彼女のわがままに悩んでいます。どうするべき?

このQ&Aのポイント
  • 以前にも質問したのですが、付き合っている彼女が超がつくほどのわがままです。
  • 彼女が喜んでくれるならと、某アーティストのツアーなどのチケット代や交通費を出しましたが、彼女の態度は全く変わらず、お金を渡してもまともに『ありがとう』も言わず、不機嫌な態度をとります。
  • 彼女との関係を考える中で、彼女のわがままな態度や他の人への感謝のなさに不信感を抱いています。今後どうするべきか、女性の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらよいでしょうか?

以前にも質問したのですが、付き合っている彼女が超がつくほどのわがままです。 今秋あった某アーティストのツアーなどチケット代や交通費など彼女が喜んでくれるならと僕が全部出しました。 出したのはいいのですが、お金を出す前と出した後での態度が全く違う。お金を渡してもまともに『ありがとう』も言わず、ツアーから帰ってきても不機嫌な態度。 彼女自身は僕が笑わないからと逆キレ。 僕は僕でツアーのお金を稼ぐために昼は普通に仕事、夜はレンタル屋でラストまでバイト、そんな毎日で笑う所じゃない事くらい判れよなって感じで最後には『幸せになるから笑うじゃなくて、笑うから幸せだよ』って言われたけど心身とも衰弱している人に言う事じゃないだろ。 それを言う前にまず『ありがとう』くらい言えないのかよ。 と色々あり彼女とは縁を切ろうとしました(現在考え中)。ところが最近メールで『私にはあなたが必要なんです』とか入ってきますが、最近はメールを返信せず、距離を置いている状態です。 この先、彼女とどうするかを悩んでいます。 話合った時も許してあげようかとも思いました。 しかし、お母さんや妹たちが彼女の子供に色々してくれてる事に対して『余計な事しなくていい』とか『何にも買わなくていいから』とお礼も言わずそのような態度が取れる彼女に対して不信感がある。そんな彼女とお母さんとの会話を耳にした時に『あ~あの性格は直らないな』って感じてしまい、今に至っています。 この先どうするべきが、助言して頂けるとありがたいです。 特に女性の意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47155
noname#47155
回答No.6

NO5です。ご不満は既にぶつけてるんですね。失礼しました・・。 <『私のは性格じゃないし、昔からだから今更治せない』とか屁理屈ばかり> ちょっと私に似てるかも・・。(汗汗) 私の性格からで言うと・・。 相手にズバッと欠点を指摘されちゃうと、私も素直じゃないし勝気なんで、そんな風に言ってます。思っちゃいます。 そんな性格の女性ならば・・。グッとこらえて大人になって一歩引いて下さい。頭ごなしに言われると子供なんで売り言葉に買い言葉になっちゃうんで、自分も悪かった。でも・・・。こうして欲しかったみたいに 優しく指摘してもらえると反省できるし、素直に気持ちを伝えやすいです。 <『余計な事しなくていい』とか『何にも買わなくていいから』とお礼も言わず> 今、丁度子育て中なんで、私からしたら2通り取れちゃったんですよね。 本心で言ってるか(そしたらタチワル)それとも、お母様達に対して金銭的負担をかけたくないとか、子供に物を与えすぎて贅沢に育てたくないとか・・。 <お金を出す前と出した後での態度が全く違う。ツアーから帰ってきても不機嫌な態度。> お金を出す・・。出さないは要求されたのか??否かですが・・。 私ならば、お金を出してもらうよりも一緒に楽しんでもらいたいです。 もちろん、その前とか忙しくって大変な気持ちもわかりますが、 一緒に笑ってもらえなかったら、一緒にいてつまんなかったのかな?って悲しいです。 ありがとうの言葉がなぜでないのか??は不思議ですが・・。 彼女自身が求めている事と質問者サマが喜んで欲しくってやってる事がズレちゃってるのかな??とも感じちゃいましたが・・・・。 <『私にはあなたが必要なんです』> この言葉がひっかかります・・・。必要??大事とか好きじゃなくって??って。 私が身にしみて思うことは性格は変らないです・・。 性格的不一致であれば、別れるしかないんじゃないかなぁ?? あとは・・・。うちの旦那みたいに・・・。 こういう性格だからショウガナイ。ってあきらめる??(笑) 辛抱強いのか、我慢強いのか・・・?? でも、子供の性格が私に似て不満って回りくどく文句言われてます。 ご負担ならイベントの時以外の金銭的援助は、やめた方がいいと思います。質問者サマにとって何1つとして特にならないんですもん・・。 悲しいですよね。。。 他の方も述べてるように、性格は変んないですよ。 相手に対して期待するのはやめたほうがいいです・・。 そんな性格でも丸ごと愛せる。っていう気持ちがないと疲れちゃいますよ。。。

