後が怖くて別れれません

このQ&Aのポイント
  • 長文の相手と別れたがっていますが、後が怖くて別れることができません。
  • 高校2年生のものです。親友のような存在の恋人と別れることが怖くて悩んでいます。
  • 恋人との関係が友情と愛情をごちゃ混ぜにしてしまい、別れることができない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたいんですが、後が怖くて別れれません。長文です。

こんばんは。高校2年生のものです。 今月で一年、二ヶ月になる恋人(同じ学校の女の子)がいます。(つまり私はビアン・・です) 高校にはいるまでは、親友という友達が一人もいなかった私ととても仲良くしてくれる人(恋人)が去年できました。 そして、去年2人で遊んでいるとき告白され、あっさりOKしてしまいました。 私にとってここまで仲良くなった友達は初めてだったので、この友情と愛がごちゃごちゃになって友情を愛を勘違いしたみたいです。 月日を重ねるたび、相手が性行為を求めるようになってきました。 私もそこまで嫌ではなかったので、受け入れていました。 今年の夏、恥ずかしながら私は初めて男の人に恋をしました。 (ここで、恋人は好きという感情じゃないということに気付きました) どうやら、その男の人も私のことを気になったらしく、メアド交換をしました。そして何度か会うようになり、先月告白され付き合うことになりました。 これは浮気ってことはわかってます。 でも、別れをつげたらこの後の高校生活もかなり変わってしまうと思うんです。いつもその女の子と行動しているので・・・。 その女の子は本当に良い人だし、これからもずっと仲良しでいたいと思っています。文下手ですみません; ワガママですが、何か良いアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momosada
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.1

すみません、私では力になれないです…。 ごめんなさい。 でも質問者さんが本当に困っているみたいなので… http://www.sync.vc/ このサイトを参考にしてみたらどうでしょうか としか言えないです。 頑張ってください。 いまの彼と上手くいくといいですね。

関連するQ&A

  • 振られたその後について。

    お願いします。今から書く事は去年の夏休み明けの10月の事なんですが、去年友達の紹介で一人の女の子と知り合いました。それから何回かデートをし、ある夕方に勇気を出して告白しました。その子の男友達からも告白を受け、そっちの告白を受けるとの事でダメでした(;_;) その後友達のままでいることになりました。この友達のままでいると言う考えはやはり変でしょうか…??

  • 告白してきた男性を断ったその後。

    女性回答者様。 例えば、数年越しの異性友達がいたとします。 その男性から告白され、回答者様は断りました。 これからも友達でいたい、と伝えたとします。 これは私(男)の経験ですが、私は、告白失敗後の友情復活は無いと思っていて、告白失敗=その女性から立ち去るべき、だと思って生きてきました。 事実、過去に女性達から『友達でいたい』と言われ、その後友達に戻った経験が有りません。 話は戻りますが、今回も、、告白失敗したのですが、その子が私を友達として友情復活の機会を探している様子です。 今までその子と遊んでも、飯代をそんなに出したわけでも、貢物をした訳でも有りません。 年齢が数歳離れているので、お兄さんのような感じでした。 一度告白失敗した後で、元通りの友情に戻れるなんて、ありえないと思います。どこかにしこりが、出来ると思います。 逆に言えば、今回は私の中で新しい経験(告白失敗した子と、友情復活は出来たりするのか)だと思ったりしています。 告白失敗から一年半。 女性側に、一度告白してきた男性と、本心で友達に戻りたいと思ったりする事は、有るのでしょうか?? やはり、ただの『相手にして欲しい、かまってちゃん』なのでしょうか? メールの文面を見れば、本当に友情復活を望むような感じなので、判断に迷っています。

  • 同性の友達に告白したのですが…(長文です;;)

    周りの人に気軽に相談できる内容ではないのでこちらへ投稿させて頂きました。 長文になります、すみません;;;; 高1でビアン寄りのバイ♀で今は男性が苦手です。 私には中1の時から好きだった同性の友達がいます。 好きな子は恋愛経験はなく同性愛に偏見のない子です。 最初は友達として好きだったんですが次第に恋愛対象として見るようになりました。その子が他の子と仲良くしてたら嫉妬しますし抱きつかれたらドキドキしっぱなしで、帰り道が一緒で別れる時に泣いてしまったりとこんな感じです…。 ここまでは友達の延長線(?)と思われるんですが性対象としても見てますし彼氏、彼女がいた時に忘れようとしたんですけどやっぱりその子が好きで好きで仕方なかったので別れました。 高校生になって会う機会が減ってこのまま音信不通になるのが嫌だったので告白しました。 いきなりだったのですごく戸惑っててあまり困らせたくなかったので気がないなら振ってって言ったら考えさせてという返事が来て…2週間後くらいにとりあえずOKとの返事が来てすごく嬉しかったの覚えてます。でもその後に付き合うっていっても何かすることある?ってメールが来たので少しショックでした、彼女曰く試しに付き合うってことらしいです。 なので恋人と言っていいのかわかりませんしキスもしていいかわかりません。 読みにくくてすみません(´;ω;`) 同性の女の子を好きになったのは初めてでわからないことだらけなので困ってます… こうしたらいいよっていうアドバイスを頂けたら嬉しいです、よろしくお願いします

  • どうしたらいいですか?

    私には、とても仲良しな男友達がいます。 私は、その人のことを恋愛感情なんて無いし、 その人も無いと思います。 だけど、この間その人から 告白されました。 私は、その人のことは、友達でしか見れなく このまま、親友でいたいと思っています。 このままの友情を壊さないでいるには、 どうしたらいいですか?

  • どうすべきなのでしょうか。長文です。

    私には仲の良い男友達Vくんがいます。 私は彼のことを友達として接していたのですが、Vくんは私に告白してきました。 私には恋人がいるので断ったところ、Vくんは諦めないと言ってきました。 Vくんは社交的で明るいですし、人としては好きなのですが、恋愛対象としては見れないんです。 本来ならば、恋人がいるのに諦めないと言ってくるVくんに対して 私は距離を取りつつ大人の対応をしていくべきなのですが Vくんとはクラスでいつも一緒にいますし、友達であり、大切な人でもあるので なかなかそれが出来ませんでした。 それから数ヵ月後、告白を断ってから気まずくなることもなく、今まで通り仲良く過ごしていたのですが 最近になり突然Vくんは私を避けるようになりました。 本当に突然なので、最初はVくんに対して嫌な事をしてしまったのかと思い 色々考えたのですが 何故私のことを避けるようになったのかが分かりません。 LINEは返してくれるものの、 私と関わりたくないのだろうな。と思うような適当な返事が返ってきます。 それに、いきなりVくんは他のクラスの可愛い女の子達に連絡先を聞きまくっています。 元々可愛い女の子には目がないというか、若干チャラいと思うような所はありましたが、 初対面の女の子達を遊びに誘うような行動は一切なかったので、少し変だなと思います。 Vくんに直接聞くべきだと思うのですが、いつも上手く交わされてしまうのでちゃんと答えてくれません。 もうVくんと今まで通り仲の良い関係に戻るのは無理なのでしょうか。 それとも、恋人がいながらVくんと友達でいたいと思う私がおかしいのでしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • 告白→振られた→その後

    告白→振られた→その後 初めまして、20代後半の男です。 2ヶ月ほど前に好きだった3歳年下の子に告白をしました。 その子は5年ほど知り合いでしたが、その間会ったのは2回くらいで、お互い恋人もいたので全く気になりませんでした。 今年の初めに久しぶりに会い、そこから月2回ほど遊ぶようになってから好きになりました。 結果、返事は「友達のままがいいと思う」でした その子は仲良い男友達がほとんどおらず、私と仲良くなるまでは「異性間の友情」を信じていなかったので、こうやって仲良く遊べて信用できる友情関係を本当に大事に思っているそうです。 また、長年の知り合いというのもやっぱ多少きにしているみたいです。 なので「○○は大!好きなお友達」というのがその時の、私に対しての気持ちでした。 ちなみに恋愛に関しては堅い考えな子で、軽い考えでは付き合ったり、関係を持ったりとかは絶対にしません。 振られたけど、その後もちょこちょこ二人で晩飯やデートに行ったり、って続いています。 もちろん、彼女は私がまだ好きだ、っていう事を知っていますし、私も隠さずに好きだって言う事は行っています。彼女はすぐ照れますが、嬉しいと言ってくれてます。 また、告白後はその子に気を使いすぎず、自然な態度で話すようにしてから前よりも仲良くなりました。 時期を見てまた告白するつもりです。 たまに告白されて、振ったけどいまだに好きって言われ続けるのってしつこいかな?とちょっと考えてしまいます。 女性としてはこういった状況ってどうなのでしょうか。 意見やアドバイスをいただければ幸いです。

  • 振られたのにまた好きになってしまいました。(長文です)

