• ベストアンサー

友達が・・・

友達が職場の人とメールしています。けど、お互い家庭を持っていますが、壊さないようにうまくやっていこうとのことですが、昨日、友達がその職場の人にメールで「本気で好きになった」と言うと職場の人が「お忍びは辛いけど気持ちが確認できた」との返事。 お忍びは辛いけど・・というのはどう言う事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

随分と古めかしい表現を使いますね。かなり年配な方かな? 人目を避けて逢う、ということですよ。

marimo8695
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達から彼女

    5年位、友達として付き合っている人に告白し、付き合う事になりました。 その時は、「私の人生でpohacoがいないなんて考えられない」って言われすごく嬉しく、舞い上がってしまいました。 でも、お互いまだ実感がわかず、友達だか恋人だか分からない状態なんです。 彼女は、忙しい人なのでなかなか会えず、メールも好きじゃないので送っても返信がなかなか来ません。 すごく不安で自分の思ってる事をメールでいっぱい送ってしまいました。 そしたら、「そんな事ばっかり言うなら友達のままでいたい」「いろいろ言われれるとオモイ」って言われてしまい、また謝りのメールをいっぱいです。 それ以降、返事が来ません。 まだ、付き合って一週間くらいです。 これからどう接していけばいいのか、彼女の気持ちが分かりません。 まだ、やり直せるチャンスは、有るのでしょうか? 読みづらい文章ですみませんが、よろしくおねがいします。

  • 別れた彼と友達に戻りたい

    長文ですみません。お話聞いてください。11月の始めに付き合い始めた人と別れました。最近彼は仕事が忙しく、休みの日は自分の時間を大事にしたいと思っていて、久しぶりに会ったときも素っ気なく冷たくてどうしたらいいかわからなかった。そして私から一緒にいるのが苦痛なら友達に戻ろうとはなしました。彼は悩んでいてわかったって返事しました。今は仕事忙しいし4月になったら部署移動もあるかもと…。また落ち着いたら私に彼氏がいなければ告白するかもしれないといっていました。それからやはり彼のこと忘れられなくてあまり時間が合かないうちに自分の気持ちをメールで伝えました。彼を待ってる間寂しかったこと。彼の様子が違うことにどうしたらいいかわからなくなったこと。でも好きだから言えなかった事。 付き合ったのが急だった お互いのことしらなさすぎた ○○が頑張ってもいま自分が頑張れる自信ない。二人でいても何していいかわからないし、話題つくるためにこっちにあわせてもらうのも自分は嫌だから。だからこのままいっても傷つけてしまうだけだし友達にもどるなら早いほうがいいと思うと言う答えでした 返事はしなくていい 電話されたら今正直何ていったらいいか困るといわれ、気持ちわかったよ。友達でいてね。 返事はいらないからと返しました。 彼は同じ職場の人です 友達に戻りたいけど距離感を感じて、怖いです。こんな状況ですがまた友達に戻れますか?

  • この友達は何を考えているのでしょうか。。。

    私の友達のことで相談させてください。 その友達とはこういう関係でした。 長文でスミマセン・・・。 高校の時の親友で、 その後も同じ職場に就職して2年ほど一緒に過ごしました。 ささいな事が原因で気まずくなり、友達が会社を辞め その後連絡を取ることがなくなってしまいました・・・。 それから、1年後位にバッタリと偶然会った時に お互いに何事もなかったように話ができて 連絡先を交換して、それからまた付き合うようになりました。 その後、同時期に結婚することになり 友達は遠くに引っ越してしまいました。 その後も、メールのやり取りなどはしていたのですが 10年経った今、年賀状、引越し通知など そういうものだけの付き合いになりました。 去年の暮れに喪中のハガキが来て 年賀状も出せないなら1年それっきりになってしまうと思い 私の方からメールを送りましたが返事はありませんでした。 そして昨日、出産しましたというハガキが届いたので また、メールを送ったのですがまだ返事はきていません。 配信確認ではお届けしました、となっているので ちゃんと届いているとは思うのですが・・・。 メールの返事をしたくない=付き合いたくない って私は取ってしまうのですが そう思っているなら、年賀状や引越し通知とか 送らなきゃいいのになぁって思ってしまいます。 それとも別の事情って何か考えられますかねぇ。 直接電話して聞くのは気まずくて出来ません。。。

  • 良い友達=私のこと気になってないの?

    先月新しい人と会って、2回デート行きました。毎日何回もメールしてます。 最近会ってないがメールまだやってます。 けど前と比べたら内容とかちょっと違ういます。 彼、仕事忙しいから返事できない思ってたけど昨日友達と喋て、友達が彼多分私のことメール友と思ってるに言われました。 昨日彼に聞きました 「私の事どう思うの?」 今日この返事来ました「○○さんのことは良い友達やと思ってるよ?☆」 これで彼が私の事気になってないということですか? そしてなんでクエスチョン・マークもありますか?

