• 締切済み

大阪について

GWに大阪へ向かいます。 お昼ごろに大阪駅に着き、夜に大阪城ホールでのLiveに参加する予定です。 そこで質問があるのですが (1)公演後、谷町(?)にあるホテルで一泊するのですが 大阪城公園内を横断することは可能なんですかね? 大阪城ホールから谷町へはどこを通っていくのが近いのでしょうか? (2)また、友達がよしもとの芸人さん大好きなので よしもとのグッズをお土産に買っていきたいと思っています。 大阪駅や大阪城になるべく近い場所でグッズを売っている場所を教えてください。 (東京の芸人さんのものも売っていれば嬉しいです) その他にもオススメのお土産やアドバイスがあれば、お願いします。

みんなの回答

noname#155097
回答No.4

>横断以外だとどのように行くのがいいんですかね?; 京橋までは徒歩15分、 京橋から京阪電車で天満へ。 天満から谷町2丁目までは徒歩5分くらいです。 もうちょっと歩けば横断するのと変わらない歩くくらいになりますが、 上記ルートは道も明るく、人通りも多く、 ライブ帰りの人のほとんどがそのルートで帰るはずです。

回答No.3

(1) 城内の横断は可能です。  でも、薄暗いし人通りは少ないので女性なら辞めたほうが無難です。  谷町といっても、1丁目から9丁目までいろいろあります。   確かに天満や1丁目ならば地図の赤線の通り歩く方が早いのですが、 http://labs.mapion.co.jp/chizugaki/#/prev/47668/ 谷町4丁目なら地下鉄鶴見緑地線の大阪ビジネスパーク駅から 森ノ宮駅で中央線で乗り換え、谷町4丁目へ。 谷町6丁目なら鶴見緑地線でそのまま谷町6丁目へ。 谷町9丁目なら谷町6丁目で谷町線に乗り換えです。 もちろん谷町1丁目も谷町6丁目から谷町線に乗り換えて 天満までいってもいいでしょう。 (2) は既出の通り京橋花月が豊富です。  京橋からなら大阪城ホールは歩いてもそんなにかかりませんのでいいでしょう。 ただ、大阪で一泊するなら戎橋や千日前あたりやなんば花月界隈に 行くのも面白いと思います。このあたりもグッズは豊富です。 >オススメのお土産 551蓬莱のぶたまんやね。

cheri-e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2丁目辺りだと思うのですが 横断以外だとどのように行くのがいいんですかね?; 551の豚まんは一度食べて美味しかったので、 また食べたいなあと思っています^^

• MEET37
回答No.2

こんばんは^^ (1) ・大阪公園の横断(?)といいますが、深夜になろうと園内での移動は可能ですし、体力的にも問題ないかと思います。ただし、治安があまり宜しくないので遅い時間だとオススメしません(特に女性の場合) ・谷町は何丁目か分かりませんが、大阪城からだとタクシーでもそんなにかからない程度で移動できますよ^^ (2) 大阪城公園駅の隣の駅[京橋駅]に京橋花月がありますので、そこで吉本芸人のグッズやお土産の購入が出来ます。 (URL:http://www.yoshimotoclub.co.jp/ytd/index.html) 大阪城ホールからだと徒歩で5~10分程度です。 大阪楽しんでくださいね^^

cheri-e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二丁目辺りだと思うのですが、 公園内横断は近くても止めといたほうがよさそうですね^^;

回答No.1

(1)大阪城公園内は出入り自由ですので横断も当然可能です。 (2)京橋花月が大阪城ホールから歩いていける距離にあります。

参考URL:
http://www.yoshimoto.co.jp/kyobashi/
cheri-e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 横断は一応可能なんですね! 京橋花月、ぜひ行こうと思います^^