    1年前、当時仲のよかった同じ職場の男性のことを 好きになり、告白をしました。結果は、ダメでした。 当時彼に恋人は居なかったのですが、気になる人がいて、 その人とうまく行きそうだったようです。 そのとき「そっちさえ良ければ俺はこれからも仲のいい友達でいたい」 と言われたのですが、そのあとすぐ職場が離れたこともあり、 月に一度メールをするぐらいで、会うことはなくなりました。 そして最近、1年ぶりにまた同じ職場で働くことになりました。 私ももう自分自身、彼に対する想いは吹っ切れていると思っていたのですが いざ毎日顔を合わせていると、やっぱり気になっている自分に気づきました。 私が今度引越しをするのですが(近距離)、 彼のほうから手伝いに行こうか?と言ってくれていて、 そういう優しさにまた惹かれています。 余談かもしれませんが、振られて彼と会わなくなってから 自分に自信を付けたくて、1年かけて10kgのダイエットに成功しました。 彼氏が出来ないことを男友達に嘆くと、「きれいになったんだから自信を持て」と 言われて、少し自信を持ってもいいのかな?と思うようになりました。 周りの人に聞くと、今、彼は遠距離恋愛中らしく、 数ヶ月に1度しか彼女とは会っていないようです。 (おそらく1年前告白した時に気になっていた女性だと思います) 遠距離とは言え、恋人がいると分かっている人に 堂々とアプローチするのは気が引けてしまいます。 男性の目から見て、一度振った人が また近づいて来るのは鬱陶しいものなのでしょうか? また、女性の方で、同じように2度目の告白で上手く行った、ダメだった という経験談があれば教えていただきたいです。 アドバイスをお願いいたします。

  • 異性間での友情は成り立ちませんか?

    高校二年女子です。 異性として好きではない、ただ友達として話したい人に告白してしまいます。 話したい→でも異性間での友情ってないらしい→じゃあ付き合ったら普通に話してもいいんじゃないか? と思って、異性として好きじゃない人に今まで何度か告白してしまいました。 その中で実際付き合った人がいます。 でも手を繋ぐまでは良かったのですが、「抱きしめていい?」と聞かれてふと、気持ち悪さと恐怖に襲われました。 異性としては好きになれませんでした。 私はただ話したいだけなんです。 友達になりたいんです。 それに告白して相手をその気にさせて迷惑がかかることも理解してます。 同性の友達と関わるみたいに接してはいけないのでしょうか。 というか、異性間での友情は成り立ちませんか?

  • これは普通の男女間の友情?

    高校生です。私には好きな人がいます。彼氏ではありません。片思いです。 好きな人の女友達の中でも特に仲が良い女の子がいるのですが、その仲が友情を越えた仲の良さに見えます。 女の子のほうは、彼が見えると遠くからでも名前を呼び手を振ります。男の子が一人で机に座っていると声をかけて休み時間も二人で話しているときがあります。男の子も手を振るし話し掛けるし、移動教室の時は二人で移動するときもあります。 女の子は男友達が多く派手な子です。彼への接し方は羨ましいけど、私はタイプが違います。私は男子とはほぼ喋りません。 この前は、女の子が彼の頭をクシャクシャとしていてそれを見てショックを受けました。嫉妬してしまいました。 女の子はよく、頭をクシャクシャしたり背中を叩いたりします。これは彼以外の男友達にもしています。 男女間の友情でこのようなことは普通なのでしょうか? 私には関係のないことだとは思いますが、好きな人のことなのでお互いがどういう心理なのか気になります。 やはりどちらかが恋人の関係になりたいと思っているのでしょうか?

  • 彼氏がいる人に好きといわれ、悩んでいます。長文すみません。

    彼氏がいる人に好きといわれ、悩んでいます。長文すみません。 高校3年男です。同じ部活の人が好きで、メールをしたり一緒に遊園地に誘ったりして(Okしてくれました)、告白もしようと考えていました。 しかしその人に彼氏がいることを知らされ(遊園地に誘ったのは彼氏がいることを知らずにでした)、びっくりしました。 もちろん諦めようと思い、 その彼氏も自分の友達で、ひどいことをしたと思いその彼氏にも謝り、 彼女にも迷惑かけてごめんと謝りました。 するとその時に突然彼女から、好き、恋愛感情があるといわれました。 驚いて、俺も好き、と言ってしまいました。 でも、○○(彼氏)が好きだから付き合ってるんじゃないのか?と聞くと、 友情と恋愛感情の区別がよくわからない、というようなことを言っていました。 告白されて返事を長く保留していて、断ると、悲しませるし関係が壊れると思った (断りきれなかったという意味でしょうか)とも言っていました。 諦めきれなくなりました。彼女と付き合いたい、とは思っています。 彼氏は友人で、謝ったときにも許してくれました。どうすればいいのかわかりません。 アドバイスくださると嬉しいです。