• 締切済み

クリスマスに興味のない彼にプレゼントは負担?

私は27歳、つきあって5か月の1歳上の彼氏がいます。 彼はクリスマスなどのイベントにはまったく興味がないようです。 私もものすごく重要視している訳ではないのですが、 一緒にケーキ食べたりしてクリスマス気分を味わえればいいなーくらいに思っていました。 (私がそういう考えなのは知っているので、一応会う約束はしています) ただ、付き合って初めてのクリスマスなので、プレゼントはあげたいと思ってました。 でもこの間彼と食事中にクリスマスの話になり、 これまでのクリスマスはずっと仕事だったことや、 以前の彼女には“欲しがるから”プレゼントをあげていた ことなどを聞きました。 その時に、「(クリスマスに限らず)プレゼントはもらったらお返ししないといけないから…」と言ってました。 そこで質問です。 この場合、私からのプレゼントも止めておいた方がいいのでしょうか?? こういう彼なので、彼からのプレゼントは正直期待していません。 プレゼントは「買って」と言ってもらうものではないと思ってますし(ちょっとは残念ですが^^;)。 もし私がプレゼントすることによって何らかの負担になってしまうかなーと気になってしまって。 もしくは、負担にならない程度のプレゼント案などありましたらアドバイスいただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • si7027
  • ベストアンサー率45% (45/98)
回答No.4

こんばんは! 30代男性です。 私はクリスマスやイベント大好きです!  出来れば、クリスマスはディズニーランドへ行って、 前もって仕込んでおいて、ミッキーから彼女へ渡せないかな~と思っています(笑) あ、キモくてすみません・・(汗) さて、 >>負担にならない程度のプレゼント案 という事でいくつか考えてみましたが、当然相手の好みによりますので 参考程度にして頂けたらと思います。 またどれも多少はラッピングっぽい事が必要かもしれません。 ・クリスマスカード ・クッキー ・たばこ ・植物(ポインセチアなど) ・次回デート用に映画のチケット ・小説などの本 ・CDから落としたMD ・ワインやシャンパンなどの酒類 ・スターバックスなどのコーヒー豆 ・入浴剤や石鹸等 と書いてて、何でも当てはまる事に気づきました^^; 相手に負担にならない、また相手からのお返しを期待しないのであれば、気持ち程度の物が良いと思われます。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.3

女性ですがクリスマスなどイベントにまったく興味ないものです。 私の場合はやはりプレゼントを渡されると負担に感じますねー。いくら私からはいらない、と言われても、相手がプレゼントするということは >ちょっとは残念ですが^^;)。 この気持ちがあるわけですから。 負担にならない(というか負担が少ない)ものは、「二人で楽しめるもの」です。たとえばケーキをプレゼントして二人で食べるとか、そんな感じですね。 もしくはプレゼントの代わりにその日の食事を奢らせてくれれば、それでチャラっていうのもアリだと思います。

noname#53063
noname#53063
回答No.2

イベントに全く興味のない可愛げのない女性です。 本音、面倒だし。 でもクリスマスの思い出って沢山あるな~。 プレゼントも欲しいと思ったことがないので、貰うと少し引きます。 私は何も用意していないのにバツ悪いじゃん!!みたいな。(笑) でも嬉しいものですよ。勝手ですね。 余り高価でないものであれば残る物の方が後から嬉しいと思えました。 負担にならなくて私が喜ぶ物を 懸命に考えてくれたことに感謝しました。 さりげなく笑顔で「はい」って渡されたことも感激しましたよ。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

いえ、負担にしちゃってください。 相手の喜ぶ事をする、これ基本です。 義務でやってるって事は相手を思っていない事の現れ、だから前の彼女と分かれて今のあなたと付き合ってるんです。 あなたの場合もそーなる可能性がありますが(゜O゜)☆\(^^;) バキ! 好きだと言ってくれてるのがどれぐらいの物なのか、判りますよ。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントの渡し方☆

    25日のクリスマスの日に、好きな人とご飯を食べに行く約束をしました。 10月の私の誕生日にプレゼントをいただいたので、クリスマスプレゼントをあげようと考えているのですが、素敵な渡し方ってありませんか? あげるのは、プレゼント+小さなケーキです。 まだ付き合っているわけじゃないので、あまりに凝った演出もどうかな?って思っているのですが。。。 いい案がありましたら教えてください!!

