• ベストアンサー

恋愛というより失恋で困っています

実は小6なのですが(信じるも信じないも構いません。 最初はそんなに気にも掛けていなかった子なんですが、隣の席に来たり、同じ班になったり・・・・なんていうか見た目じゃないところに初めて魅かれました。 目を合わせるだけでも心が苦しくなります。 できるだけ一緒に居たい。 差別になるかもしれませんが、そのこには周りには接してない接し方をしています。 ・・・・が、しかし、 体型・ルックスの問題で絶対好きになってくれるとは思いません。 さらにさらに、自体は急変します。 相手の好きな人を知ってしまいました。 これだけならまだチャンスを望める!と思っていました。 だがしかし、なんと相手もその子を好きだと言うのです。 さらにさらにややこしい!実はその相手は自分のかなり仲のよい友達、自分で言うのもなんですが親友です。 悩みに悩みました。 両思いなら引き離すのは可哀想だし、何よりもそんな状況で振り向いてくれるとは思いません。 そこで思いつきました。どうせだめなら、相手が幸せになるほうが良いと それが最善だということも 我慢も必要だということも 自分の場合いさぎよく引く、ではなく、あきらめる、という部類に入ってしまいます。 何故ならもう可能性が無いからです。 そして遂に、デビルキューピットとして、二人をくっつけました しかし、そこは諦めが悪いようで、相手を忘れられません。 くっ付けるまでの作業で、むしろ、前より好きになってしました。 どうしたら忘れられるでしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mufuufuu
回答No.2

小学6年てことは12歳?ですよね まだまだあなたには何十回、何百回と恋ができるチャンスがある と思いませんか? それだけでは不十分ですか? どこが好きか、もう一度ゆっくり考えてみて そんなにないのかも・・・と思えばその子以上の人はいくらでもいますよ。 時間が解決してくれます。

その他の回答 (1)

• wsws
回答No.1

好きと言う気持ち、忘れようとする気持ち。 これらを勉強に向けてください。 今時ならマラソンもしてください。 好きだった気持ちを内に秘めて他のことをして結果だけを見せつけるのです。 「好き」の言葉はおろか片鱗をも見せないようにしてください。 中途半端に勉強運動をするなら「好き」も中途半端なことだったのです。 思い切り励めばそれがまた内面外面を磨くのです。 恋愛はいつどうなるか分かりませんから成長した質問者様に恋人も友達もたくさん出来るでしょう。