• ベストアンサー

私にも彼氏ができる可能性がありそうだってこと?

先日、職場の部署の忘年会がありました。女性は私を含めて2人、私は初参加で、もう一人の女性××さん(独身)はおそらく私より7~8歳くらい年上、男性(いずれも30代後半)は皆既婚者です。帰りがけ、なんとなく2~3人ずつになって歩いていたとき、男性社員とこんな会話になりました。 男性 「イルミネーションがきれいだねー。雪みたいなのもあるよ」 私 「本当ですね~、こういうのって連れの人と一緒に見たら楽しいでしょうね」 男性 「ごめん、全然知らないんだけど、○○さん(私)って独身?」 私 「そうです!」 男性 「そっかー。そしたら○○部(←よその部)の廊下で疲れて歩いてそうな30前後のを捕まえて…」 私 「ええっ?そうですねー…でも、いきなりは声はかけられないですよね、面識もないですし」 男性 「そこは××さんに探りを入れてもらってさ、」 私 「あははー」 そんなに○○部の30歳前後の人がお勧めなら、ぜひ!この男性社員が紹介してくれたらいいのに~と思いました^_^;××さんには頼めませんよね、彼女も独身なわけだし。 私は前の彼氏と別れてもうすぐ3年。なんか、もういいや~って「彼氏彼氏!!」という気も失せかけた今になって職場の男性からこういう話を振られてちょっとうれしかったです。しかも、「妻」をもつ既婚男性から言われるということは、私にも彼氏ができる見込みがあると思われてるってことなのかしら~と思ったのですが、これは単なる世間話でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Barmin01
回答No.3

単なる世間話だと思いますよ。それなりに場を盛り上げてくださる大人としての一般的な話ぶりだと思います。 ただ、そういう話をする様子だと、その○○部に限らず、彼氏ができる可能性は十分あるように思いますが。 誰もいないなら、こういう人もいるよ?みたいな感じでしょうから、特別薦めてるわけではないでしょうが、独身でいい人いれば紹介してもらえませんか?くらいの返答しておけば、相手の人も何かのきっかけがあれば周囲の人にこういう女の子がいたけど、どうだろ?みたいな話はすると思いますよ。 こういうことで嬉しく思われるというところが、凄くかわいくていい感じの方だなと思いました。(´―`)

forest21
質問者

お礼

なんだか恋に前向きになれそうなご回答をありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#138477
noname#138477
回答No.4

世間話には違いありませんが、質問者様が彼ができてもおかしくない魅力的な女性だからそのような話が出るのだと思います。  少なくともその男性の見る限りでは、話の中の状況になれば、質問者様が会話の中の男性とカップルになれる可能性があると考えているのだと思います。もっともそう思うことと、そうなって欲しいとは別ですが。

forest21
質問者

お礼

おおー、そうならうれしいですね。ありがとうございました!

回答No.2

正直、単なる世間話でしょう。 でも、会話の雰囲気や文章のイメージから、彼氏が出来る見込みは全然あると思いますよ。がんばってみましょ。

forest21
質問者

お礼

はい。ありがとうございました!

回答No.1

職場の男性にとって、貴女は魅力のある女性だと思います、ごく自然に任せてみては、異性との出会いはふとした縁からです、きっと良い出会いが待ってると思います。素敵な恋を!

forest21
質問者

お礼

縁を信じてがんばりたいと思います。ご回答ありがとうございました!