彼女のわがままに悩んでいます。どうするべき?

このQ&Aのポイント
  • 以前にも質問したのですが、付き合っている彼女が超がつくほどのわがままです。
  • 彼女が喜んでくれるならと、某アーティストのツアーなどのチケット代や交通費を出しましたが、彼女の態度は全く変わらず、お金を渡してもまともに『ありがとう』も言わず、不機嫌な態度をとります。
  • 彼女との関係を考える中で、彼女のわがままな態度や他の人への感謝のなさに不信感を抱いています。今後どうするべきか、女性の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらよいでしょうか?

以前にも質問したのですが、付き合っている彼女が超がつくほどのわがままです。 今秋あった某アーティストのツアーなどチケット代や交通費など彼女が喜んでくれるならと僕が全部出しました。 出したのはいいのですが、お金を出す前と出した後での態度が全く違う。お金を渡してもまともに『ありがとう』も言わず、ツアーから帰ってきても不機嫌な態度。 彼女自身は僕が笑わないからと逆キレ。 僕は僕でツアーのお金を稼ぐために昼は普通に仕事、夜はレンタル屋でラストまでバイト、そんな毎日で笑う所じゃない事くらい判れよなって感じで最後には『幸せになるから笑うじゃなくて、笑うから幸せだよ』って言われたけど心身とも衰弱している人に言う事じゃないだろ。 それを言う前にまず『ありがとう』くらい言えないのかよ。 と色々あり彼女とは縁を切ろうとしました(現在考え中)。ところが最近メールで『私にはあなたが必要なんです』とか入ってきますが、最近はメールを返信せず、距離を置いている状態です。 この先、彼女とどうするかを悩んでいます。 話合った時も許してあげようかとも思いました。 しかし、お母さんや妹たちが彼女の子供に色々してくれてる事に対して『余計な事しなくていい』とか『何にも買わなくていいから』とお礼も言わずそのような態度が取れる彼女に対して不信感がある。そんな彼女とお母さんとの会話を耳にした時に『あ~あの性格は直らないな』って感じてしまい、今に至っています。 この先どうするべきが、助言して頂けるとありがたいです。 特に女性の意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47155
回答No.6

NO5です。ご不満は既にぶつけてるんですね。失礼しました・・。 <『私のは性格じゃないし、昔からだから今更治せない』とか屁理屈ばかり> ちょっと私に似てるかも・・。(汗汗) 私の性格からで言うと・・。 相手にズバッと欠点を指摘されちゃうと、私も素直じゃないし勝気なんで、そんな風に言ってます。思っちゃいます。 そんな性格の女性ならば・・。グッとこらえて大人になって一歩引いて下さい。頭ごなしに言われると子供なんで売り言葉に買い言葉になっちゃうんで、自分も悪かった。でも・・・。こうして欲しかったみたいに 優しく指摘してもらえると反省できるし、素直に気持ちを伝えやすいです。 <『余計な事しなくていい』とか『何にも買わなくていいから』とお礼も言わず> 今、丁度子育て中なんで、私からしたら2通り取れちゃったんですよね。 本心で言ってるか(そしたらタチワル)それとも、お母様達に対して金銭的負担をかけたくないとか、子供に物を与えすぎて贅沢に育てたくないとか・・。 <お金を出す前と出した後での態度が全く違う。ツアーから帰ってきても不機嫌な態度。> お金を出す・・。出さないは要求されたのか??否かですが・・。 私ならば、お金を出してもらうよりも一緒に楽しんでもらいたいです。 もちろん、その前とか忙しくって大変な気持ちもわかりますが、 一緒に笑ってもらえなかったら、一緒にいてつまんなかったのかな?って悲しいです。 ありがとうの言葉がなぜでないのか??は不思議ですが・・。 彼女自身が求めている事と質問者サマが喜んで欲しくってやってる事がズレちゃってるのかな??とも感じちゃいましたが・・・・。 <『私にはあなたが必要なんです』> この言葉がひっかかります・・・。必要??大事とか好きじゃなくって??って。 私が身にしみて思うことは性格は変らないです・・。 性格的不一致であれば、別れるしかないんじゃないかなぁ?? あとは・・・。うちの旦那みたいに・・・。 こういう性格だからショウガナイ。ってあきらめる??(笑) 辛抱強いのか、我慢強いのか・・・?? でも、子供の性格が私に似て不満って回りくどく文句言われてます。 ご負担ならイベントの時以外の金銭的援助は、やめた方がいいと思います。質問者サマにとって何1つとして特にならないんですもん・・。 悲しいですよね。。。 他の方も述べてるように、性格は変んないですよ。 相手に対して期待するのはやめたほうがいいです・・。 そんな性格でも丸ごと愛せる。っていう気持ちがないと疲れちゃいますよ。。。

