• ベストアンサー

ペアリングについて

付き合った記念、どちらかの誕生日やクリスマスのプレゼントなどに買うのがいいとは思うのですが、何でもない時に買ったりするのはどうなんでしょうか? それとする指はやっぱり薬指がいいのでしょうか?それとも別に婚約・結婚指輪ではないから人差し指・中指などどれにしようと関係ないでしょうか?

• kei811
  • お礼率69% (378/546)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koala60
回答No.2

私が若かった頃は・・・・。・゜・(ノД`)・゜・。彼氏がいたら右手の薬指、結婚したら左手の薬指、なんていわれてましたね。運命の赤い糸が結ばっている(はず 笑)の小指にペアリングをしている人もいましたよ。女の子の方の指輪に小さなルビーが埋め込んであるやつで、「赤い糸のイメージなのね」と思って感心したことを覚えています。 特別な記念日じゃなくても、そのペアリングそのものが記念ですからいいんじゃないでしょうか。私はあまり記念日を気にしなくて、誕生日、クリスマス、バレンタイン・・・記念日がかなり密集しているので旦那とは欲しいものがあったときにサプライズで贈りあったりしてますよ

kei811
質問者

お礼

回答どうもです。 芸能人でも右手薬指にしているとインタビューの時記者につっこまれたり、ワイドショーなどで恋人いるんじゃないかなどと言われますね。 参考にします。

その他の回答 (2)

• naotti00
回答No.3

主人と付き合っていた時、はじめてもらったペアリングは 左手薬指につけました。 結婚を意識した付き合いだったこともありますが、 左手のほうが指が細くキレイにみえるからといった理由です(笑 結局 その直後に婚約して その指輪がとても気に入ってたので そのまま結婚指輪になり 今も大事に夫婦でつけてます。 後で考えると、右でサイズ選んでたら サイズ直ししなくちゃいけなかったし、 それでよかったっておもいましたけど。 指輪は彼女と一緒に買いに行くんですよね? だったら 彼女にどの指か選んでもらえばいいんじゃないですか? プレゼントはサプライズのほうがうれしいんじゃないですかね。 今じゃサプライズなんてないのでうらやましいです♪

kei811
質問者

お礼

回答どうもです。 参考にします。

• ddg67
回答No.1

別になんでも構わないですよ それよりも男性は何とかの記念、ってあまり気にしないから これ一緒につけよう、って言ったら着けてくれますし、自分のポリシーに合わないと言えばつけてくれない人も居ますからご注意を 指もてきとーです(^_^;

kei811
質問者

お礼

回答どうもです。 参考にします。