その他の回答 (5)

noname#47155
noname#47155
回答No.5

私も我儘です。そんな私が言える言葉は・・。 我儘さ加減は相手によっても変ります。 許してくれる相手であれば、どこまでも我儘になれます♪ ご負担になっているならば別れた方がいいんじゃないかなって思いますよ。失礼ですが、この文章を見る限りでは相手から質問者サマに対する誠意を全く感じないし、ないがしろにされてるように思います。 利用しちゃえ!!とまではいかないけど、立場上、彼女の方が優位に立ちすぎる関係を築き上げてしまったみたいですね。 それと・・・。言いたいことを言い合えない関係なのでしょうか?? 不満があるなら、そのつど喧嘩して仲直りして・・。って良い関係を作り上げるものなんじゃないですかね?? 別れる気持ちがまだないのであれば、まずは不満を全てぶつけてみては??その上で相手の出方を見て考えても遅くはないと思います。それで離れていく相手なら、そこまでだし質問者サマも少しはスッキリするのでは??

minidora79
質問者

補足

彼女とは色々話し合いましたよ。 それでもこんな感じなのです。 バイトの件も借金がある事も・・・。 人の事言う前に自分を治せとか色々言い合いましたよ。 それでも彼女は『私のは性格じゃないし、昔からだから今更治せない』とか屁理屈ばかりですよ。

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.4

> ところが最近メールで『私にはあなたが必要なんです』とか入ってきます そりゃ、必要でしょうね。 彼女にとってあなたという存在は、自分が喜ぶためにいくらでもお金を出してくれる人なんですから。 > 心身とも衰弱している人に言う事じゃないだろ。それを言う前にまず『ありがとう』くらい言えないのかよ。 というのは、直接彼女に対して言ったのでしょうか? 言わないと解らない人もいるようですよ。 > この先どうするべきが、助言して頂けるとありがたいです。 彼女のわがままを治して付き合い続けるか、彼女のわがままを我慢して付き合い続けるか、別れるか、くらいしか選択肢は思いつきません。

noname#63720
noname#63720
回答No.3

長年培ってきた性格を直すのは不可能に近いと思います・・・。 彼女の中ではそれが当たり前、言い過ぎかもしれませんが私が世界の中心なんだという 感覚ですから我慢できないのであれば別れたほうがいいです。 これからも貴方はお金が吸収されてくばかりでストレスが溜まるだけです。 でも、貴方が最初に甘やかしてしまったのも原因のひとつですよ。 最初にそういう事をしてしまうとワガママな人は調子に乗ってしまいます。 とりあえず、お母さん方が言うとおりしばらく何も余計なことをせず ワガママな彼女の要求を飲まず放って置いて見極めてみたらいかがでしょうか? 貴方の扶助目当てだとすれば彼女の方から離れていくと思います。

  • kayo0706
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

彼女の行動は「思いやり」のかけらもありません。 質問者さんは優しすぎます。もっと言いたいことをいえないとこれから先もずっとそのままだと思います。 別れてみてはどうですか?それで彼女が改心すれば別ですが、変わるとはあまり思えません。 むしろそんなに愛情をそそげるならもっと他にいい人がいそうなもんです。私もとてもわがままに接する男性がいます。けど、人間として「ありがとう」とか「嬉しいとか」そういう事は言います。ありがたいと思っていないからお礼のひとつもでないんです。 わがままでも何かを返してくれるから恋愛は成り立つんじゃないでしょうか?

回答No.1

金の切れ目が縁の切れ目ってやつですね。 このまま搾取され続けますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏に可愛くない態度をとってしまう

    大好きな彼に最近可愛くない態度を取ってしまいます。 付き合ってまだ5ヶ月ですが、最近自分の態度が可愛くないなぁと思います。 例えば遊びに来てる時(週末は金~日曜日の夜まで私の家にいます)彼氏に「ご飯作って~」って言われるとイライラして作りたくないと言ったり、女の子の話になると不機嫌になってしまいます。 ご飯を作りたくない理由は彼氏が食費を払わないことです。特に請求したことはないですが、それならせめて他の所で奢って欲しいのに、彼氏が払ってくれても後から請求されます。なんだか私ばっかりが損してる気になってしまいます。 後、過去2回私がご飯を作って待っていて、彼からの「後30分で着くよ」という電話の後遊びに行って終電まで帰ってこなかった事があったので作って待ってるのも嫌になってしまいました。 でも作りたくないと言うと「面倒くさいんでしょ?」って言われて悲しくなるので作ってしまいます。 女の子の話は前からしていて、今までは何とも思ってなかったのに最近はトイレに携帯を持っていくとかしているので不安になって嫌な態度を取ってしまいます。 でもその他の時は携帯は放置してあります。お風呂の時も放置。だから怪しい事はないのかと思いつつ「○○さんからメール来た」とか言われると悲しくなります。 束縛したい訳じゃないんです。だから彼氏に「ヤキモチ焼いてるの」とは言いますが「なんで?」と聞かれると答えられなくなります。嫌な思いをさせたくないから。 付き合い始めは全部「彼が幸せなら幸せ~」って思っていたのに、最近は可愛くない態度を取ってしまって彼にも嫌な思いをさせています。私も少し疲れました。でも彼の事は好きだし、一緒にいると落ち着きます。 感情のままに書いてしまいましたが、どうしたら付き合う当初のような態度に戻れるでしょうか?私の心持ち次第なのでしょうか??

  • アンデルセンの「お母さんのはなし」のラスト

    アンデルセンの「お母さんのはなし」のラストをおしえて下さい。 暗い話が多いけど、アンデルセンの作品は好きです。 この「お母さんのはなし」は私が小学生の時に読み、強烈なショックを受け、ものすごく印象に残りました。 その時のラストはお母さんが泣く泣く子供を天国に行かせる事に決め、そのお母さんがとても可哀相だと思いました。 それから、大人になって図書館でその話を見つけた所、ラストが違っていました。 ラストは不幸な人生でも子供の可能性を信じて生かす事に決めたと言う内容でした。 私は個人的には最初に見たラストが印象に残っているので天国に行かせる方が、しっくりくるのですが、本当はどちらのラストが正しいのか教えて下さい。

  • 彼氏から信用を取り戻したいです…

    私には付き合って1年半の彼氏がいます。今半同棲みたいな形なのですが、この家を借りる時に知り合いからお金を借りてこの家の敷金や家電など色々揃えました。この事を私は彼に言ってなくてこの前お風呂入ってる間私の携帯を見たそうでばれてしまいました。もぅ無理。と言われたんですが、私は本当に彼が好きやし、結婚も考えてるので謝りました。なんでお金を借りたか聞かれて、一緒に幸せになりたいから。と答えました。ほんまにそうやからほんまの気持ちを答えました。なんで先に俺に相談せんかったん?って聞かれたんですが、 普通家借りる時にお金がいるのはわかりますよね?私も○円いるねんて。って言ったのですが、わかったしか言われなくて自分でなんとかしようと思い内緒で知り合いからお金を借りました。この事がばれてからメールも冷たいし、連絡もあまり来なくなったんです。どうせ会社の人と遊びまくってるんやろ?とか夜も遊んでるんやろ?と言われました。私は本当にしてないのでその事を伝えたら信用してないから。と言われました。お金を借りて内緒にしてた事は100%お前が悪い!と彼に言われました。お金出してと言わなかったり、勝手に借りた事は私が悪いんですが、お金いるのわかってて出してくれなかった彼は悪くないんですか?と言いたいんですが、別れたくなくて言えてないです…メールでもぉ隠し事はしません。と送ったらおそい‼︎と言われました。私はどうしたら彼に信用してもらえますか?ほんまにやましい事はしてません。言葉で信用して!と言っても信用してもらえないのはわかってるので態度で示そうと考えてます。でも私の中のモヤモヤしてる気持ちがかなりしんどくて…ほんまに好きやから離れたくないけど、一方的に私だけを責めてくる彼に不信感あるし…何回も謝ってるのに…ほんまに私の気持ちを聞いて助けてほしいです。よろしくお願いします。

