• ベストアンサー

「.MOV」ファイルを仮り置きできるところってありますか?

素人の質問で恐縮ですが、お願いします。 164MB の「.MOV」ファイルをウェブのどこかにあげて友人がそれを取りに行くことができる、そんな作業のできる場所ってありますか? デジカメで撮った動画です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 FTPのサービスがありますので、例えばこんな所はどうでしょうか↓  https://www.filey.jp/  164Mくらいなら無料のプランで大丈夫だと思います。  有料プランでも、月々400~500円くらいです。

oyama-run
質問者

お礼

cubetaroさま アドバイス、ありがとうございました。 さっそく、 https://www.filey.jp/​ ダウンロードして使いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.2

「アップローダ」で検索しましょう。

oyama-run
質問者

お礼

monchixさま はい、やってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MOVファイルについて

    初めて質問させてもらいます。よろしくお願いします。 デジカメで撮影した動画をPCに取り込み、再生しようとしたところ出来ませんでした。 ファイルの形式はMOVファイルとなっているのですがどうすれば再生できますか? わかる方回答よろしくお願いします。 どのジャンルで質問していいのか迷ったのですがデジカメのことたっだのでこちらに質問させていただきました。適切でなかったらすみません。

  • 「.avi」と「.MOV」、どう違うのでしょうか

    動画について教えてください。 デジカメの種類によると思うのですが、わたしのデジカメ(CASIO EX-S600)で撮った画像は「.avi」フィルになり、友人のデジカメで撮った画像は「.MOV」になります。 パソコンで見るとふたつともまったく同じですが、その容量がメチャ違います。 7分間の動画で、「.avi」だと2.70GBにもなるのに「.MOV」は164MBどうしてこんなに違うのでしょうか? そして、「.avi」と「.MOV」、どう違うのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • IrfanViewでMOV ファイルを 2

    あたしくデジカメを買ったら、動画はMOV ファイルでした。 このファイルは愛用してきたIrfanで見れませんでした。 どうしたらいいか教えてください。 という質問を先日出しましたところ回答が一件ありました。  しかしどうもうまく行かず困っています。 どなたかわかり易く教えてください。

  • MOVファイルをmpegに

    パナソニックのデジカメで動画を撮りましたが、 ファイルがMOVとかいう種類で自宅パソコンの メディアプレーヤーで再生できません。 そこで質問です、MOVファイルをMPEGファイルに変換する 方法を教えてください。 また他に、メディアプレーヤーでMOVファイルを再生する 方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Irfanで.MOV ファイルを

    あたしくデジカメを買ったら、動画はMOV ファイルでした。 このファイルは愛用してきたIrfanで見れませんでした。 どうしたらいいか教えてください。

  • movファイルをウインドウズムービーメーカーで編集できるようにするには?

    素人の質問で恐縮です。 私のデジカメで動画を撮ると、ファイルの拡張子はmovになっているのですが、これをwindowsムービーメーカーで編集しようとすると、音声が途中で切れてしまいます。(画像はちゃんと映るのですが。) このサイトで色々調べてみるとmovファイルは「クイックタイム」のファイルなんですよね? どうにかしてムービーメーカーでもちゃんと再生できるようにしたいのですが、ムービーメーカーではこの拡張子は対応していないみたいで...。 このサイトでも「拡張子を変える」とか「ファイル形式を変える」とかの言葉をよく目にしますが、いまいちよくわかりません どなたか、わかりやすく教えてくださる方が居ましたら、よろしくおねがいします。 ちなみに、デジカメはパナソニックのLUMIXです。 パナソニックの方にも問い合わせしたのですが、メーカーに問い合わせてくださいという、あまり要領を得ない回答でした。 マイクロソフトにも問い合わせしようとしたのですが、窓口がわからず挫折していました。

  • デジカメで撮った動画movファイルをHPに載せたいのですが

    過去の質問も読んだのですが、やっぱり分からないので教えてください。 デジカメ(LUMIX)で撮った動画をHPに載せたいのですが movファイルとなっています。 ウェブビデオスタジオを開いてmpegファイルに変換すると良い、と見つけたのですが どこでどう変換するのか分かりません。 ビルダーV9を使っています。 今作成しようといじっているPC(2000)にはQuickTimeは入っておらず、 データだけ持ってきたのですが、そもそもそれがいけないのでしょうか? 詳しくご説明いただけると幸いです。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。 ちなみにmovは「モブ」と呼びますか?

  • movファイル変換について…

    私の持っているデジカメは動画撮影ができるのですが生成されるファイル形式がmovファイルになります。 クイックタイム形式(movファイル)をaviやmpeg形式に変換できるフリーのソフトってありますか?自分で探しては見たのですが、見つけられませんでした。また、併せて市販ソフトもあれば教えて下さい。

  • movファイルの圧縮、変換

    iMovieで制作した動画をニコニコ動画にアップしたいんですが 出来たファイルが500MBもあります 更にニコニコ動画ではmovファイルはアップ出来ないみたいで mpegに変換してさらに100MB以下にしなくてはならないようです どうしたら良いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MOVファイルを・・・

    デジカメで撮影した動画をHPでストリーミングとして活用したいのですが、途中の段階でつまずいています。   デジカメ ― Panasonic Lumix   ファイル ― MOV  最初はココの書き込みを見てmov→avi→mpgって形でやったのですが、音質が非常に悪く、とても聞くことができない状態でした。 (使ったソフト・・・Mpg2avi           aviutl99           TMPGEnc-2.524.63.181-Free)  次にやったのはmovからmpgにTMPGEnc-2.524.63.181-Freeを使ってやってみましたが、映像は映るのですが音がでません!! どうしたらいいか、アドバイスをいただけたらと思います。 もっと便利なやり方があればそちらもお教えていただけませんか。ちなみにフリーソフトですべてをやりたいと考えています! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう