• ベストアンサー

大阪府にお住みの方に質問があります。

大阪府にお住みの方に質問があります。 谷町4丁目の駅近くに、大阪城や大阪府庁などありますが、 その近くから心斎橋あたりまで自転車でどれくらいかかりますか? 10分くらいで心斎橋まで行けますか? あと、家賃とか治安の良さから住みやすい場所はどこでしょうか? 個人的な感想で構いません。自分としてはここかなというのを教えてください。 なるべく、心斎橋や大阪城まで自転車ですぐ行ける距離が良いです。 それから工場って多いですか?なければうれしいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
回答No.1

難波から府庁まで自転車で往復することは何度かありましたが、 >その近くから心斎橋あたりまで自転車でどれくらいかかりますか? 途中、坂もあるのでけっこうかかります。 信号もあるのでなんだかんだで30分はみておいたほうがいいでしょう。 >あと、家賃とか治安の良さから住みやすい場所はどこでしょうか? 女性なら堀江あたりが無難です。 賃貸マンションが多く、スーパーなどがある地域でないと 住みにくいです。 心斎橋と大阪城の間は基本的にオフィス街なので、 物価も高く、生活はしにくいです。 昔ながらの商店街のある地域なら物価は安いですが、 ちょっと郊外になってしまいます。

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 30分ですか。 近いようで遠いような感じですね。 でもがんばれる距離でもありますけどね。 30分・・ん~。やっぱり遠くも感じますね(笑 住むところはやっぱり郊外の方がいいですね。 ちょっと移動すれば、都会という感じのところ。 それが一番住みやすそうです。

その他の回答 (2)

• isatake
回答No.3

>家賃とか治安の良さから住みやすい場所はどこでしょうか? >心斎橋や大阪城まで自転車ですぐ行ける距離が良いです。 先の回答者さんと同じく、西区がお薦めです、買い物は九条商店街があります。

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり西らへんがいいんですね。 学校が遠いですが、我慢ですかね(笑

回答No.2

難波から府庁まで自転車で往復することは何度かありましたが、 >その近くから心斎橋あたりまで自転車でどれくらいかかりますか? 途中、坂もあるのでけっこうかかります。 信号もあるのでなんだかんだで30分はみておいたほうがいいでしょう。 >あと、家賃とか治安の良さから住みやすい場所はどこでしょうか? 女性なら堀江あたりが無難です。 賃貸マンションが多く、スーパーなどがある地域でないと 住みにくいです。 心斎橋と大阪城の間は基本的にオフィス街なので、 物価も高く、生活はしにくいです。 昔ながらの商店街のある地域なら物価は安いですが、 ちょっと郊外になってしまいます。