• ベストアンサー

恋愛というより失恋で困っています

実は小6なのですが(信じるも信じないも構いません。 最初はそんなに気にも掛けていなかった子なんですが、隣の席に来たり、同じ班になったり・・・・なんていうか見た目じゃないところに初めて魅かれました。 目を合わせるだけでも心が苦しくなります。 できるだけ一緒に居たい。 差別になるかもしれませんが、そのこには周りには接してない接し方をしています。 ・・・・が、しかし、 体型・ルックスの問題で絶対好きになってくれるとは思いません。 さらにさらに、自体は急変します。 相手の好きな人を知ってしまいました。 これだけならまだチャンスを望める!と思っていました。 だがしかし、なんと相手もその子を好きだと言うのです。 さらにさらにややこしい!実はその相手は自分のかなり仲のよい友達、自分で言うのもなんですが親友です。 悩みに悩みました。 両思いなら引き離すのは可哀想だし、何よりもそんな状況で振り向いてくれるとは思いません。 そこで思いつきました。どうせだめなら、相手が幸せになるほうが良いと それが最善だということも 我慢も必要だということも 自分の場合いさぎよく引く、ではなく、あきらめる、という部類に入ってしまいます。 何故ならもう可能性が無いからです。 そして遂に、デビルキューピットとして、二人をくっつけました しかし、そこは諦めが悪いようで、相手を忘れられません。 くっ付けるまでの作業で、むしろ、前より好きになってしました。 どうしたら忘れられるでしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mufuufuu
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.2

小学6年てことは12歳?ですよね まだまだあなたには何十回、何百回と恋ができるチャンスがある と思いませんか? それだけでは不十分ですか? どこが好きか、もう一度ゆっくり考えてみて そんなにないのかも・・・と思えばその子以上の人はいくらでもいますよ。 時間が解決してくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

好きと言う気持ち、忘れようとする気持ち。 これらを勉強に向けてください。 今時ならマラソンもしてください。 好きだった気持ちを内に秘めて他のことをして結果だけを見せつけるのです。 「好き」の言葉はおろか片鱗をも見せないようにしてください。 中途半端に勉強運動をするなら「好き」も中途半端なことだったのです。 思い切り励めばそれがまた内面外面を磨くのです。 恋愛はいつどうなるか分かりませんから成長した質問者様に恋人も友達もたくさん出来るでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談 中学生  

    私は、、超草食女子・彼氏できたことない・中2 私には、片思い中の男子がいます。最近、もしかしたら両思いかもと思うことがあります。その男子は、すごく変わっている男子で、私も変わっている方です。恋愛のライバルはいません。(その男子とは委員会・掃除の班が一緒で席が近いです) 私がなぜ両思いかもと思うようになったかというと、、一つ目は、よく話すからです。相手からもたくさん話してくれて、クラスでその子と話しているのはほぼ私ぐらいです。他の女子には理由がない限り話さないのに、私には雑談をしてくれます。よく二人きりで話す機会があります。   2つ目は、私にすごく親しんでくれています。今日は「ちーっす!」と私に言ってくれました。すごくうれしかったです!  3つ目は、よく目があったり、などドキドキすることがよくあります。   もしかしたら、私の自意識過剰で、相手はなんとも思っていないのかもしれません。でも、もし両思いなら、、、と思ってしまいます。その子をおそらく彼女ができたことがないです。お互いどうかなーと思ってるのかもしれません。 もうすぐ席替えをして席が離れてしまいます。掃除の班もいずれ変わります。委員会も7月で終わります。そうしたら、もう接点がないと思うととても寂しいです。 私は最近ずっと、片思い?両思い?と悩んでいます。 みなさんにお聞きしたいのは、 これは両思いなのか?ということと、(答えは、「微妙」とかでもいいです。) その日その日、しゃべれた日にはすっごく嬉しくて、全く喋らなかった日は悲しいみたいに1日1日感情が変わってます。悪いことなんでしょうか? そのほかに何か教えてくれることがあったら教えてくれると嬉しいです。

  • 40歳以上年上の男性との恋愛をする友人

    私の知り合いに、19歳でルックスもかなり可愛い部類に入るのに、なぜか50代半ばのおじさんと付き合っている子がいます。 これって相当珍しい話ですよね? 正直、今まで30歳も40歳も年齢が離れている男性と付き合っている女性は同年代に全く相手にされない、究極に魅力がない女性か、金目当ての付き合いの場合だけだと思っていたんですが、彼女は明らかにその部類ではないので理解の範疇を超えてしまっています。 あなたの周りにもそんな方っていますか?

