• 締切済み

蒲田の治安について…女性一人暮らしです

引越しを考えているのですが、『京急蒲田駅』徒歩3分(大田区蒲田4丁目)辺りで新築。道路沿いでオートロックです。京急蒲田周辺の治安がよければ住みたいと考えてます。蒲田の治安についてどなたか教えてください。職場は『田町』で遅くなっても10時頃だと思います。、『京急蒲田駅』周辺は女性の一人暮らしでも大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• Hurrypon
回答No.1

警視庁の犯罪発生マップ(下記URL)を見ると,「治安が良い」とはちと言えませんね・・・蒲田は(個人的には好きな街ですが)ちょっとガラが悪い面があります。 田町でしたら都営浅草線沿線で検討されてはどうでしょうか?あるいは池上などでもいいかもしれませんが(ただ,池上は家賃は割高です)。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kushi/yoku_ks.htm?ah05
marble3824
質問者

お礼

犯罪マップで確認するとよく分かりますね。。蒲田の物件は申し分ないのですが、治安はやはり大事ですから、もう少し考えてみます。ありがとうございます。