• ベストアンサー

中学生の女子の方に答えてほしいです

僕は中学2年なんですが、中学生くらいの人はどういうところで好き、嫌いと思うんでしょうか? 服装とか髪型とか外見的なものなのでしょうか? それとも、性格とか内面のものなのでしょうか。 「こういう人は好き。」みたいな感じで良いのでよろしくお願いします。

• ozwel
  • お礼率18% (11/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

中学3年生です。 私は性格第一です♪♪ 優しい人が好きで、男の子に少し優しくされると ィィ人だぁ~*^0^* ってその人の好感度一気にUPしちゃいます☆ ぁとは何にでも(苦手意識を持っているものとかでも)一生懸命な人、 常識のある人(ゴミはゴミ箱に捨てるとか。電車の中でうるさい人とか人様に迷惑をかける人は嫌です)、 苦手・嫌いな人でもちゃんと長所を見つけてあげられる人、 地球にも動物にも人にも(誰にでも)優しい人 が大好きです♪ 悪口や死ね等の暴言を言う人はちょっと嫌です。 それからオタクとかは嫌かも。 人の好みはそれぞれだし差別はしちゃいけないとは思いますが・・・私はちょっと駄目です・・・。 外見は普通であれば(普通ってなんだろ・・f^-^;;?)ィィです。 服装とか髪型とかも特にオシャレじゃなくてィィです。色の合わせ方・着方・形がださかったりは嫌ですが・・・ あんまりオシャレ過ぎても逆にちょっと引いちゃうかも。ワックスで髪をつんつんに立ててたりとかは・・・嫌かなぁ。 その人に似合ってればィィです♪ 顔はどうしようもないですょね~ 私はほとんど気にしませんが、優しい人が好きだから優しそうな顔・自然な笑顔を持っている人とか好きです☆ 内面の方なんかは人間として好きな人って感じで、実際に好きになった人はこんなじゃなかったりもしますが・・・ ぁ、でもみんな優しいですね*^0^* 少しでもお役に立てると嬉しいです♪ 長々とゴメンなさぃ。 恋とかしてるのなら応援してます!頑張ってください☆★

その他の回答 (3)

noname#53063
noname#53063
回答No.3

中学一年生です。 最初はどうしても外見で選びます。 太っている人は苦手で、 背の低い人は特に問題にしません。 でも自分より背が高い方が好きですね。 最後は性格で選びます 性格的には、話題の合う人で話していて楽しい人です。 でも不良っぽい人は無理ですね。怖いですし。 最終的には性格で選ぶ人の方が多いと思います。 女子に優しく接するのが大切だと、私は思っています。

• sae_xo
回答No.2

こんにちは。私は中学二年の女子です。 私はだいたい性格から入ります。 内面で「好き」ってなると外見はさほど気になりません。 いくら外見が自分の好みだったとしても、性格悪けりゃ最悪です。 外見だと、ちょっと顔が濃い人が好きです。 性格は、それなりに優しければいいです。 あ!いつの間にか自分の好みばっか書いてしまってる!!すいません。 まあ、やっぱ人それぞれですよね~。 お役に立てずすいません・・・。

• 3110-3939
回答No.1

中学3年の女子です。 私は、スポーツやってて、やさしいというのが第一条件です。 まあ、外見がカッコイイほうがいいと思いますが、恋というのはわからないものです。 私にも彼氏がいますが、さっき言ったように彼はスポーツをしていますが、優しいというか、友達みたいな関係です。 でも、付き合うならとっても仲良しなほうがいいですよね。 また、私の場合スポーツをしている彼を見るとキュンときます。 まあ、人それぞれだとおもいますが・・・・・ お役に立てればさいわいです。