• 締切済み

博多区千代に引っ越します

千代2丁目、千代県庁口駅の近くに引っ越します。女性です。 いろいろ千代についての話を聞きますが、現在の千代の治安などは どうなのでしょうか? 薬院・竹下あたりに柄の悪い人たちは結構移っているみたいですが・・・。 個人的には好きな雰囲気の町です。

noname#47859
noname#47859

みんなの回答

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.1

間抜けな噂は、信じても仕方ないでしょう。この土地は昔はどうとか、そういうことは。 薬院が治安が悪くなった?確かに昔から組事務所としてマンションの部屋が使われたり、特殊関係人がいるので抗争があると警官が警戒したり・・・と言うのはありますが、そんなのどこでもある話です。 で、千代は以前は明らかな事務所もありましたが、普通に暮らすには特に問題ないでしょう。お隣がそうならなんですが。 込み入った道は多いし、全市内的に引ったくりなども多いので、そのへんは一般の防犯知識として、避ければいいことです。 >柄が悪い人 何もしないのに、一般人にはいちいちちょっかいかけてきませんよ、連中。そんなのより、ヤンキーのガキのほうがよほど怖いです。

関連するQ&A

  • 豊田市で住まいを考えています

    愛知県では車社会のため、駅近にこだわらず探す方が多いらしいのですが、 車が無ければ生活できない町で長く住む自信が無いため 駅近くで探しています。 小坂本町のあたりの物件が紹介されてきたのですが、 このあたりの町の雰囲気とか土地柄とか、 地図や営業さんの言葉ではわからない部分について 何か情報をいただけたらと思って質問させていただきました。 このあたりだと職場ヘは自転車通勤圏内になり、 さらに駅や公園にも近いということで前向きに考えています。 よろしくお願いします。

  • 大阪府にお住みの方に質問があります。

    大阪府にお住みの方に質問があります。 谷町4丁目の駅近くに、大阪城や大阪府庁などありますが、 その近くから心斎橋あたりまで自転車でどれくらいかかりますか? 10分くらいで心斎橋まで行けますか? あと、家賃とか治安の良さから住みやすい場所はどこでしょうか? 個人的な感想で構いません。自分としてはここかなというのを教えてください。 なるべく、心斎橋や大阪城まで自転車ですぐ行ける距離が良いです。 それから工場って多いですか?なければうれしいのですが。 よろしくお願いします。

  • 【福岡】博多区諸岡について

    いつもお世話になっております。 福岡に引っ越すことになりました。 いろいろなアドバイスを受けて、薬院~高宮or赤坂~姪浜の辺りを考えていたのですが、会社指定の不動産屋さんから博多区諸岡の物件を紹介されました。 地図を見る限りでは空港からかなり近く、しかも高速道路が近いので、騒音がひどいのでは…と思ってしまいます。 他にも姪浜・室見の物件を紹介されたのですが、物件自体の質(間取り、広さ等)は諸岡の物件のほうが良いため、悩んでいます。 そこで教えていただきたいのですが… (1)博多区諸岡近辺の騒音はどんなものか? (2)治安面はどうか?(夜に笹原駅や井尻駅から歩くと周りは暗いでしょうか?その他車上荒らし等の被害やひったくりが多い地域ではないでしょうか?) (3)地図では周りにお店などが何もなさそうなのですが、生活環境はどうでしょうか?(夫婦二人暮らしです) 近々に現地に見学に行く予定なのですが、一日中いることはできないので、近くにお住みの方がいらっしゃれば、住み心地等聞かせていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • JR中央線・高円寺-西荻窪の町

    失礼します。 中央線沿線の高円寺から西荻窪あたりの町に引越しを考えている20代♀です。 それぞれの町の特徴や雰囲気、治安など、住むにはここがいいのでは?という町名・地番などわりと細かめに教えて欲しいです。 もちろん、避けたほうが良い町や場所なども教えていただければ嬉しいです。 普段は自転車などを使う事を考えていますので、駅徒歩15分でもかまいません(だからといっていざ徒歩の際にあまりに遠くては危ない感じがするので15分程度で・・・)。 それぞれの駅には降りて周辺を歩いてみましたが、駅前は阿佐ヶ谷が、少し歩いた住宅街では高円寺と荻窪が良いなと思いました。 どの街の商店街の規模も生活には十分だと思います。 今回、通勤経路のために選択肢にないのですが、以前住んでいた井の頭線の浜田山、久我山、井の頭公園あたりの町や、荻窪の3丁目付近、三鷹の閑静な住宅街で道幅が広め、自然の多い雰囲気が好みです。 逆に階の高いビルが並ぶ所や、家と家の間が狭い感じ、生活感がある雰囲気が苦手だと思います。 今は北区の「下町情緒のある」という町に住んでいますが、どうもうまくなじめません・・・。 治安が良くて高めだという文京区の白山あたりでもちょっと苦手だと思ってしまいました。 自分の好みだと高級住宅地っぽくなりがちだったり、逆に人目がなく危なかったりしますし、苦手な雰囲気の場所こそ治安が良いとも思うのですが、街を好きになれなかったらストレスになってしまうかなぁ・・・など一人で考えていてはなかなか先に進めないので色々とお聞きしたいと思いました! 理想は夕~夜にウォーキングできるような環境です。 引越しはそれほど急いでいませんので長い目でしっかりと選ぼうと思っています。 一人では昼夜歩ききれない場所もあるので、どうか教えてください!!