  • 彼女がレイプされたかも知れないんです。そんな場合、今、僕に出来ることは・・・。(その3)

    この事(かなり料金がいってるかも知れない事、通常でも3万5千円なので、間違いなくそれ以上話していると思ったので・・)はお母さんに事前に話していました。怒られるのが予測できたので・・・。にも関わらず、今回の大喧嘩になってしまいました。お母さんは事情を知ってるんだから、ちょっとは2人の間に入って、彼女の見方をしてくれると思ったのですが、そうではありませんでした。  それまでは、少なくともお母さんは私達の見方だったんですが、最近、やたら多い女子高生相手のネット殺人のニュースを見て、同じくネットで知り合った私に対する態度も疑う様な態度が多くなってきました。彼女に対しても、そういうニュースがあればわざとボリュームをあげて彼女に聞かせたり、近くの繁華街に出るだけで、「まさか彼と逢うんじゃないだろうね」とか僕と彼女がデートする日には、オバアチャンまでが彼女の手を握って涙ながらに「無事に帰るんだよ。」って言う始末となってしまいました。でも、変なところがあって、電話はちゃんと繋いでくれるし、電話かけるたびに、「いつもお世話になっております。」って、おばあちゃんにも、おかあさんにも言われるので、私には彼女から聞く親族の態度の二面性?に困惑するばかりでした。  しかし、ご両親とも僕達が付き合ってる事は承諾していますし、おばあちゃんも承知しています。おばあちゃんからは半年ほど前ですが、「うちの娘をもらってくださいませんか?」って言われた事さえあります。でも逆にお母さんには「万が一の場合に、連絡先を教えておいてくれませんか?」とも言われた事があります。年賀状も住所入りで出してるし、彼女には自宅も携帯も教えているので、とっくに知っているとばかり思っていたのですが・・・。僕はそんな時も、なんのためらいもなく、ちゃんと教えていました。 (その4へ続く)

  • 彼の気持ちは?私は何ができる?

    私は20代後半の会社員で、彼は同じ職場で働く先輩です。 私は彼の事が1年くらい前から好きで、彼へのアプローチはいろいろしました。彼も私には好意をもってくれていたと思います。 しかし最近、彼のお母さんが病気(余命数ヶ月)になりました。それ以来、メールを送っても返事が返ってこないことが多くなり、会社でも私に対する態度が前より冷たく思います。 お母さんのことでとても気を落としていたし、看病や家の事で忙しいからだと思っていましたが、家族が病気になるとこんなに態度が変わってしまうものなのでしょうか? 私としては、少しでも彼の支えになりたくて、いろいろ声をかけましたが、気をつかってくれてありがとう。と言われるだけで・・・。全く頼りにされていないみたいです。 私は両親とも健康で、彼のような状況になったことがないので、彼の今の気持ちや私に対する態度の変化もわかりません・・・。 男の人はこのような状況のとき、人に頼りたくならないのでしょうか? 私に何かできることはないでしょうか?

  • 自分が今幸せな分、誰かを不幸にしたんじゃないか

    1歳半の息子がいて最近とても幸せですが、過去のことばかり考え、私が誰かを不幸にしたんじゃないかとずっと色々悩んで辛いです。 3年前まで幼稚園の先生でした。 運動会の後、あるお母さんからハチマキを返してもらったのに私がちゃんと幼稚園に片付けないまま辞めてしまったこと…幼稚園にも、そのお母さんにも迷惑かけてしまったな…そのせいで何かあったりしてないかな… 7年くらい前バイトした先で嫌なことがあり、理由を親に言えなかったので「店長変だし…」とか親に言って辞めてしまったな…店長良い人だったのに私のせいで何かあったりしてないかな… そんなようなことばかり考えます。 今更謝ったほうが良いのかな?とか考える程深みにはまります。 幸せでいたいのに、私は幸せでいる資格なんてないんじゃないかと辛いです。 皆様どう思われますか?

