• ベストアンサー

高齢の犬がに何も食べません・・どうしたら

miki12の回答

• miki12
回答No.11

11歳ですよね? お医者さんは血液検査やレントゲンとかしたうえで いってるんですか? 我が家のわんこは心臓が悪くて、医者に必ず月に1度かよって ました。 食欲不振になり、いろいろなペットフードをあたえて それから何度も病院にかよってました。 そのたびに心臓のほうをたすける?注射もうたれて。 食欲不振のまま、手をかえ品をかえいろいろ食べさせてみて。 2ヶ月です。 最後に動けなくなるその前日も、2日前も病院へつれてったのに。 動けなくなって起き上がれなくなって、はじめて血液検査して。 驚きました。肝臓も腎臓もいろいろものすごい数値がでました。 食べられないわけです・・。生きているのが驚くくらいの数値。 そのままわんこはいってしまいました。 最後の最後まで内臓が悪いなんてわからなかったんです。 医者も検査しなかったんです。 食べないなら栄養注射をしてもらえばいいじゃないですか? 腑に落ちないなら医者をかえればいいじゃないですか? いってしまってから後悔したって何もなりません。 もしもいろいろな検査をしたうえでそう言ってるのならば 仕方ないかもしれませんが・・・。11歳。今の時代で11歳なら早すぎます。

lingoo
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 No.14さんの補足欄に書き込みしたのみだったのですが 質問した日の夕方なくなってしまいました。 病院へはなくなる1週間前まで定期的に通っていました。 エコー、血液検査は何度かしていてうちの場合も心臓の持病は あったので進行を抑える薬を飲んでいました。 心臓は早期に発見したので進行した状態ではなく、 それ以外はそんなに悪い数値は出ていなかったのです。 今では何が原因だったのかわからずじまいですが 年齢よりも、うちのわんこは彼女自身に与えられた寿命を 充分に生きたのだと思ってあげたいと思います。 今回は今までこのサイトで質問した中で一番たくさんの回答を 頂くことができ、みなさまに心配して頂いた事感謝しています。 ご回答どうもありがとうございました。