• 締切済み

彼女は本当に好きなのかな?^^;

はじめまして、付き合って5ヶ月の彼女がいますが、性格は全く正反対です。 僕が女性らしく彼女は男っぽいです。 なので、時々、本当に彼女は僕の事スキなのだろうか?という気持ちになってしまいます。 時々、メールが冷たくなったり(これは付き合いだした頃からそうだったのであまり気にしていません。) 昨日、彼女に職場で作った花束を持って行こうと思ってメールしたのですが、DVD見てて返事遅くなったわ、ってメールがきました。 一昨日、彼女の同僚の方の命日で夜中まで墓参りに行っていたので、本当は一昨日持って行くつもりだったのですが、昨日もって行くと約束してました。 前に、彼女の方から、僕が追っかけてくれるほうがいい!ってメールが来て、自分はやっぱりすかれるほうがしんどくもならないし良いと言ってた人なので、最近は僕が色々メールでも、彼女にしんどくなるよつな事を送ってたかもしれないです。 彼女の職場では、彼女が恋愛対象に入る人がいてる、だとか、そういったすき?といったニュアンス的な事も。 あまり気持ちを聞いたりするのは逆効果だと教えてくれてた方がいらっしゃって、今読み返して、『あ~やっぱり駄目だなぁ・・・」と反省してしまいました^^; DVDが見たくて僕が花束を持っていくというメールに返事くれなかったのは、やっぱり普通に逢いたくなかったんですかね?^^; ちなみに、彼女は今日が仕事休みなので、ゆっくりしたかったのかもしれませんが。。。 元々、デリカシーにかけた彼女だったりするので。 元彼に貰った指輪を僕の前でするとか…。 女友達に聞いたら、する子はするで!って教えてもらったのですが、これも色々あるんですかね。 正直、凄く凹んでしまって^^; これくらいで凹んでたら駄目なんでしょうか笑 相手の家でもご飯を頂いたり、彼女からも結婚したいと言っている仲なのですが、お互いの気持ちなんていつ冷めるかも分からないという話も彼女としていました。 しかし、時々好きな気分の起伏も激しい人です。 急に最近逢いたいとか言ってくれへんね。だとか、沈んでるときは、そういう事も言ってくれず、仕事で疲れて寝てしまいます。 これは、性格なので仕方ないことなんでしょうかね? 性格が正反対なので、不安によくなってしまいます。。。 どういう風に付き合っていけばよいのか何かアドバイスください。

みんなの回答

noname#49626
noname#49626
回答No.1

 彼女は別に男っぽくないと思うんですけど。  普通に気まぐれで感情に流されやすい、女性らしい人だと思いますが。  デリカシーの無いひとは、「遭いたくないから、メールの返事を遅らせる」なんて器用な真似はできないかと。遭いたくなかったら、ずばり「遭いたくない」、休みたかったら「休みたいから」と言うのがデリカシーの無い人だと思いますよ。  指輪は、えーと、普通「元彼にもらったものだ」ということを内緒にしておくかと。それは確かにデリカシーが無いですね。  お互いの気持ちなんていつ冷めるかも分からないと彼女が言うのなら、「そうだね。それでも続けていくのが結婚って奴だよね」くらいの返事はしてあげてはいかがでしょう。  結論、彼女はtakuya1108さんのことが好きだけど、ちょっと気まぐれなだけだと思いますよ。

takuya1108
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後の参考にしていきたいです、貴重な意見ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 本当の気持ちは?

    職場で(違う部署の人ですが)気になる人がいました。 自意識過剰かもしれませんが、その人もわたしのことを気にしてるのではないか?と思ってしまうような実感もありました。 その人の転勤が決まり、もう簡単には会えないと思うと 「気になる」ではなく、「好き」なのだとはっきり実感しました。 そして、まわりの人から彼もわたしに好意があることを知りました。 転勤後、わたしからメールをすると普通に返事がきます。 でもその返事に返事をしても、返ってきません。 わたし→彼→わたし で終わります。 返事がなくても、気にせず日を改めてメールしてもよいのでしょうか。 いったんは返事が来る、というのがビミョウで・・・。 面倒ならまったく無視しますよね。 どういう気持ちでいるのかつかめず困っています。 30代男性のメールの考えを教えてください。

  • 友達が・・・

    友達が職場の人とメールしています。けど、お互い家庭を持っていますが、壊さないようにうまくやっていこうとのことですが、昨日、友達がその職場の人にメールで「本気で好きになった」と言うと職場の人が「お忍びは辛いけど気持ちが確認できた」との返事。 お忍びは辛いけど・・というのはどう言う事ですか?

  • 彼を見返したい!

    中2女子です^^ あの、聞いてください! 今、付き合ってる彼がいるんですが彼・・・ 私以外に好きな人がいるみたいなんです・・・ 何か彼に騙されたみたいで悔しいです。 彼が好きになった人は、性格は私と正反対で。 おしとやかで、誰にでも優しくて、頭が良くて、いい子なんです。 私なんか、頭も悪くて、全然優しくないんです・・・ やっぱり彼女みたいな性格になった方が良いですかね? しかも、彼に一回も「好き」と言ってもらた事がないんです・・・ 彼を見返す事は出来ますか? 彼女と喋ってる彼はどんな気持ちなのか知りたいです。 回答お願いします。

  • メル友の自殺は本当?