  • 友達からのメールがなかなかこないと・・・・

    学生の時の友達とは数か月から半年くらいは空いたりするけど、たまに会って話したりしています。 誘いのメールを送ったのですが、2~3日しても返事がないので「メールは届いていますか」という内容を送りました。 そうするとすぐに返信されてきて「仕事でいろいろあってしんどいからそっとしておいてね」とかえってきました。 それに対しては「体に気をつけてね」という内容を送ったのですが、別に行けないならそれは仕方ないし、断ってくれてもいいけど、それなら断わりのメールをくれればいいのにと悲しい気持ちになりました。 私がメールで確認しないと、返事をくれなかったんじゃないかと思ったからです。仕事で疲れている時に誘いのメールをしたからイラっとしたのか、それは分からないけど、返事を待っているのに断りのメールでも打つのにそんな手間はかからないと思ってしまいます。 この友達以外にも誘いのメールをしたけど返信してくれない友達がいて、それでまた私から確認のメールでもしないと返事をくれないとか、嫌になってしまいます。 人づきあいが苦手なので友達はほとんどいないし、疎遠になった人達ばかりだからこの2人とも会わなくなると誰とも会わなくなってしまいます・・・・

  • 昨日男友達と遊んで終電がなくなり泊まってきました(ただ睡眠を取るのにホ

    昨日男友達と遊んで終電がなくなり泊まってきました(ただ睡眠を取るのにホテルで泊まりました…怪しい事はありません) そしたら他の私の事を好きと言っていた別の男友達が 「泊まったならもう無理…口ではなんとも言えるし」 と言ってきました… これはさよならと言う意味ですよね? 私はさよならでも構いませんがなんと返事したらいいのか戸惑いました その私の事を好きと言ってきた友達とは一回しか会ったことないし、まさか本気で私の想ってくれていると思いませんでした… ちなみに私はその人に対してそういう感情はありません なので向こうがさよならというなら構いません ただメールの返事に困りました 普通にさよならと送ろうかと思ったんですが。 どんな感じで縁をきったらいいでしょう

  • 友達から始めることに...

    前から気になっている人に気持ちを伝えました。お互いのことをあまり知らないので友達からという事になったのですが、どうやって距離を縮めていったらいいのでしょうか?メールとかもいきなり頻繁に送ったら困るのかなとか考えちゃうし...

  • 3年ぐらい飲み友達の関係が続き、ある日、突然、友達以上の関係となり、半

    3年ぐらい飲み友達の関係が続き、ある日、突然、友達以上の関係となり、半年ぐらいの 付き合いでした。 お互いに好きという気持ちは確認済みでした。 一緒に飲みに行ったり、休日に遊びに行ったりとしていましたが、突然、メールの返事が 来なくなり、メールをしても無視の状態が、5ヶ月ぐらい続いています。 原因もまったく分からず、メールで聞いても返事が来ないので、スッキリしない気持ちです。 基本的に電話はしないので、メールでの連絡のやり取りです。 友達以上に問題があるのであれば、友達として付き合っていきたいと思っています。 彼女の気持ちがまったく分かりません。 彼女はどうしてメールを無視するのか、女性の方で経験などある方、教えてもらえますか?

  • 男友達(男の人の意見が聞きたいです)。

    2年前位に友達になった男友達がいます。 彼氏がいたのでメールでたまに遊ぼうとか何してる?とか連絡くるくらいで(彼氏がいたので遊ぶのは断っていましたが)ずっとあったりしてませんでした。 彼氏と別れて、最近よく遊ぶようになりました。 家にも遊びにいったりしています。 誘われたり、誘ったりで週1くらいで遊んでます。 昨日酔っぱらって遊んでいたら突然キスされ、告白されました。 友達だったのでビックリしましたが、嫌いではなかったので嬉しかったですが戸惑っていますし本気なのかどうかわかりません。男関係でいろいろ泣いてきたのでもう苦労はしたくないので臆病に慎重になっていてじぶんではよくわかりません。彼はモテるしすぐ手をだすタイプといっていたのですが(友達だったのでぶっちゃけていろいろ話していました)、キス以上手を出してこようとはしませんでした、すぐ手をだすつもりはないそういってくれました。よってるから告白してる訳ではない大切にするとかいろいろいってくれました。すぐ返事ほしいようなこといわれましたが、あたしもよっていたし本気なのかわからなかったから、すぐに返事しませんでした。彼は本気でいってくれてるのでしょうか??エッチしたいから??今まで辛い恋愛してきたので男の人がすぐ信じられません。。。男の人の気持ちがわかりません。。。男心教えていただきたく質問致しました。宜しくお願いします。

  • 元彼の友達と・・

    三ヶ月付き合っていた彼がいたのですが、お互いになんとなく合わないなっていうのがあったんです。向こうも連絡もあんまりないし、会った回数も4回くらいです。 彼から「お互いの友達を呼んで飲み会をしよう」って言い出して会ったんですが、その場でも彼は友達に私と付き合ってることを内緒にしていたんです。だから私も他の人と仲良くしようって思って一人の人と仲良くなりました。 で、彼に別れ話をして別れました。 その知り合った人とこの間ゴハンを食べにいってとってもいいカンジだったんです。連絡も頻繁にくれていて。 でも、昨日昼間に送ったメールの返事がまだきません。昨日のうちに返事がないと意味がないような内容です。 いつもはすぐに連絡あるのにって悩んでしまって。 もしかしたら元彼が私と付き合っていたことを彼にいってしまったのでしょうか。私も元彼と付き合っていたことは彼には内緒にしていました。元彼から内緒にされたんだから私も言わないでおこうと思ったんです。 彼を傷つけてしまったんではないかと思っていてもたってもいられません。でも、言ってしまったって保証もないし。 どうしたらいいでしょうか??元彼にそれとなく聞いたほうがいいのでしょうか?