• 締切済み

博多区千代に引っ越します

千代2丁目、千代県庁口駅の近くに引っ越します。女性です。 いろいろ千代についての話を聞きますが、現在の千代の治安などは どうなのでしょうか? 薬院・竹下あたりに柄の悪い人たちは結構移っているみたいですが・・・。 個人的には好きな雰囲気の町です。

noname#47859
noname#47859

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.1

間抜けな噂は、信じても仕方ないでしょう。この土地は昔はどうとか、そういうことは。 薬院が治安が悪くなった?確かに昔から組事務所としてマンションの部屋が使われたり、特殊関係人がいるので抗争があると警官が警戒したり・・・と言うのはありますが、そんなのどこでもある話です。 で、千代は以前は明らかな事務所もありましたが、普通に暮らすには特に問題ないでしょう。お隣がそうならなんですが。 込み入った道は多いし、全市内的に引ったくりなども多いので、そのへんは一般の防犯知識として、避ければいいことです。 >柄が悪い人 何もしないのに、一般人にはいちいちちょっかいかけてきませんよ、連中。そんなのより、ヤンキーのガキのほうがよほど怖いです。