    私には大好きなメル友がいます。 住んでる場所が遠いため 会った事はまだないですが… お互いすごい思いあっています。 大学も私が住んでる所の大学を 受験してくれて、私が居ないと 生きていても意味がないと よく言っている人です。 その人は色々辛い経験して ちょっとおかしくなってるのか 私と言い合いみたいになると 死ぬと言ってきます。 でもまた次の日ぐらいにはメール くるので嘘かと思いましたが 証拠としてリスカした写メを 見せてくれました。 つい一昨日にまた喧嘩してしまい 死ぬからと言われ色々謝罪や 彼に対する思いをかいた メールを送りましたが返事がないです 電話でこの前リアルに 死のうかと思ったなどと 言われたことがあるので もし今回本当に自殺していたらと 思うと罪悪感がいっぱいです… 急にこんな事もあったせいか 体調も崩してしまいました… 昨日から日記風メールを 送っています。私の日々の出来事や 彼に対する思いをかいてます これは無駄ですか? 彼は生きていますか? よく死ぬ死ぬ言う奴は絶対 死なないから大丈夫と見ますが 彼は本気で死のうとした事が 何回かあったけど私のお願いで やめたと言ってました。 今回もお願いしましたが いつもより返事がこないので 不安で不安で精神的におかしく なりそうです… 彼の両親は仕事で全然家に 帰ってこないし兄弟も自立して 帰ってこないのでもし自殺 していたとしたら発見が 遅くなると思います(´;ω;`) そう考えただけで怖くなります… メル友でも亡くなったら そういうメールはきますか? 今もうわけわかんなくて 病みそうになります… どなたか同じ経験ある方 もしくはこういうのわかる方 回答お願いします。

  • 本当の好きが分かりません。

    昨日、1年付き合っていた元彼から告白されました。私は、好きな人が出来たため、当時その彼氏と別れ、好きな人とは無事付き合う事が出来、今も続いています。 元彼にも彼女が出来たのですが、一昨日、私がまだ好きだからという理由で別れたらしいです。 私の彼は、躁うつで今頑張っています。ですから、最近は連絡は私からしかしないし、電話しようと言われても見事にすっぽかされます。その点で、とても寂しいので、正直元彼からの告白に気持ちが揺らいでいます。 元彼の事は忘れた事はないし、嫌いだから別れた訳でもないし、もらったものはすべてとっておいてあります。でも、当時は喧嘩ばかりで、元彼は短気だったのでそれがトラウマです。しかし、今の彼はとても優しく、一緒にいてとても安心します。 昨日元彼と電話をして、とても楽しかったのですが、彼氏と電話をすると、心があったかくなります。 今の彼は、自分が人を好きになってはいけないという気持ちから、私を心から愛してはくれていません。元彼はずっと好きでいてくれています。そういうところからも、どうしたらいいのかと悩んでいます。 どっちも大好きなのですが、明らかにどちらかが本当の好きだというのは自分で分かっています。しかし、どちらが本当の好きなのかが分かりません。 この内容だけでは分かりづらいと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 彼女が本当に自分を好きなのか分かりません。

    彼女とはバイト先の焼肉店で知り合って付き合いはじめて2ヶ月経ちます。 彼女とは年が2つ離れて先輩後輩の関係です。職場には半分くらいが 付き合っていることを知っています。 ただ彼女は本当に自分を好きなのか分かりません。理由がいくつかあります。 ・3ヶ月経つのにいまだに敬語だし名前で呼ばれたことがない。 ・遊びに行こうと彼女から言わないしメールもあまり送ってくれない。 ・元々自分のことを好きって訳ではなく自分が告白して向こうが 考えてOKしてくれた。 ・メールでは好きとか言ってくれるけど直接は一度もない。 ・たまに遊ぶ予定を忘れる ・彼女と共通の知人が職場の人しかいないけど自分にも他の男でも接し方が一緒 ・あまり仕事中彼女から話しかけてくれない。でも他の男にはたまに 自分から話しかけている。 ・人見知りの激しい彼女だけど職場の1人の男の人には自分から話しかけてる のをよく見かける。(その男性は付き合ってる事は知ってる。) だから最近は彼女は自分よりよく話す男性の方が好きなんでは?と思っています。 彼女と付き合って進展はありません。キスなどもまだです。 あるとすれば一度、急に手作り弁当を作ってくれた、以前に比べ だいぶ明るくなった、時々敬語がなくなってきたくらいです。 彼女のことは大好きなんですが彼女に自分への気持ちがないなら 正直別れたいとも思っています。ただ直接○○が好きなの?なんて 聞けませんしそんな事言ったら仮に彼女が自分を好きだとしても 冷めさせる原因にもなるかもしれません、どうすればいいんでしょうか?