  • ハートアンドキューピッドの見え方と鑑定書について

    お世話になります。 ダイヤのネックレスを購入しました。 ダイヤには鑑定書が付いていて、ダイヤの写真と、ハートアンドキューピッドの写真がありました。 「ハートアンドキューピットがきれいに出てます」と写真で説明を受け、ハートアンドキューピッドを見るためのレンズをいただきました。 家に帰って、自分の目で見てみたのですが、一部分だけきれいにキューピッドが見えない箇所がありました。 角度を変えて見ても、その部分だけがやはりきれいに見えません。 初歩的な質問ですが、鑑定書にあるハートアンドキューピッドの写真は、サンプルなのでしょうか? 鑑定書が付いていても、このように不完全?なハートアンドキューピッドで売ってあることは普通なのでしょうか? (これも石の個性かと思いますが、高価な買い物なので、ちょっと気になりました。) なお、石自体は、肉眼ではきらきらしていてとってもきれいで、気に入っています。 出会ったからには大事にしたいと思っています。

  • 恋愛相談です。

    私は今中学1年生です。 私ははっきり言うとメガネで可愛くなくて 痩せてて胸もなくて男子の一部から嫌われてるし 女子の友達もまあまあです。 部活は陸上部で相手はバレー部です。 好きな人も同じ学年で私は校舎の2階相手は校舎の1階です。 元のいた小学校もちがくて委員会一緒だけどあまり一緒にならなくて 一目惚れをしました。 たいしてかっこいいわけでもなくてただ目が合うとキャーって思って… 話したいけど話す話題もないし あの子好きなのっていろんな人に聞かれるのも嫌だし。 でも両思いになりたいんです!! 彼氏もいたことないしこくったこともこくられたこともない。 自分に自信がなくて… だれかいいアドバイスかおまじないとか 両思いになる方法とか相手からどう思われてるとか 相手に好きになってもらえる方法とか ありませんか? よろしくお願いします!!!

  • 恋愛の事で困ってます。

    僕には好きな女の子がいます。 その子とは最近、学級活動で、同じ班になってから仲良くなりました。 その子はあまり男子とは喋らずクラスで中の良い男子は僕とあと2人ぐらいです。 実はその子と僕は、好きなマンガ・得意な事が一緒です。 そして、ちょくちょく目が合います。恐らく両想いです。(心理学) 根拠は、「普通の人のツッコミはつぼらないのに 〇〇のツッコミだけなぜかつぼるww」といっていました。 それと、自分のプライベートの話をしていました。 好きではないとしても、友達として見られてますよね? しかし、実は僕の男友達はその子が好きなようなんです。 チラチラその子のことを見ているんです。 告白のタイミングが分かりません。 メアドを交換しようとしたのですがやはり、なんかいきなりだと嫌われるんじゃないかと・・・。 なにかいい交換方法ありませんかね? それと、友情と愛情のどちらをとればいいのですか? アドバイスをお願いします。

  • 中学生失恋かもしれない

    今、同じクラスに好きな人がいます。 小学校が違い、同じクラスになって知りました。 前期、同じ班になり喋るようになって、 後期班が変わってしまいましたが休み時間に話すようになったり、LINEで話すようになりました。 LINEで話していて、お互いの好きな人の話になり、ヒント形式で教えあうという事になりました。クラスやイニシャルなどを教えあっていたのですが、好きな人に私の好きな人が2人に絞られてしまいました… (好きではない方の人は付き合ってる人がいます) 本人にばれてると思います…汗 相手には「○○ちゃん?」とか聞いてたんですがイニシャルが当てはまる人はみんな否定していました。 「わたし?」と聞いたら 「もし合ってたとしてもはいそうですなんて言えるかー!!!」という返事でした。 最終的に相手が好きな人を3人までを教えてくれました。一応、私も入っているのですが… 私の好きな人が私の友達に好きな人を教えていたんですが、その友達から聞いたところ、絞られた3人の中の自分でない人でした。。 LINEで、その子かどうか聞いて見たのですが 「容姿もよくて頭もいいけど、高嶺の花すぎるよ?」 という返事でした。。 絶対、嘘ついていますよね? 失恋だなぁと思っているのですが、 相手には多分ばれているし、 あと3ヶ月もしないうちにクラスも変わってしまいますし、このままではいけないと思い告白も考えています… 告白したことがないので、いろいろとどうすればいいのか悩んでしまいます、 長文でいろいろとかいてしまいましたが、 失恋してますよね?? やっぱり、告白したほうがいいですか? ほかに、アドバイスなどお願いします。

  • 面食いの好みを変える方法は?