  • クリスマスプレゼント

    高校生です。 クリスマスはまだまだ遠いのですが、彼氏にあげるクリスマスプレゼントを考えています。 私はお小遣いやバイトもないので、お金ありません。 なので手作りのものを渡したいと思っています。 ですが、なかなか思いつきません。 ケーキですと残らないですし、相手の母はお菓子屋さんを開いてるのできっとその日に作ると思います。 マフラーや手袋も毛糸を買わなきゃいけないので… どんな手づくりプレゼントがいいか分かりません。 どなたかいい案ないでしょうか よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリスマスプレゼントについての相談です。 もうすぐ付き合って18か月になる彼氏がいます。2回目のクリスマスになるのですが、プレゼントに何をあげていいのかと悩んでいます。去年はPaul Smithの財布をあげました。 彼はアクセサリーはあまり着けないし、ブランドものも好きではないそうで、体格が良いので服もあげにくく、免許等は持っていないです。クリスマスのケーキは2人で作る予定です。 お互い大学生で、部活をしていてバイトはしていないので5000円前後を希望しています。何か良い案はありませんか?(>_<)

  • クリスマスプレゼント

    こんにちわ いつもお世話になっております。 私には年下の彼氏がいるんですが今回初めてのイベントがクリスマスなんです。 そこで何かプレゼントしたいと思っていたんですが、彼が学生ということもありプレゼントをあげると気を使わせるかな、なんて思っていて今悩んでいます。(彼が学生ということもありあまりお金がないと思います) だから私としてはクリスマスを一緒に過ごした時に一緒に(ペア物でも)何か買いに行きたいなと思っているんですが、彼にそれを言ってもいいと思いますか? 高価な物でなくてもいいのでペア物が欲しいなと思っていたので。 でもクリスマスまで後少しなのでもしかするとプレゼントを用意してくれているかもしれません・・・。 すごく微妙です・・・。 どちらかというとイベント事にはあまり興味がなさそうな人なので何も用意してないかもしれませんが。 みなさんだったらペア物を一緒に買いに行こうよ♪と言いますか? 文章が読みにくくてすいません

  • クリスマスプレゼントの渡し方

    彼氏に渡すプレゼントなのですが アウトドア用のかばんを買った際かなり大きめの梱包をされてしまい 持ち歩くのには大きいかな、、、と クリスマスは二人で出かける約束で、車を使う予定はありません。 本当は手渡しが一番いいんでしょうが、プレゼントが大きすぎて 持ち歩くのにも不便です。 どういった形で渡すのが最善でしょうか? 彼氏の最寄駅のロッカーに預けて鍵を渡してみようかなとも思ったのですが いい案があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて。

    クリスマスで付き合って一ヶ月ちょいになる彼氏がいます。 彼氏は21歳の学生です。 そんな彼氏に渡すプレゼントについて悩んでいます。 で、今あげるプレゼントを考えてるのですが、何も思い浮かびません。。。 財布やアクセは彼女から貰いたくない、香水はつけない、キーケースは使わなさそう、喫煙者だけど既に愛用のZIPPOを持ってるetc… などで、悩みまくりです。 音楽好きな彼で、最近よく自転車で移動してるので、 移動中に音楽を聴けたらいいかなぁと、ipodの購入を考えています。 先日、私が欲しいという名目でipodを見に行ったら、 「俺もipod欲しいな~」と言っていたのでいいかなと思いましたが、どうでしょうか? ipodは1万8千円くらいするので、いきなりそんな高価な物を貰っても困りますか? 最初は3~5千円くらいの物を…と考えてましたが、他にいい物が思い浮かばず… 彼氏は今バイトをしておらず、正直お金がありません。 なので、クリスマスもプレゼントは貰えないだろうなーと考えています。 だから、私だけがあげたら「悪いな…」などと言って気にしそうなので、何もあげない方がいいのかなと悩んでました。 なので探りを入れる為に、「クリスマス何か欲しい?プレゼント交換とかやるー?」と聞いたら、 「そんなんあかんってー。そういうのはサプライズやろ!」と言われました。 何もいらないとは言わなかったので、もしかしてプレゼントちょっと期待してるのかな?と考えたのですが。。 ちなみにクリスマスは家で私がご飯とケーキ作ってお祝いします。 サプライズとして手作りクリスマスカードをあげるのと、 クリスマスの靴下に彼の好きなお菓子を詰めて、その中にメインのプレゼントを忍ばせて、 それを枕元に置いておこうかと考えてます。 長々と書いてしまいましたが、このようなプレゼント内容はどうでしょうか? ほかに何かいいプレゼント案があれば回答お願いします。

