• 締切済み

彼女は本当に好きなのかな?^^;

はじめまして、付き合って5ヶ月の彼女がいますが、性格は全く正反対です。 僕が女性らしく彼女は男っぽいです。 なので、時々、本当に彼女は僕の事スキなのだろうか?という気持ちになってしまいます。 時々、メールが冷たくなったり(これは付き合いだした頃からそうだったのであまり気にしていません。) 昨日、彼女に職場で作った花束を持って行こうと思ってメールしたのですが、DVD見てて返事遅くなったわ、ってメールがきました。 一昨日、彼女の同僚の方の命日で夜中まで墓参りに行っていたので、本当は一昨日持って行くつもりだったのですが、昨日もって行くと約束してました。 前に、彼女の方から、僕が追っかけてくれるほうがいい!ってメールが来て、自分はやっぱりすかれるほうがしんどくもならないし良いと言ってた人なので、最近は僕が色々メールでも、彼女にしんどくなるよつな事を送ってたかもしれないです。 彼女の職場では、彼女が恋愛対象に入る人がいてる、だとか、そういったすき?といったニュアンス的な事も。 あまり気持ちを聞いたりするのは逆効果だと教えてくれてた方がいらっしゃって、今読み返して、『あ~やっぱり駄目だなぁ・・・」と反省してしまいました^^; DVDが見たくて僕が花束を持っていくというメールに返事くれなかったのは、やっぱり普通に逢いたくなかったんですかね?^^; ちなみに、彼女は今日が仕事休みなので、ゆっくりしたかったのかもしれませんが。。。 元々、デリカシーにかけた彼女だったりするので。 元彼に貰った指輪を僕の前でするとか…。 女友達に聞いたら、する子はするで!って教えてもらったのですが、これも色々あるんですかね。 正直、凄く凹んでしまって^^; これくらいで凹んでたら駄目なんでしょうか笑 相手の家でもご飯を頂いたり、彼女からも結婚したいと言っている仲なのですが、お互いの気持ちなんていつ冷めるかも分からないという話も彼女としていました。 しかし、時々好きな気分の起伏も激しい人です。 急に最近逢いたいとか言ってくれへんね。だとか、沈んでるときは、そういう事も言ってくれず、仕事で疲れて寝てしまいます。 これは、性格なので仕方ないことなんでしょうかね? 性格が正反対なので、不安によくなってしまいます。。。 どういう風に付き合っていけばよいのか何かアドバイスください。

みんなの回答

noname#49626
noname#49626
回答No.1

彼女は別に男っぽくないと思うんですけど。  普通に気まぐれで感情に流されやすい、女性らしい人だと思いますが。  デリカシーの無いひとは、「遭いたくないから、メールの返事を遅らせる」なんて器用な真似はできないかと。遭いたくなかったら、ずばり「遭いたくない」、休みたかったら「休みたいから」と言うのがデリカシーの無い人だと思いますよ。  指輪は、えーと、普通「元彼にもらったものだ」ということを内緒にしておくかと。それは確かにデリカシーが無いですね。  お互いの気持ちなんていつ冷めるかも分からないと彼女が言うのなら、「そうだね。それでも続けていくのが結婚って奴だよね」くらいの返事はしてあげてはいかがでしょう。  結論、彼女はtakuya1108さんのことが好きだけど、ちょっと気まぐれなだけだと思いますよ。

takuya1108
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後の参考にしていきたいです、貴重な意見ありがとうございました☆