここは、好きなお酒を飲むことができるので、 友達同士でたぶん、自慢話などで盛り上がると思います。(たぶん¥500くらいかな???) 妙に詳しい人って1人はいるんですよね(笑) 新潟まで来てそのままで帰るのはもったいないですが、なぜか温泉に入るとめちゃくちゃ疲れてしまします。(私だけ?) ぽんしゅ酒館を出て駅構内を歩いてもいろいろ食べ物の露店がでていますので、お腹を満たしてくれます。 駐車場は近くにないので、私の場合は、200mくらいの場所に有料駐車場があるのでそこを利用しています。 特に同じようなスキースノボの方がいっぱいいるので込んでいるかもしれませんが、1度は行ってみてもいいと思いますよ! 前、その場所でプロの方に行き会いました~ 以下URLはぽんしゅ館のHPです。 行く前に見ちゃうと面白さが半減しちゃうかも(゜~゜) お役に立てればいいのですが・・・

参考URL:
http://www.ponshukan.com/
Y_Y
質問者

お礼

駅構内にこんなおもしろいスポットがあったんですね。 ぽんしゅ館、名前も気に入ってしまいました。 酒風呂なんて入ったことが無いのでものすごく楽しみです。 しかし、このお風呂で少し体にアルコールが入ってしまわないんでしょうか? 帰りに酒気帯びとかになってしまわないか心配です(^^; それと、きき酒もいいですねぇ。 だけどいつもわたしが運転手なので飲めないです。。。残念。 温泉は好きなんですが、わたしも同じく入ると疲れてしまうんですよ。 でも、やっぱり温泉につかって帰りたいんですよねぇ。 次回は是非立ち寄ってみたいと思います。 貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.4

湯沢ではなくて塩沢の方なんですが・・・ 国道沿いにある「やぶそば」とゆうお蕎麦屋さんがオススメです。 オススメの一品はかつ丼と蕎麦のセット! 米処 蕎麦処 新潟! といった味わいです。 湯沢近辺ではやっぱりぽんしゅ館ですね。 あと駅前でサザエやホタテなどの海鮮モノを焼いて売っていてそこにもよく行きました。 あと駐車場ですが・・・ 駅を背中にして右手の方の土産物屋さんの裏手に近隣スキー場の送迎バスの停留所がありまして・・・ そこのおじさんに話をしてみると運がよければタダで止めさせてくれたりしますよ!

Y_Y
質問者

お礼

「やぶそば」さんですね。 塩沢でしたらすぐなので是非立ち寄りたいと思います。 駅前のサザエとホタテというのも、ものすごく魅力的ですね(じゅるり2 駐車場の裏技まで教えていただきありがとうございます。 ダメ元で顔だけ出してみようかと思います。 貴重な情報ありがとうございました。

  • carakawa
  • ベストアンサー率35% (40/114)
回答No.3

湯沢なら、森瀧の「うどんすき」ですな。とにかくすっごく美味いです。でも、美味いだけに予約を入れないと入れないかも知れません(^^; でも、ウチのスキー仲間の間じゃ有名ですよん。

参考URL:
http://www.yuzawa.or.jp/foods/moritaki/
Y_Y
質問者

お礼

早速地図を見てみましたが、どうやらわたしは。しょっちゅうこのお店の前を通り過ぎていた模様です。 なんともったいないことを・・・。 うどんすきおいしそうですねぇ(じゅる 予約を入れないとなんて、よっぽどなのでしょう。 早めに予約を入れて食べに行きたいと思います。 貴重な情報ありがとうございました。

回答No.1

スキーの後はやっぱり温泉!! 新潟からでしたら猿ヶ京温泉がちょうど帰り道です。 あと新潟と言えば、津南のヘギ蕎麦。 ヘギ蕎麦はヘギという入れ物に入っていているのでその名前が付けられましたが、 海藻がはいっていてのどごしが最高のお蕎麦です。 本当にお勧めですよ。 ただ、一般的にお蕎麦屋さんは早めに閉店してしまうので 時間を確認してから行った方がいいですよ!! 店も数件しかありませんので雑誌で確認してください。 中途半端な説明でごめんなさい。 でも猿ヶ京温泉・ヘギ蕎麦はお勧めなんです!!

Y_Y
質問者

お礼

温泉いいですねぇ。 猿ヶ京でしたら帰り道ですもんね。 ヘギ蕎麦は聞いたことはありますが、食べたことはありません。 これを機に是非食べに行ってみたいと思います。 早速下調べをしなくては。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 春スキーのオススメポイント

    今週の土曜日にスノボに行きます。 この時期の関越自動車沿いにオススメスキー場はありませんか? 土曜日は新潟は雨模様なので出来れば長野がいいかなって思っています。

  • スキー、」スノボのレンタル

    こんにちは! 今度スキーかスノボ旅行に行こうかなと考えています。そこで、道具一式についての質問ですが、スキー場でウェアから板にいたるまで一式レンタルするといくらくらいかかるものなのでしょうか?ちなみに、新潟の越後湯沢のスキー場を考えています。よろしくお願いします!