その他の回答 (5)

回答No.5

私も我儘です。そんな私が言える言葉は・・。 我儘さ加減は相手によっても変ります。 許してくれる相手であれば、どこまでも我儘になれます♪ ご負担になっているならば別れた方がいいんじゃないかなって思いますよ。失礼ですが、この文章を見る限りでは相手から質問者サマに対する誠意を全く感じないし、ないがしろにされてるように思います。 利用しちゃえ!!とまではいかないけど、立場上、彼女の方が優位に立ちすぎる関係を築き上げてしまったみたいですね。 それと・・・。言いたいことを言い合えない関係なのでしょうか?? 不満があるなら、そのつど喧嘩して仲直りして・・。って良い関係を作り上げるものなんじゃないですかね?? 別れる気持ちがまだないのであれば、まずは不満を全てぶつけてみては??その上で相手の出方を見て考えても遅くはないと思います。それで離れていく相手なら、そこまでだし質問者サマも少しはスッキリするのでは??

minidora79
質問者

補足

彼女とは色々話し合いましたよ。 それでもこんな感じなのです。 バイトの件も借金がある事も・・・。 人の事言う前に自分を治せとか色々言い合いましたよ。 それでも彼女は『私のは性格じゃないし、昔からだから今更治せない』とか屁理屈ばかりですよ。

• higekuman
回答No.4

> ところが最近メールで『私にはあなたが必要なんです』とか入ってきます そりゃ、必要でしょうね。 彼女にとってあなたという存在は、自分が喜ぶためにいくらでもお金を出してくれる人なんですから。 > 心身とも衰弱している人に言う事じゃないだろ。それを言う前にまず『ありがとう』くらい言えないのかよ。 というのは、直接彼女に対して言ったのでしょうか? 言わないと解らない人もいるようですよ。 > この先どうするべきが、助言して頂けるとありがたいです。 彼女のわがままを治して付き合い続けるか、彼女のわがままを我慢して付き合い続けるか、別れるか、くらいしか選択肢は思いつきません。

noname#63720
noname#63720
回答No.3

長年培ってきた性格を直すのは不可能に近いと思います・・・。 彼女の中ではそれが当たり前、言い過ぎかもしれませんが私が世界の中心なんだという 感覚ですから我慢できないのであれば別れたほうがいいです。 これからも貴方はお金が吸収されてくばかりでストレスが溜まるだけです。 でも、貴方が最初に甘やかしてしまったのも原因のひとつですよ。 最初にそういう事をしてしまうとワガママな人は調子に乗ってしまいます。 とりあえず、お母さん方が言うとおりしばらく何も余計なことをせず ワガママな彼女の要求を飲まず放って置いて見極めてみたらいかがでしょうか? 貴方の扶助目当てだとすれば彼女の方から離れていくと思います。

• kayo0706
回答No.2

彼女の行動は「思いやり」のかけらもありません。 質問者さんは優しすぎます。もっと言いたいことをいえないとこれから先もずっとそのままだと思います。 別れてみてはどうですか?それで彼女が改心すれば別ですが、変わるとはあまり思えません。 むしろそんなに愛情をそそげるならもっと他にいい人がいそうなもんです。私もとてもわがままに接する男性がいます。けど、人間として「ありがとう」とか「嬉しいとか」そういう事は言います。ありがたいと思っていないからお礼のひとつもでないんです。 わがままでも何かを返してくれるから恋愛は成り立つんじゃないでしょうか?

回答No.1

金の切れ目が縁の切れ目ってやつですね。 このまま搾取され続けますよ。