• ベストアンサー

中学生の女子の方に答えてほしいです

僕は中学2年なんですが、中学生くらいの人はどういうところで好き、嫌いと思うんでしょうか? 服装とか髪型とか外見的なものなのでしょうか? それとも、性格とか内面のものなのでしょうか。 「こういう人は好き。」みたいな感じで良いのでよろしくお願いします。

  • ozwel
  • お礼率18% (11/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

中学3年生です。 私は性格第一です♪♪ 優しい人が好きで、男の子に少し優しくされると ィィ人だぁ~*^0^* ってその人の好感度一気にUPしちゃいます☆ ぁとは何にでも(苦手意識を持っているものとかでも)一生懸命な人、 常識のある人(ゴミはゴミ箱に捨てるとか。電車の中でうるさい人とか人様に迷惑をかける人は嫌です)、 苦手・嫌いな人でもちゃんと長所を見つけてあげられる人、 地球にも動物にも人にも(誰にでも)優しい人 が大好きです♪ 悪口や死ね等の暴言を言う人はちょっと嫌です。 それからオタクとかは嫌かも。 人の好みはそれぞれだし差別はしちゃいけないとは思いますが・・・私はちょっと駄目です・・・。 外見は普通であれば(普通ってなんだろ・・f^-^;;?)ィィです。 服装とか髪型とかも特にオシャレじゃなくてィィです。色の合わせ方・着方・形がださかったりは嫌ですが・・・ あんまりオシャレ過ぎても逆にちょっと引いちゃうかも。ワックスで髪をつんつんに立ててたりとかは・・・嫌かなぁ。 その人に似合ってればィィです♪ 顔はどうしようもないですょね~ 私はほとんど気にしませんが、優しい人が好きだから優しそうな顔・自然な笑顔を持っている人とか好きです☆ 内面の方なんかは人間として好きな人って感じで、実際に好きになった人はこんなじゃなかったりもしますが・・・ ぁ、でもみんな優しいですね*^0^* 少しでもお役に立てると嬉しいです♪ 長々とゴメンなさぃ。 恋とかしてるのなら応援してます!頑張ってください☆★

その他の回答 (3)

noname#53063
noname#53063
回答No.3

中学一年生です。 最初はどうしても外見で選びます。 太っている人は苦手で、 背の低い人は特に問題にしません。 でも自分より背が高い方が好きですね。 最後は性格で選びます 性格的には、話題の合う人で話していて楽しい人です。 でも不良っぽい人は無理ですね。怖いですし。 最終的には性格で選ぶ人の方が多いと思います。 女子に優しく接するのが大切だと、私は思っています。

  • sae_xo
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

こんにちは。私は中学二年の女子です。 私はだいたい性格から入ります。 内面で「好き」ってなると外見はさほど気になりません。 いくら外見が自分の好みだったとしても、性格悪けりゃ最悪です。 外見だと、ちょっと顔が濃い人が好きです。 性格は、それなりに優しければいいです。 あ!いつの間にか自分の好みばっか書いてしまってる!!すいません。 まあ、やっぱ人それぞれですよね~。 お役に立てずすいません・・・。

  • 3110-3939
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.1

中学3年の女子です。 私は、スポーツやってて、やさしいというのが第一条件です。 まあ、外見がカッコイイほうがいいと思いますが、恋というのはわからないものです。 私にも彼氏がいますが、さっき言ったように彼はスポーツをしていますが、優しいというか、友達みたいな関係です。 でも、付き合うならとっても仲良しなほうがいいですよね。 また、私の場合スポーツをしている彼を見るとキュンときます。 まあ、人それぞれだとおもいますが・・・・・ お役に立てればさいわいです。

関連するQ&A

  • 中学生、高校生男子に聞きたいっ!!!