  • 恋をすると裏切られたり振られてしまうのではと不安でしかたがなくなります。

    私は、好きな人と仲良くなり、連絡を取れるようになってとても幸せを感じている反面、もうこの幸せがいつまで続くのだろうとか、急に相手の態度が変わってしまうのではないかととても心配で不安になります。 そう思っているとぎこちない行動をしたりすることもありました。 メールをたくさんしてしまうとか、相手に気持ちを何度も聞いたりしてしまうとか。 でもそれって相手にとって不快に感じることが多いらしく、それで結局振られたりしたこともありました。 最近、何年かぶりに好きな人ができ連絡先を交換することができとても嬉しいのですが、 どのペースで連絡をしたりしたらよいのか、わからなくまた前のように振られたら…と感じてしまっています。 このように思う方はいらっしゃいますでしょうか? どのように感情をコントロールしているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 最近おきた小さな幸せ、笑った事教えて下さい*

    私は最近食べたいと思っていたお弁当を たまたまお母さんが買ってきてくれた事♪ こんなささいな事でも幸せだと思える事っていいですよね*

  • 両想いとわかったけど・・

    最近、お互いに気になっていたことがわかった会社の同僚がいます。 彼とは、知り合って1年くらいで、私も、彼もずっと前からお互いを想っていたようでした。 気持ちを確かめあったときに、抱きしめてくれ、キスをされました。それから、初めてメールを交換しました。 順番としては、逆だったのかなと思います。 ただ、引き寄せられるように惹かれたので、迷いはありませんでした。 ここまでは、幸せな気持ちだったのですが・・・ いざ、連絡先を教えてもらい、飲みに行きたいなど、彼が言っていたので、メールをすると、返事が遅いのです。翌日になったり、今日までのメールに至っては、2日も経っています。 同僚には、一度彼にメールをした時に返事はなかったと聞いたことはありますが、好きな女性に対しても、このような態度になるのか、 私は不思議でなりません。 会ったときと、連絡がない時のギャップが激しすぎて、凹みます。 男性の皆さん、こういう質問はよくあると思いますが、こんなことってあるのでしょうか。 始まりが、突然の告白、キスまでしてしまったため、とても不安で仕方ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 別れてすぐってどう思いますか?

    結婚を考えていた、5年間付き合った彼と先月別れました。 以前から彼の私に対する態度に、疑問がありました。 *電話やメールは無視する *『お前なんかより俺の方が・・・』といった発言が多い(俺の方が大変だ・・・等) *セックスの時以外は自分に触れない、私から触れると『触るな』と怒られる *会う約束する時も『お前が俺に合わせろ』と、私の意見は聞かない *『お金がかかる・混んでる』という理由でどこにも行かない *人前でデブ・バカ等とののしる (私は160cm・47kgです) など、もしかするとDVなのでは?と思うことが多々ありました。 でも結婚を前提に家族ぐるみで付き合ってたので、彼の悪口を言うことになるのでは・・・と思い、誰にも相談しませんでした。 結婚するしかない、結婚しないと周りの期待を裏切る事になる、そんな事も考えていました。 結局我慢が限界に達し、私は体調を崩しました。 そんな時に、自分の置かれてる状況を話せる男友達が現れました。 10年ぶりぐらいに再会した旧友です。 何ヶ月もかけて相談に乗ってもらいました。 その友達が『俺が守る、幸せにするから』と言ってくれました。 いろんな葛藤がありましたが、私は5年間付き合った人と別れてその友達と一緒に居る事を選びました。 代わりができたから別れたんじゃないんです。 『守る』って、『大事にする』って言われた事がすごく嬉しかったんです。 友達の助けというか支えがなければ別れる決意ができなかったのは事実ですが・・・。 別れてすぐ、その友達とつきあう私は不謹慎でしょうか。 5年間一度も感じなかった、幸せとか助け合いとかそういった感情で今はとても 心身ともに穏やかです。 今は『大切にされてる』と感じます。この人となら結婚したいとも思います。