    私がこれまでおつきあいしてきた女性は、ほぼ皆さん不美人と言われそうな人たちです。ルックスはタイプではないのですが、フィーリングがあったり、週末を一人で過ごすのが寂しかったりしてこれまでの人生で何人かの女性と交際してきました。 確かにルックスはタイプでなくても「人間は見た目ではなくて心だよ」と自分に言い聞かせたりするのですが・・・。でも心の底から愛しているかと聞かれたら、ルックスに不満もあったので、そのうち無理に関係をつづけているだけになってしまい結局、失意のうちに破局を迎えることばかり。その一方で私にとってルックスが好みの子は、すでに彼氏がいたり結婚していることが多くてあきらめることがしばしばでした。ちなみに自分のルックスの好みの子は、世の男性だったら「この子可愛いなあ」と思うようなタイプばかり。 自分は面食いだと思うと、将来理想の女性に出会うこともないかもしれないし自分の年齢も実は35歳だったりしてとても焦っています。 35歳という年齢を考えると、見た目の理想はあきらめて現実的に 妥協したほうがよいのでしょうか? 最初はルックスが好みではなくても、自分の女性への気持ちが変わることってあると思っていたのですが、結果的には私にはなかなかできませんでした。 女性に対する自分の理想と現実のことをどう考えればよいでしょうか? どなたかよいアドバイスをお願いします。

  • 中3♂です。

    こんにちわ、早速質問させてもらいたいんですけど 実は今好きな女の子がいるんですけど、その子の雰囲気を見た感じでは 両思い(自分で言うの恥ずかしですね^^;)だと僕は思ってるんですけど 実際に今ボクは恋人が欲しいんですけど、やっぱり付き合いたいときって 相手からの返事を待っててもだめなのでしょうか?回答お願いします。

  • 失恋で死にそうです…

    24♂です。 3年数ヶ月付き合った彼女に5ヶ月ほど前に振られてずるずる引きずってます。 元カノには素敵な男を見つけて幸せになって欲しいと思ってますしそう伝えてますが、それは表向きの自分で本当はまだずっと好で好きでたまりませんし、夢にもでできますし、ヨリを戻したい気持ちもあります。 別れた後に他の女性にも目を向けようと頑張りましたがどこか比べてしまい、いい感じになったとしても結局思いは元カノにあり、付き合うにはいたりません。 先日久々に連絡したら好きな人ができたと…↓今まで強がって「頑張れよ」とか「幸せになぁ」とか言ってたのが嘘のように電話の前で24の男としては情けなくありえないくらい号泣してしまいました。 失恋は何度か経験しているのですが今度のは今まで以上に重すぎて本当にキッツイです。元カノは今までの人生で一番好きで、一番いい子で、ルックスもめちゃど真ん中でした。時間が解決してくれるのは承知なのですが、今回こそいつになるか本当に未知数です。 そして今自分が悩んでいるのは元カノ以上に好きになれる人が今後自分の人生に現れるのかがとても不安でたまりません。本当に好きだったのです。 もしよろしかったらこんな大恋愛してこんなに引きずったけど、こんな素敵な人に出会えた、など皆様の体験を教えて頂いて前向きになれたらと思います。 よろしくお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 恋愛がうまくいかない

    いつも恋愛で失敗してます。もう彼氏できないのかと思ってきました。自分の見た目で、よってくる男はたくさんいるのですが、いくらいいよられても自分がなびかなきゃ興味なくて、いざ自分が素敵 だなって思った人とは付き合えず、そんな事を繰り返して2年がたちました。 何ヶ月に1回か、この人だ‼って出会った人が素敵だと、毎回この人が運命の人!と思ってすぐ結果を求めてしまうんです でも、その人も 素敵とか可愛いとか色々知って行きたいとか言ってて、好きとも言われ、エッチはしてなくてもキスはし、それだけで私は両思いと思い混んでしまい、付き合いたいとこちらから言ったら、まだ2回しか会ったことないし、もっと知ってから付き合いたいといわれいつも失恋します。そう言われた時点で、頑張る気力をなくしてしまいます。じゃあ好きとかキスしたりとか、なんなの?って思ってしまって… まあ多分私に魅力がないんでしょうね… 今まで出会ってすぐ付き合う恋愛しかしてこなく、相手を知り尽くした上と付き合う恋愛がしたいと心ではおもってるくせに、それができず、いつも終わってしまいます。もう25なのに…