    中学生、高校生男子に聞きたいっ!!! ズバリっ!!!男子に人気のある女子ってどんなの? 髪型だったり、服のセンスだったり、言葉遣いだったり... 外見も内面も含めてどんな子がモテるのかな...(*・ω・*)/? 気になりますっ!!!

  • 外見vs内面=?

    彼氏や彼女、好きな人、恋愛対象になる人に求めるのは外見?それとも内面? 外見にもいろいろとあると思いますが例えば顔、背、スタイル、服装、持ってる車、etc   内面は性格、趣味、価値観など。 また外見と内面だったらどのくらいの割合になりますか? ちなみに私は7対3くらいで外見を重視してしまいます。

  • 20代~30代の男性に質問です。

    自分の年齢と好みの女性のタイプを教えて下さい! 外見(髪型や服装など)、内面を詳しく教えていただければ嬉しいです。 あと歳の差はいくつまでありでしょうか? 回答お願いします。

  •  私は中学1年生の時からずっと好きな人がいます。

     私は中学1年生の時からずっと好きな人がいます。  今年でもう学校を卒業してしまいます。  最初は、初恋でもあったので、クラスも違くて1回話しただけで好きになるなんて  そんなに恋って軽いのかな・・・? きっと一時の思いこみだろうなって思ってました、でも初めて話した時から ずっと好きでいれて、このまま卒業はいやです。    なので、卒業する前に告白したいと思っています。  でも、今の自分にあまり自信がありません、なので少しでも卒業までに、変わっていきたいと思っています。  外見上でも、内面上でも。 内面上で訂正しなくてはいけない点は、自分で分かるところもあるし、はっきりした 友達もいて、嫌いな所はキライって言ってくれるし、個性とかをけしてまでは変えたくありません。  でも外見は、どうしていけばいいのか分かりません、卒業するまでに、少しづつ変えていけるようにしたいです! なので、イメチェンの方法や、化粧や整形などではなく、中高生向けで努力で素から変えられることがあるなら教えていただきたいです! そんなことが、まとまって書かれている、サーチサイトやサイトなどもあったら教えていただけたら幸いです。 

  • 中学ぐらいの女子に聞きたいです。

    中学ぐらいの女子に聞きたいです。 僕は中3の男子です。 僕はいつも 「あ~・・・・俺なんでこんなにブサイクなんやろ?」 「俺めっちゃ性格悪い・・・・・」 的なオーラというか発言しています。 こーゆーのってやっぱりイメージとして悪いですよね? どんな感じの人だったら良い感じに見えますか? また、女子(あなた)が彼氏を選ぶときに 重視しているものを2つか3つぐらいあげるとすれば なんですか?

  • 中学生のデート服って..?

    中学生が彼氏とデートする時の 服装ってどんな感じですか? 髪型など、メイクはするかしないか、 など教えて下さい.*!

  • 中学女子のどんな髪型が好き?

    私は、中学2年の女子です、 いつも私はポニーテールをして学校へ行っています 男子がかわいいと思う髪型や 好きな髪型を教えてください!! 回答おねがいしまあす!!^^

  • 25歳以上の男性へ!

    人間、外見ではなく、内面だ!と信じてはいますが、 参考までに教えていただきたいです。 よく、男性と女性の「可愛い」は違うといいますが、 ずばり、どんな子に目がいきますか? (1)可愛いと思う女の子の外見(髪型・服装など) (2)どんな芸能人が好きですか? (3)女性に求めること よろしくお願いします!

  • 中学生の男子が好む女子

    二年に、凄くモテる女の先輩がいます。 彼女は外見も綺麗な方ですが、男子がいうには「性格が良い」と言うんです。 なら、どんな性格を好んでいるのでしょうか?? 具体的にお願いします。

  • 外見で中身は分かるか

    あえてこのカテゴリに投稿させてもらいました。 人の内面は、外見からどこまで推測する事ができるんでしょうか? 服装や髪型は、その人の社会的地位や見せたい自己像などに影響されると思うので、なるべくそれ以外の部分でお願いします。