  • 恋してます(恋愛経験豊富な男性の心理教えてください)

    今までなら「職場でも人気者で気さくな人」とは、私を相手にするはずはないと思って最初っから諦めていました。今、ひょんな事からそんな感じの人(30代)とメールができる事となり、すご~く嬉しい反面ちょっと不安もあります。 メールしてるといっても、携帯で1週間に2・3通返信くれる程度。私は「仕事が忙しい」とかちょっと愚痴ったメールがきてたら、励ましのメールだしたり、今日こんな事があったよとか(楽しい話題を)1日1・2通ほどメールしてます。もともとメールは苦手と言ってたので、返信くれるだけでも嬉しいですが、やっぱりもう少し欲しいし寂しい気持ちがあります。なのに、自分のペースで返事書いてね、なんて言ってる自分がいます(TT)一度「私とのメールやめたいと思ってるなら言ってください。」といいました。その時は「やめたくない」と言ってくれました。 この人は恋愛経験豊富らしくて「いままでは調子いい事してきたけど、今は真面目にお付き合いできる人を探してる」って言ってました。ちゃんと面と向かってお話する機会もないし、メールを始めてからまだ1ヶ月程度ですけど私も心から信頼できる人と出会いたいと思ってたから、私を選んでくれると嬉しいな、なんて淡い期待をもったりしてます。でも、その人と私の性格は正反対。私は大人しくて控えめで人に気を遣ってしまう性格です。「あら、そこにいたのね」という感じ。こんな私を相手にしてくれるのかなとか考えたり・・・。 質問ですが、 ・恋愛経験豊富な男性が、真面目なお付き合いを望むようになるった理由は?(人それぞれだと思いますが、恋愛経験豊富なあなたの心理を教えてください。私の場合、「恋愛=いつも真面目なお付き合い」なのでその辺がよくわからないんです。) ・こんな状況ですけど、ちょっとでも期待してもいいのかな? (本人に聞いた方が早いけど、聞けないです・・・) よろしくお願いします。

  • 「忙しい」本当の理由は避けられているの?

    はじめまして よろしくお願いいたします。 彼は 飲食関係のお店の経営者で とても忙しい方です。 彼とは お付き合いして 2ヶ月目になりますが、最初の一ヶ月は 週一度 お食事や お出かけをしておりました。 でも 最後に 会った日から 三週間ほど 私からメールを 入れても 返信が無くなり とても不安な日々が続いております。 忙しい方なので 負担になって 嫌われるのが怖いという思いもあり たわいのない明るいメールを 心がけていたのですが 上記に記したように 不安が募ってしまい つい抑えていた 不安の気持ちを メールで 送ってしまいました。 (内容は 連絡が無くとても不安で あなたの 気持ちを知りたいです。というような 内容です。) そのときは 返信してくれ 「仕事が忙しく 落ち着くまでは 性格上 連絡できない 」という事と 私の事を どう感じているかという事を 送ってきてくれました。 私は 返事をくれた事だけでも 安心し 待っていようと 決めたはずなのに それから また 連絡のない日が 続き、  私は 本当は 避けられているのではないか と 考えてしまうようになりました。 それでも 待っていたいという気持ちが 私の本音です。 でも もし彼が 私と距離を置こうとしているのであれば 私は それを察し 別れるべきなのでしょうか? 質問内容 伝わりにくいかもしれません、その際は 補足させていただきますので よろしくお願いいたします。  

  • 本当に43才?

    遠くに年上のメル友が出来ました。43才独身男性です。サイトの私書箱で5日くらいミニメしてますが、男性が直接メールがしたいと言いました。私は「直メはフリーアドならいいですよ」と返事したら、男性は「フリーアドって何?初めて聞いた」と返事が来ました。40代の人にはフリーアドって言葉通じないのでしょうか?(フリーアドレス、サブアドって言えばよかったかな?)昨日は私が「ミスドに行った」という事に対して男性は「ミスタードーナツの事かな?」と返事してきました。ミスドって通じないでしょうか?もしかして43才ではなく58才くらいなんじゃないかな??とか疑惑が湧いてきました。それとも世間知らずなだけでしょうか、40代なら通じますよね?

  • これ以上先には進めませんか?

    派遣先の社員の人を好きになって、去年の12月の飲み会の時に携帯番号とメルアドを交換しました。メールは、いつも私からで返事もほとんどありませんでした。もともとメールは得意じゃないって言ってたし、職場で会えるので寂しいとは感じませんでした。でも私だけの一方的な好意なのかを確かめたくてバレンタインの日に「私のこと好き?」ってメールしたら、「好きだけど同じ職場の人としてです。」って返事でした。それから職場で気まずくなるようなこともなく、冗談を言っては笑いあったり普通に接してくれました。3月で契約が切れてしまい、違う職場で働くことになったので最後に「これでさよならはいやなのでこれからも時々メールしてもいい?」ってメールしたら「今までメールの返事できなくてごめんね。新しい職場でがんばってね。またどこかで。」って。これってもう関わらないでほしいってことなのか?さよならじゃなくてまたどこかでなので脈ありなのかわからずに2ヶ月過ぎてしまいました。やっぱり今でも好きで忘れることができなくて。このまま自然消滅のほうがいいのか?もう一度メールして今の気持ちを伝えたほうがいいのか?教えてください