  • 中3の彼氏へクリスマスプレゼント

    彼氏とクリスマスにプレゼント交換をすることになりました。 手作りケーキとクリスマスカードと何か買った物をあげたいんですが、何を買って渡したら喜んでくれるかなぁと悩んでいます。 ちなみに彼氏は中3でハンドボールをやっています。 予算は1000~3000円ぐらいです。 お互いに「相手の欲しいものは聞かない」と約束したので、どういうプレゼントがいいのか分かりません; 何でもいいので何かアイデアがあったら教えてください!! お願いします!!!

  • クリスマスプレゼントについて★

    こんにちわ★20代の女性です。 私の彼氏は、クリスマスプレゼントはなし、という考えで、毎年交換はしません。 でも、何か小さなものでもあげたいなぁと考えています(*^_^) 高いと彼にとっても負担になってしまうと思うので、安いものでいいんですが、その分、特別なものにしたいと思うんです(^^)v なにかみんなにはあまり知られていないサービスとか、おすすめのものとかあったら教えてください(>_<) よろしくお願いします♪

  • クリスマスプレゼント

    最近、初めての彼氏ができました! クリスマスがあるのでプレゼントを用意しようと思っているのですが、何をあげたらいいのか分かりません!! 付き合いたてなので相手の好きなものやほしい物が分からないので、カップケーキを作ってあと何かもう一つあげようかなと思いました! でも、ケーキの他にあげるものが思い浮かびません…。 私は学生なのですがバイトもしてないのであまり高価な物は買えません。クリスマスプレゼントっていつもより奮発して高いものをあげるイメージがあるので。 どんなものをあげたら喜んでもらえるのでしょうか? また、どんなものを貰ったら嬉しいのでしょうか? ちなみに私は19歳で彼氏は21歳です!

  • クリスマスを面倒臭いと言う彼にプレゼントをあげたい

    付き合って約1年。 彼はイベントごとにはあまり興味がないみたいです。 去年のクリスマスは付き合い始めなのと、彼には既にクリスマスの予定(職場でオールナイトパーティー)があったりで、逢うこともお互いプレゼントもありませんでした。(彼からプレゼントはないと思い、気を遣わせてはと私も贈らないことにした為) 今年も職場でパーティーみたいで逢えなそうです。 つい先日、少しでも逢えないかな。。。と聞いたところ、パーティーの話が持ち上がっていることと、クリスマスって正直面倒臭いと思わない?…ってことを言われました。 もともと、プレゼントを貰えるとは思っていません。 ただ、デート代はいつも彼持ち。 お互い仕事が忙しく休みが合わない。特に彼は休日があまりない状況で、私との時間を作ってくれています。 だから日頃の感謝も込めてプレゼントを贈りたいです。 イベントごとに興味がないとはいっても、バレンタインチョコや彼のお誕生日に特注のケーキを持っていったら凄く喜んでくれました。 今回はたまたま彼が喜びそうな物を見つけたので、初めて食べ物以外のプレゼントを贈ります。 いつもみたいに喜んで貰えるかな…と思っていたんですが、『面倒臭い』と聞いて不安になってしまいました。 ただ、イベントごとでもないと私からのプレゼントは受け取って貰えなそうな人でもあります。 彼が気を遣わないよう予算も5千円程度にとどめました。 でもやっぱり、クリスマスを面倒だと思ってる人はプレゼントを貰うこと自体、迷惑でしょうか?