• 締切済み

愛媛県松山市道後近辺で賃貸物件を探しています。

今度転勤で松山市に住むことになりました。 四国は初めてなものでどこがいいのかわかりません。 道後が良いと聞くので実際に不動産屋さんに調べていただいたところ、 石手4丁目 道後一万 道後町1丁目の物件を候補としてあげていただきました。 夫婦と0歳の子供の3人で住むことになるので環境が良いところを探しています。 道後一万と道後町が駅・スーパー・吉田小児科から近くいいのかなと思っています。 近くに歓楽街があると聞いたので心配なのですが、 この石手4丁目 道後一万 道後町1丁目の治安・環境等はいかがでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

道後一万は、基本的に学生街ですし、そんなに、治安は悪くないです。交通の便もよいですが、交通量が多いので、小さいお子様の外出には気を使うことになると思います。石手4丁目は、若干公共交通に不安が残りますが、歓楽街からも遠い住宅地なので、治安は悪くないです。 道後1丁目は表通りから裏に入った住宅街ですし、さほど治安が悪いと思ったことはないですが、この中では一番風俗街に近いので注意が必要かもしれません。 総じて、治安は気にするほどのことはありません。道後一万とかは、原付通学の学生を取り締まるために、警官が巡回してたりします。