  • 愛媛県松山市道後近辺で賃貸物件を探しています。

    今度転勤で松山市に住むことになりました。 四国は初めてなものでどこがいいのかわかりません。 道後が良いと聞くので実際に不動産屋さんに調べていただいたところ、 石手4丁目 道後一万 道後町1丁目の物件を候補としてあげていただきました。 夫婦と0歳の子供の3人で住むことになるので環境が良いところを探しています。 道後一万と道後町が駅・スーパー・吉田小児科から近くいいのかなと思っています。 近くに歓楽街があると聞いたので心配なのですが、 この石手4丁目 道後一万 道後町1丁目の治安・環境等はいかがでしょうか?

  • 至急お願いしますm(_ _)m

    博多の専門学校に通う為に博多周辺の竹下駅の近くに住む予定なのですが~ 治安とか大丈夫なのでしょうか? 皆様宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 水天宮前駅辺りの住み心地

    引越しを考えています。 東京都中央区の水天宮前駅や人形町辺りにポイントを絞って探しておりますが、町の雰囲気、治安などはいかがでしょう? 住んでいる方、住んだことがある方、情報を頂けたらと思います。

  • 蒲田の治安について…女性一人暮らしです

    引越しを考えているのですが、『京急蒲田駅』徒歩3分(大田区蒲田4丁目)辺りで新築。道路沿いでオートロックです。京急蒲田周辺の治安がよければ住みたいと考えてます。蒲田の治安についてどなたか教えてください。職場は『田町』で遅くなっても10時頃だと思います。、『京急蒲田駅』周辺は女性の一人暮らしでも大丈夫でしょうか?

  • 仕事で福岡に・・・

    今回初めて、こちらで質問をさせていただきます。 今度、仕事の都合で大阪から博多に1年程度、転勤になりました。 そこで、いい物件を探そうといろいろあちこち模索中なんですが 条件的には ・会社が5万まで負担してくれるので家賃は共益費込みで  5.4位までを目安に探している。 ・博多駅近くに支社があるのでその近くで探すこと。 ・現場にも行きますので西鉄福岡(天神)駅にも便利なこと。 あとは生活面(食事・病院)で不自由ないことと治安がいいことです。 自分なりにいろいろ投稿を探すと赤坂駅、千代県庁駅が最寄だと博多から近いし治安面も良いと書いてありましたが・・・天神もいいのでしょうか? 通勤はなるべく近い方がいいですが 自転車でも電車でも20分位が理想です。 会社の都合上、現地に1度しか行かせてくれないので 現地で確認というのが難しいんです。 どうしても環境的に不安な面がありますので いい情報を頂けると非常にうれしいです。 今のところの候補は赤坂駅付近で探そうと思ってます。 以上、よろしくお願いします。

  • 七隈線と天神大牟田線、どっちがいいでしょう?

    職場は薬院(薬院六つ角の近く)です。 今は北九州からJR(折尾駅→博多駅)+バス(博多駅→薬院大通)で通っていますが、 お金も通勤時間もバカにならない為もっと便利な場所への引越しを考えています。 最寄駅は七隈線なら薬院大通駅、天神大牟田線なら薬院駅です。 そこでお聞きしたいのですが、七隈線と天神大牟田線ではどっちがいいでしょうか? 天神大牟田線の混雑具合はきっとすごいと思いますが、七隈線の混雑具合はどんなもんでしょう? バイクを持ってますから多少離れていてもいいんですが、雨の日の為に駅近くに住みたいです。 あと、通勤時間が30~40分以内で収まる場所だとありがたいです。 (今は1時間40分ほどかかっていて、通勤に1時間以上かけるのはもう嫌です…) その他住みやすさ・治安・家賃相場などなど、何でも情報が欲しいです。 よろしくお願い致します。