  • 関越自動車道 湯沢あたり

    この時期、関越自動車道を使ってスノボにいきたいと考えてはいるのですがタイヤがスタッドレスではありません。場所は新潟県湯沢のガーラ湯沢他苗場あたりでしたらインターからおりてもそんなに走らなくてもつきそうですが、やっぱりスタッドレスではないと無理でしょうか?去年春まで新潟市に住んでいまして12月の湯沢、苗場の環境はわかりますが、私がみたのは本格的な雪がふるまえでした。人口雪でスキーはしているようでしたが。 現在引越しをし、関東 埼玉県川口市に住んでいます。一番近場で託児所つきなどのスキー場を探しているのですが土地勘がないし、草津などの群馬県のスキー場はインターおりてからけっこう走らないとつかないようでそれこそスタッドレスタイヤ必須ですよね。(こっちは雪があまり降らないからと皮肉ながら新潟から越したあとスタッドレスは処分してしまいました) どちらにいこうにもスタッドレスが必要なのでしたらチェーンっていう案も考えていますが、それでも大丈夫なのでしょうか? 主人は新潟時代に3度ほどスノボにはいったことありますが、私は始めてです。しかも子供連れでは始めてです。 それと、首都圏から一番近くて(いきやすい)、託児所つきのスキー場は知りませんか?

  • 群馬、新潟近辺で入浴施設のあるスキー場

    群馬、新潟近辺(関越沿線)で、スキー場設備に入浴施設があるところを さがしています。 グループで行くのですが、長く滑っていたい人もいれば小さ い子供がいて短めの時間で滑ってそのあとゆっくり入浴でもして休憩したい人もいます。 温泉でなくてもかまいませんが、入浴して休めるスペースがあるようなスキー場があれば教えていただければと思います。

  • [新潟にスノボーへよく行かれる方、教えてください]

    新潟にスノボーへよく行かれる方、教えてください。4/9に苗場に行こうと思っております。ルートは、練馬インター→湯沢健康ランドで仮眠→苗場スキー場を考えているのですが、この時期はノーマルタイヤでも平気ですか?チェーン規制はありますか?あと湯沢健康ランドから苗場スキー場まで車でどれくらいかかりますか?教えてください。

  • スノボでモーグル斜面

    スノボを始めて8年目になりますが、モーグル斜面がうまく滑る事が出来ません。何処かモーグル斜面の滑り方を教えてくれる良いスクールが栃木・群馬・福島・新潟(越後湯沢辺り)にあれば教えて下さい。また料金等も判れば有り難いです。

  • パイプのあるスキー場

    来週パイプデビューしようと思っているのですが、土日でも比較的空いている所ってあるでしょうか? 関越で日帰りになりますので、群馬・新潟方面でおすすめあったらお願いします。

  • 【スキー&スノボ】新潟方面・関越付近の仮眠所さがしてます!

    今週末、東京から関越自動車道を使って新潟方面にスキーに行きます。 日帰りを予定していて  金曜夜:東京発 → 途中仮眠所で仮眠 → 土曜:スキー場着 という感じで予定してます。スキー場にある仮眠所だと、時間的にドライバーさんがつらいし、混んでた場合に代わりを見つけに引き返さなきゃならないというデメリットを考えて、途中で立ち寄れる(通常の睡眠時間に近い時間帯なので)仮眠所を探しています。 なるべく格安なところがあればうれしいのですが… 以前岩原方面?に行った際に、途中で700円前後で入浴&仮眠がとれる施設があった気がします。 今回スキー場は、関越経由+仮眠所に寄れる、という条件で決める予定です。 おすすめをお持ちの方、ぜひ教えてください!

  • 18日からスノボーに行く予定なのですが...

    18日から新潟県の上越国際スキー場に2泊3日でスノボーしに行く予定だったのですが今回あった地震で行こうか迷ってます。 湯沢で働いている先輩には大丈夫だと言われたのですが親がうるさいです。 余震などの心配もあるので今回は延期した方がよろしいでしょうか教えてください。 あと、このような日本の状況でこのような質問することお許しください。

  • どこスキー場がオススメ?

    東京から日帰りで行けるスキー場でオススメの場所はどこでしょうか?スノボではなく、スキーです。レベルとしては上級者が楽しめるコースでお願いします。北海道にいたので関東近辺は初めてなので・・・

専門家に質問してみよう