• ベストアンサー

エンゲージリングを落としてしまいました。

1週間ほど前に千葉県の某家具店で、大切なエンゲージリングを落としてしまいました。 私は現在2人の小さな子供に子育て中で、いつもバタバタとしているせいか、落としたことに気付かず帰宅してしまいました。 7年前、主人が海外駐在中だった為国際電話で相談しながら何十店も探して決めた想い出のリングなので、悲しくてそれ以来ずっと落ち込んでいます。 一番に悩んでいるのはいまだに主人に伝えられないことです。 きっと私同様に彼も悲しむでしょうし、もしかしたら怒られてしまうかも。。。と思うと、ますます落ち込む一方です。 新しいものを買おうかとも思いましたが、それも難しくどうしたら良いか出口が見つかりません。 同じような経験をされた方、アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fogiaf
回答No.4

私も思い出のエンゲージリングを無くした人間です。 なので、とても気持ち、分かります。 私の場合は深夜のひったくりでした。 しかし結果、2ヵ月後手元に戻ってきました。 私はあきらめず、指輪の写真を警察に渡して、 質屋にも連絡しました。 質屋には協会?みたいなものがあり、2000円か3000円を払うと 全国の協会に入っている質屋にその情報と 指輪のダイヤの通番がまわります (もちろん闇の質屋があるのでそこまではわかりませんが) 結果、詳しい形や、エンゲージであることを警察に 言っていたため、自分のもとに連絡があり、届けられました その場で泣き崩れました。 気持ちよくわかります。ですが ひったくりの時も「ひったくりされた」であきらめたらそれまでです。 隅々まで探しましたか? 指輪は他人には「ゴミ」でしかないです。売れもしません。 ダイヤも二束三文です。 なので、しっかり探してから、です。やることやってから 落ち込みましょう! 警察に届けて「これを探している」ということです。 日本の警察は糞!と思いがちだけど、気持ちをうちあけたら やることはやってくれます。 後、私も旦那に言うのが辛かったけれど あなたがそれで、すごくすごく悩んでいる、ということを セットで言うといいとおもいます。 下何件かで男性の意見がありますが、 多分「こんなにきにいっていたのに」という悔しい思いが 旦那さんは逆に嬉しく思ったりすると思う 私は旦那に相談して、旦那が警察などをまわってくれました。 また、指輪はでてこなくても この事件で夫婦の絆が深まったような、 指輪と結婚の思い出が深まったようなきがします。

bonpoint
質問者

お礼

親切なご回答、有難うございました。 家具店、警察には届けました。 一週間経ち、諦めていた頃に見つかったと連絡が来ました。 早速翌日取りに行き、無事手元に戻りました。 届けても戻ってくるはずがない、と思っていただけに心から届けていただいた方、また探してくださったイケア船橋のスタッフの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。 質屋協会があるとのこと、初めて知りました。 今回は届けるに至りませんでしたが、今後の参考になりました(もう無くすのは嫌ですが。。。)。

その他の回答 (4)

noname#62699
noname#62699
回答No.5

こんにちゎ('-^*) ショックも大きいでしょうが元気出して下さい(/_・、) お二人にとって、指輪はとっても大切なものだと思います。ですが、それよりももっと大切で一番の宝物であるお子様2人を守っている質問者様を、ご主人は責めないと思います! 子供2人をみながらの外出は相当気をつかぅと思います。道路一つわたるのも一歩間違えれば大変な事になってしまぃます(x_x;) そんな中、なんで子供より指輪を大切にしなかったんだ!って怒る人、絶対いませんょ(^^) 長年連れ添っている質問者様とご主人なのだから、質問者様の「ごめんなさぃ」の一言で、悩んだ気持ちとか後悔の気持ちをわかってもらえると思います。 指輪よりも、質問者様とお子様2人がご主人にとって何よりも大切な存在だと思いますから。 勇気を出して打ち明けてみてくださぃ! 生意気な意見だったかもしれませんが(x_x;) がんばってくださぃ('-^*)

bonpoint
質問者

お礼

親切なご回答、有難うございました。 家具店には届けました。 一週間経ち、諦めていた頃に見つかったと連絡が来ました。 早速翌日取りに行き、無事手元に戻りました。 届けても戻ってくるはずがない、と思っていただけに心から届けていただいた方、また探してくださったイケア船橋のスタッフの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。 夏にデパートのトイレに置いたカバンを持って行かれたこともあり、自分の集中力のなさにショックを受けていたので、主人に言えませんでした。 ですが、結局取りに行く前に泣きながら伝えました。 怒りませんでしたが、やや呆れられたかも。。。

• sayapama
回答No.3

既婚の男性です。結婚して14年です。 人にもよるかも知れませんが、男って、一度渡してしまった物がどうなろうとも、余り気にしないと思いますね。 私も、数年前に嫁さんから 「初めてのプレゼントだった誕生石のネックレスを失くしてしまいました。」 と落ち込みながら打ち明けられましたが、怒ったりしませんでしたよ。 それが高くて思い出のあるエンゲージリングでも同じだと考えます。 失くしてしまった事を悔やむ事は仕方ありませんが、それをご主人に打ち明けられずに悩む事の方が問題だと思います。 ご夫婦なんですから、正直に打ち明けましょう。 少しくらい怒られてもそれで良いじゃないですか!そうする事によって、一つの悩みが消えるのですから・・・ 信じあっている夫婦なんですから、悩み事は共有しましょう。 私なら 「あと数年すればスィートテンリングを買ってあげるから、それまでは我慢しなさい。」って言いますけどね。

bonpoint
質問者

お礼

親切なご回答、有難うございました。 家具店には届けました。 一週間経ち、諦めていた頃に見つかったと連絡が来ました。 早速翌日取りに行き、無事手元に戻りました。 届けても戻ってくるはずがない、と思っていただけに心から届けていただいた方、また探してくださったイケア船橋のスタッフの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。 sayapamaさんのコメント、とっても嬉しかったです。

• nebura71
回答No.2

当方、既婚の男性ですが・・・  私も、エンゲージリング(正確に言うと「婚約腕時計」)を妻に無くされちゃった人です。  でも、そんなの、気にしてませんよ。  男って、そんなに過去には拘泥しないものだと思います。  思い切ってご主人へ相談なさるのがよいと、個人的には考えます。    過去に買ってもらった遺物が原因で、現在と未来が不安になるなんて、本末転倒じゃないですか! それじゃぁ、無くなったエンゲージリングくんも悲しむと思うな。

bonpoint
質問者

お礼

親切なご回答、有難うございました。 家具店には届けました。 一週間経ち、諦めていた頃に見つかったと連絡が来ました。 早速翌日取りに行き、無事手元に戻りました。 届けても戻ってくるはずがない、と思っていただけに心から届けていただいた方、また探してくださったイケア船橋のスタッフの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。 そして回答をくださった皆様、有難うございました。

• 03152007
回答No.1

某家具店へは連絡してみましたか?まずは問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。もしかしたら落とし物として届けがあるかもしれませんし、できれば再度店へ行き探してみては?大切なリングが見つかることを祈っています。

bonpoint
質問者

お礼

親切なご回答、有難うございました。 家具店には届けました。 一週間経ち、諦めていた頃に見つかったと連絡が来ました。 早速翌日取りに行き、無事手元に戻りました。 届けても戻ってくるはずがない、と思っていただけに心から届けていただいた方、また探してくださったイケア船橋のスタッフの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。 そして回答をくださった皆様、有難うございました。