• 締切済み

Irfanで.MOV ファイルを

あたしくデジカメを買ったら、動画はMOV ファイルでした。 このファイルは愛用してきたIrfanで見れませんでした。 どうしたらいいか教えてください。

みんなの回答

• pyon2100
回答No.1

プラグインをダウンロードすれば、別窓でMOVファイルが視聴出来ます。 先ずは以下より PlugInsをダウンロードしてください。 http://www.irfanview.com/ 左の項目の「Plugins」をクリックし、「Brothersoft.com - download IrfanView plugins 」をクリック。 インストール先は「iview」のフォルダ⇒その中にある「Plugins」のフォルダを指定。 インストールが完了したら「Plugins」のフォルダを開き「Quicktime.dll」をコピーし 「Plugins」のフォルダ直下に貼り付けてください。 上記の方法でMOVファイルが視聴出来ると思います。 「Quicktime」がインストールされている事が前提です。 インストールしていないのであれば、以下より導入してください。 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/

seihoku
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 「Brothersoft.com - download IrfanView plugins 」をクリック。 まではいいんですが、それ以降の操作方法がよくわかりません。 恐れ入りますがもう少し詳しく書いて居ただけないでしょうか。